野猿・・・01/4/6(金)〜代々木第一体育館 / 野猿コンサート「撤収」
「撤収」コンサートスタート!4/6、4/7、4/8の三日公演。
去年の武道館も三連荘で、初日はイマイチだったので、今回は初日は行かなくてもいっかな〜〜なんて思っていたのに!やっぱり行ってしまいましたわ。
そしたらなんとまあ、初日とは思えないほどの楽しさ。行って良かったよ、アブナイアブナイ。

アリーナ席前から2番目のブロックの、一番前。ひろびろと踊ってください席でした。いや〜ラッキー。
初日だからと油断していまして、期待もあんまりしていなかったのに、今日はすごかった。初日なのに。
アタマからど〜〜〜んとかっこいい新曲達を、めちゃめちゃかっこいい振り付けで、バリバリに魅せてくれて、もお、全開バリバリ。新曲(アルバムとかカップリングとかの)かっこいいぞ!すごいぞ!振り付けが!ダンスが!あ、衣装も格好良かったと思う。
ほんといつも思うテレビの売れっ子さん達の仕事ぶり。「いつの間にそんなに練習してたの!!??」、だ。

あ、そうそう、貴さん髪切っててビックリ。
ちょっと短すぎるけど、「一気!の頃に戻った?」って感じではない。

中盤、木梨憲武プロデュース(多分)の寸劇有り。これがまたステキ。斬新。素っ頓狂。裏へ裏へ行ったところの表、みたいな。
難破して島にたどり着いた水夫、現れる海賊、戦い!そしてなぜか現れるピーターパン・憲。
「俺たち、生きて帰れないよ〜(泣)」「そんなことはない!がんばるんだ!」「そうだ!がんばるんだ!!」
ひとしきりのコント寸劇の後流れてくる曲「俺たちの船出〜Adventure」
歌の合間に台詞が入る曲でね、これが。「見渡せば俺たちのまわりは海だ!(憲)」「海だ!!(全員)」「その先に何があるんだ!(憲)」「あるんだ!!(全員)」・・・みたいな。
最後なぜが緑の(ピーターパンだから)レオタード姿になって鞭打つ憲さん。もう、最高の寸劇コントでしたよ。
こういう辺りがね〜、すごいよね〜。
コメディアン、エンターティナー、スーパースター、クラスに一人はいるアイディアマン。

後半は、撤収だからのサービスタイム、野猿シングルベストテン。「今週の第10位は!?」とか言いながら、10曲すべてフルコーラスで演ってくれた。
メンバー一人一人に、どの曲が好き?とか訊いて。
憲「石橋さんなんかは・・」貴「私は、雨の西麻布ですか。」
貴「木梨さんは。」憲「炎のエスカルゴですかね」
・・・が笑えた。
曲の合間は、貴「みんながんばれ〜〜」憲「死ぬ・・・」貴「水飲も水飲も・・」憲「水飲まね〜とやってらんね〜ぞぉ〜」とか言いながら。
がんばれ39才!!
「太陽の化石」では浅野登場。客席からは、微妙にブーイング。客に中指立てる浅野。なんか言うんだけど「わかんねえよ、お前(笑)。今田クン呼ぶぞ!(日テレ"FUN"より)」と貴さんに言われる浅野。ああ、そんな浅野君がアタシは好きだよ。がんばれ浅野。

アンコールの白い・・タキシードっつうの?格好良かったね。その衣装に鮒ティー帽子被ったのがステキでした。

いやいや、初日なのにすごかったです。去年の武道館の初日はいまいちだったけど、今回は練習したのかね〜、いっぱい。かっこよかったよ、踊りも。
やっぱミュージシャンのコンサートとは違う、エンターテイメント・ショー的な楽しさが、そこが、とんねるちゃんだなあと思う。
音楽的にもそこそこ、どうしてどうして、素晴らしいものです。ちゃんと生バンド入れてるからね。ベースはゴッキーこと後藤次利さんだからね。
あ、でも、ちょっと、バンドの音がイマイチだったかも、今日は。ちゃんと練習したか?って、ちょっと思った。今後、バンドさんの音が良くなっていってくれれば、満点。
アルバムに、ホーンが入ってカッコイイ曲が何曲かあったので、ホーンが生で入ってくれるかどうか気になってたんだけど、さすがに生ホーンではなかった。そこもちょい残念だったかな。
な〜んて、音楽的な面も気になりつつ、明日の二日目。体力が持ちますように・・・アタシ。

01/4/6(金) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/7(土) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/8(日) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/5/2(水) 野猿コンサート「撤収」/ 大阪城ホール
01/5/5(土) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/6(日) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/12(土) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館
01/5/13(日) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館

とんねるずページへ→
とんねるずじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system