98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5
LIVE&LIVE
DIARY
01/ 3 / 27 〜 01 / 5 / 11

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
01年5月11日(金)
叫び過ぎの昨今、喉が痛いわ〜と思っていたら、なあんか頭が痛いのはなぜ??
食欲無いのはなぜ?寒気がするのはなぜ?37度2分ってどういうこと?
アタシの平熱は35度代なのよ・・・・・・・・・。
え〜〜い、明日は野猿(にゃえん)さんのラス前なのよ!どうするよ!どうしたらいいの?
風邪は汗をかいて治そうということで、今、
石油ストーブを炊き、パーカーを頭から被って、紐縛ってコレ打ってるアタシはナニ?ぼくさー、ボクサーなの。
あーーーーーー、頭イテーーーーー!!!!気持ち悪ぅぅぅぃい!!!!!
MAY/斉藤由貴
懐かし
01年5月10日(木)
いや〜、なんとスピッツの神奈川ライブに行って来ちゃった。行けちゃった。チケット手に入っちゃった。
もほほほほ・・・。
もぉぉぉ、うっとりロックですわ、スピッツさん。マサムネさん。
とんねるちゃんで燃えていた昨今でしたが、・・・へへへ、こういうのも、やっぱりいいねえーーー!
アンコールで正宗くんが着ていた紺のTシャツが思わず欲しくなってしまう、そんな気持ちになりました。
もちろん売り切れてたけどね!チッ!
MOON/レベッカ
懐かし
01年5月7日(月)更新ページ→とんねるず
早朝の霞ヶ関駅から、家路につく。
満足感と寂しさが入り交じった、なんともいえない気分でウチに着く。
あ〜あ・・・、夢のようなゴールデンウィークが終わってしまった。なんともいえない、祭りの後。
たまらないから、眠りに逃げる。おやちゅみなさい。
みんなのうた/サザンオールスターズ
サザンサザン
01年5月6日(日)
今日もライブだ!がんばるぞっ、おお〜!
今日はまた別の相方さんと待ち合わせ。どうでもいいけど、広すぎるぞ名古屋駅。JR高島屋。
チョットお茶しながらとんねるちゃん話に花を咲かせていたら、あっという間に時間が。いざレインボーホールへ。
で、ライブ。今日も最高ーー!!膝小僧にはなぜか青痣。声はガラガラ。もう、死ぬほど飛んで叫んで大爆発!
名古屋最高、ステキな名古屋。今日は夜行で帰ります。さよなら名古屋。
ライブ後も、余韻を語り尽くして、ギリギリまで楽しみました名古屋。
またひとつ、思い出に残る旅が増えました。ホント楽しかったよ、名古屋、大阪、ゴールデンウィーク。
さようなら〜〜。
マチルダBABY/サザンオールスターズ
何度聴いてもええ曲
01年5月5日(土)
今日と明日は、にゃえん(野猿)名古屋!!午前7時東京駅発の東名高速バスで、いざ名古屋!
結局昨日はビデオを見続け、止まらなくなり、完徹状態で朝になり、そのまま東京駅へ向かう。
だいじょぶなのか?我ら。もう、アタマの中はとんねるず一色。祭りだ祭りだ。
で、肝心のライブですが、今日もまた、す・・んごいことになったぞ。名古屋最高!!三時間半の耐久ライブ!!
ライブ後、相方ちゃんは東京へ帰り、私はホテルにお泊まり。ルン!やっぱお泊まりはいいな、楽しいな。
微笑みがえし/キャンディーズ
キャンディーズ・ベストも欲しいところだ
01年5月4日(金)
名古屋野猿ライブ前夜祭。我が家にてとんねるちゃんパーリィ〜。♪パーリィ〜パーリィ〜〜♪
前夜祭どころじゃないね、もう午前10時からスタートしましたから。
「時間ですよ」「そろばんずくの頃のビデオ」「夕ニャン」「迷惑でしょうが」
とんねるず結成の年に生まれたという二十歳の友達は、もう衝撃感激、抱腹絶倒。
私も昔のとんねるちゃんを見て、なんだかタイムスリップ。
いや〜、やっぱあれだね、とんねるずの何がいいって、何処がおもしろいって、そんなことはもうよくわからないね。
アタマに浮かんだ言葉は、「愛すべき、とんねるず」。
「愛すべき」。辞書を引いたら、「かわいらしさが感じられる」と書いてあった。
Hey!Bep-pin!!/シブがき隊
シブガキもいっぱい出てたよ、とんねるちゃんと。
01年5月3日(木)
今年は思いっきりゴールデンウィーク。
今日は大阪から友達がお泊まり。ウチに人が来るのも久しぶりで、楽しかったワン。
要人と思われる人物の密入国ニュース。とっつぁん坊や面(づら)に大爆笑。オモロ過ぎる、その顔。
ふたりの夏物語/杉山清貴
♪おんりゆ〜〜〜♪
01年5月2日(水)
キャーーーーーー!!!!!!!
野猿ライブ大阪。もぉダメだ。貴さん、らぶらぶ。もぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ダメ・・・。
まあ、それはそれとして。早朝に大阪に着いて暇なので映画を見た。あの尾崎がらみのヤツ。
ホントに、ちょっと尾崎の曲が流れる程度のものだったけど、大きな音で「Forget-me-not」が聞けたんで。
程良い感じでヨカッタ。
ひのもとのうた/THE BOOM
久々に、ミヤくんの生声が聴きたい
01年5月1日(火)
明日は大阪で野猿ライブ。行く予定じゃなかったのよ。ホントさ。
で〜〜もでもでも、やっぱ行くことにしたとさ〜〜〜〜、ちょいなちょいな。イェーーイ!
ネットでなんとかチケットを入手。しかも3列目だって〜〜〜!!
ど・・どどどぉ・・・。アタシってスゴイ。
貧乏旅行は夜行バス。行ってきま。おま。だばね。
ハーメルン/レピッシュ
やっぱ一番はコレかな?
01年4月30日(月)
蔦監督が・・・・。そうですか。
Nobody can,but you/小泉今日子
このアルバム結構聴く
01年4月29日(日)更新ページ→レピッシュとんねるず谷口宗一
ふぃ〜〜。今日の深夜勤務で最後だ。退職だ。やっと普通の生活に戻れるよ〜〜っと。
最後に何かやり残したことはないかな〜と考えてみた。そうだ、ここは千住、千住といえば・・・・?
・・尾崎豊。と連想する人は、意外と少ないんだろうね。
私も、まさか千住で働くことになるとは思ってもみなかった9年前。
今までも、いつか探してみようと思っていた「尾崎ハウス」を探してみた。
ちょっとの空き時間、早朝の5時半にそこに着いた。早朝のせいもあったんだろうけど、寂しいところだった。
着いたとたんにバラバラと雨が降ってきて、なんだか嫌になった。
私の友達は尾崎ファンだが、そこには行きたくないな〜と言っていた。
ホントに、行くんじゃなかった、かもな。なんか、ね。
そんな、最後の勤務日のお話。
寝た子も起きる子守歌/とんねるず
今でも、聴くと力みなぎるのね
01年4月27日(金)
今日も「みなさん」の番組観覧へゆく。
ワイハ〜帰りらしい貴さん憲さん、真っ黒に日焼けしててビックリ!二人ともテンション高めで楽しかった。
しつこいようですけど、生で見るとんねるちゃんは最高カッコ良くて、ビックリこき麻呂よ。
帰り際、隣の女の子と「貴さん!」と叫んだら、おっとビックリ!こっち向いた!!呼んでおいてビックリ!!
はぁ〜、やっぱ東京はいいなあ。故郷(くに)に帰るの嫌になっちゃうよ。ポポポポポポ。馬場。
話チョット変わって、今日は子供の出るコーナーだったんだけど、にっ・・・・くたらしいガキがいたよ、一組。
親の顔が見てみたいぜ、と思っていたら、帰りにマクドナルドの交差点で会ってしまった。
見たかった親の顔は、やっぱりなんだかパッとしない顔の親だった。親じゃなかったかもしれないけどね。
追い越しざまに、カバンで子供の後頭部を狙おうかと思ったが、子供に罪はなかろうて、と思いやめた。
ホント憎たらしいガキんちょだったわ。健やかに育てよ、この野郎。
ニノウデの世界/スピッツ
実は、二の腕ってどこなのかわからなかったりする
01年4月26日(木)
「みなさん」を見終わった後、どぉぉぉしてもチョコミントアイスが食べたくなり、コンビニへ行く。
渚/スピッツ
コレ大好きなの。評価は地味だけど。
01年4月25日(水)
再び、TBSラジオ「コサキンでわお〜」にて。
「今までさ、歩きながら携帯で喋るなよ!とか思ってたけどさ〜、歩きながら喋るのが楽しいんだよね〜」
「電車の中で携帯いじってるヤツとかもさ、・・・気持ちわかるよ」
ムッくん・・・・そうかい。そんなに楽しいのかい。そうなんだ。
あ〜、買っちゃおっかな〜携帯・・。でもなぁ・・、やっぱなぁ・・。
時に愛は/松本伊代
ナニゲにいろんなCMでてるよねぇ、イヨちゃん。
01年4月24日(火)更新ページ→とんねるずアンケート
あの、バックネット裏で携帯片手にニヤニヤしてる奴等、なんとかならんかね。
なんであんな奴等がバックネット裏のチケット持ってるわけ?ちゃんと真剣に試合を見ろ!真剣に!!
清原よ。
奴等の目線上にあるバックネットにギュインギュイン食い込むようなファウルチップをお見舞いしてやってくれよ。
頼む。
デカメロン伝説/少年隊
これって「仮面舞踏会」の次?
01年4月19日(木)更新ページ→ナインティナイン
やった!ナイナイのJRAのCM捕獲成功!!しかも2本とも!捕まるときは捕まるね〜〜。
さ、スッキリした気分で行ってみよう〜!今日はこれから深夜勤。
ちなみに、フジテレビ17:00〜のスーパーニュース内、後半のスポーツニュース。提供JRA。
冷たい雨/荒井由美
荒井由美時代のだよね?
01年4月18日(水)
TBSラジオ「コサキンでわお〜」にて。
ムッくんこと小堺一機が携帯電話購入。
そんなムッくんに奥さんが一言。「ポリシー捨てたのね・・・(小笑)」
ああ、私にもポリシー捨てる日が近づいているのだろうか。
メル友をガンガン作って楽しんでいる友達に、影響されつつある今日この頃・・・。
チェックのシャツでボンヨヨヨ〜ん/とんねるず
♪TANTANたぬきのようだね〜♪
01年4月17日(火)
またまた明治生命の新CMができましたね〜。いいです、今回のは。とんねるちゃんらしい。
しかし、とんねるずが明治生命CM始めてもうすぐ一年。
その後、他の保険会社も、なっちゃんや松島菜々子、織田裕二などを、ぶつけてきてますね。がんばってますね。
CMは、結構録画してとっておくタイプな私。そのために意味無くだらだらとテレビを録画しておいたりします。
今日は予想外の収穫で、ナイナイのUCCのCMが録れました。
♪明日がある〜♪ジョージアには入らず、UCCコーヒーやってしまってるナイナイ(吉本興業所属)。いい感じだ。
で、今捕獲を狙っているのが、ナイナイのJRAのCMなんですが・・・これがなかなか捕まらない。
2回くらいは見たんだけどね。んーーーー!
ダーリング/沢田研二
「グ」が付くんだね、「グ」が。
01年4月16日(月)
久々に、ガッシュのライブ。やっぱガッシュはいいぞ!
空も飛べるはず/スピッツ
「ロビンソン」とコレは、いいね〜〜
01年4月15日(日)更新ページ→レピッシュ
(トヨエツ+ミポリン)×スピッツ、とくれば、見ないわけにはねえ〜。
べたべたなラブストーリーだったらヤダなーと思っていたら、トヨエツが面白くて良いです。
やっぱ、演技が上手い人は笑いも取れるんだ説、有力。
話変わって、野猿ライブ熱が冷めず、大阪行きがアタマをかすめる・・・・。
馬鹿だぞ。行っちゃったら馬鹿だぞ。そうだよな、そうだよね、そうかしら?
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
カラオケ行きて〜
01年4月13日(金)更新ページ→とんねるず
アタシが見始めたとたんに打たれた。あ〜あ。結構そゆこと多いのよね。
ゴメンよ、上原・・。
好き/渡辺美里
千ちゃんだっけ?これも
01年4月12日(木)
今日も「みなさん」の収録観覧にお台場へ。
今日は新コーナー&子供を使うコーナーだったため、トラブル続出。
あれなんだなあ。今じゃスタッフはみんな、とんねるちゃんより若いんだなあ。
タレントさんは、すべての準備が整ったところで登場し・・なんだけど、さりげなくセットをチェックし、さりげなくスタッフに指示を出す貴さん。
場がピリピリし出だせばし出すほど、テンションを素っ頓狂にしていって盛り上げる憲さん。
とくに貴さんには、「昼間のパパは男だぜ」を感じだ。
うん。貴重なモノを見たな、今日は。
あ、浅野も見た。貴重だった。
「ほんとのうたばん」と「食わず嫌い」セットもあった。これから録るのかなあ。タイヘンだ。がんばってね。
時間の国のアリス/松田聖子
さやかちゃん、声そっくりでビックリ
01年4月11日(水)
今日は深夜勤。やってしまいました。
車内待機中、スッと眠りに入ってしまったらしく、
ビョーーンと起きたら予定時刻を30分も過ぎているではないか!!!
しかし、慌ててもしょうがない。かえってキケンだわ、などと、妙に冷静な自分に、あ〜歳とったなを感じた。
二日続きの深夜勤よ。深夜勤ってたった一人よ。しかも休憩時間無しよ。無茶だよね。
堂々と本社に始末書をファックスし、帰るぞアタシは。バイバイキーン。
サボタージュー/大江千里
いい曲なんだなコレも・2
01年4月9日(月)
地元から来た友達を連れて、らーめん屋「でび」へ。
月曜定休は無くなったようですね、定休無しの、営業時間も伸びてたねえ。繁盛してるんだ。
でびラーメン、ほんとにおいしいよ。
東京駅で友達と別れる。駅での別れって、なんか本気で寂しくなるよな〜。
その後横浜まで探偵もどきの行動に出る。好きだね、アタシも。
これから/大江千里
いい曲なんだなコレも
01年4月8日(日)
地元から友達も来まして、野猿ライブ三日目。バッタモン屋を漁るも、品数イマイチ。
いや〜、さすがに三連荘はキツイ。終わってからファミレスでぐったり。
元気を出して/薬師丸ひろ子
「ひろこ」だっけ?あ〜〜忘れている・・
01年4月7日(土)更新ページ→とんねるず
野猿ライブ二日目
今日は端っこの楽しさ。貴さんがこっち来るたび、ウッキョーーーー!!!
グッドラック・ラブ/田原俊彦
「教師びんびん」復活希望
01年4月6日(金)更新ページ→ナインティナイン
早起きは三文の得。(こう変換されたが漢字合ってる?)
FMからチャラの新曲。岡村ちゃんの曲らしい。久しぶりに、レコード買いたくなる曲だ。
夜は野猿ちゃんのライブ
ツアー初日だからな、とナメくさっていたらとんでもなかった。盛り上がりすぎ、頑張りすぎ。舞台上もアタシも。
やっぱ、とんねるちゃんライブが一番疲労します。消耗します。
魂かけてるからねー。あ〜ぐったり。
君は天然色/大滝詠一
カラオケで、これ、よいです
01年4月5日(木)
やっぱ野茂でしょう。すばらしいね。
桑田はダメだったか・・残念。次のチャンスがあることを願って。
ナイターが見てられなかったので、「ケイゾク」のビデオを見る。
こないだから、引き続き、ケイゾク、マイブーム。
花梨/柏原芳恵
この方の可愛らしさも、よくわからなかった。新田恵理同様。
01年3月30日(金)
セリーグ開幕!!春だね!!
・・が、今日は「ケイゾク」漬けな日となりました。やっぱ好きだわ、「ケイゾク」。
それにしても、17点も取らなくても・・っつうか、取られるなよ、♪〜トラトラトラ、俺たちトラ〜♪
新庄は相変わらず調子ぶっこいてやがるし。そのしゃべり方を直せ。いや、治せ!
再びGちゃん。アベベは、がんばりましたね。そして、今シーズンこそがんばれ上原!!
そしてオマケ。がんばれ、有晋!!(fromよゐこ)
オレンヂ・スクィーズ/Gash
車運転しながら聴きたいな〜〜車買いたい!
01年3月29日(木)
いや〜、久しぶりにエキサイティングバトルをしてしまった。いいんだ。もう辞めるんだから。
あ〜あ、どんどん可愛ゲのない女になっているな〜。女の子は、あんま長く働くモンじゃないのかもな。
どうもオジサン上司には食って掛かる癖があるらしい。
だって〜、なんか、かなり舐めてかかってくるんだもんなあ。小馬鹿にしたような言いぐさ。
そんなことはわかってるよ、そうじゃなくて、そこじゃなくてさ!!
あたしゃ、そんなに馬鹿じゃないっつうの・・・という時点でムカツクらしい。
チビコンプレックス、童顔コンプレックス。常に舐められてる気がしている。
社会に出てから、ず〜〜っと、それとの戦いだわさ。
ああ!♪コンプレックス!コンプレックス!コンプレックス!ま〜み〜れ!!!♪ったぁ〜〜!!
レピッシュの唄だよ!!こんちくしょぉ〜!!
エイティーン/松田聖子
可愛かったよ、あの頃は
01年3月27日(火)
そういえば、こないだ「みなさん」の番組観覧行って来たんだった。
ゲストが爆笑だったわ。生爆笑が見れたわ。ラッキーチャチャチャ、ウーチャッチャ。
でもやっぱり、ダントツにかっこいいわ、とんねるず。デカイもの、二人して。
太田さんがすごい小さく見えたわ。病気か?ってくらいに。
空き時間に、貴さんと太田さんがたばこ吸いながらなんか喋っていたのが、ヒジョーに気になった。
何喋ってたんかなあ。
海開き山開き/大江千里
歌いだし何だっけ?え〜〜っと、どうしても「恋せよシルビア」になってしまう

これより前のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system