98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12
LIVE&LIVE
DIARY
99/11/6〜12/14

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
99年12月14日(火)
青森から広島へ嫁に行った友達と電話。
「なんか全然寒くなくってさー、調子でないよね」「体の心まで凍えたいよね」「吹雪の中に取り残されたいよね」
ティアドロップ探偵団/イモ欽トリオ
これ知ってんの?恥ずかしい〜〜〜
99年12月13日(月)・・・更新ページ→スーパーカー
先月で退職した同僚の、今日はお別れ飲み会。
ところが、時間になっても彼女現れず。
「・・・あのさー、もしかして、誰も時間とか連絡してないんじゃない?」
はぁー。恐ろしいけど、最近の我が職場、万事がこんな感じ。
冷たい頬/スピッツ
スピッツ聴こうカナ?久しぶりに
99年12月12日(日)
ウチの妹のホームページが、本に載ったらしい。DTP noteという、DTPに関するページ。
ワタシはDTPってナニ?という人なのでアレですが、興味のある方行ってみる?
と、ちょっと身内自慢。
Chance!/白井貴子
あいや〜、何年ぶりかで思い出した
99年12月11日(土)
やっぱりパウダースノーでしょ。新雪でしょ。よ〜く滑るんだコレが。スピード出るし。最高だね。
と、テレビを見ながら語る。
あ〜、ブラリとスキーに行きたい。今日は山見えてるな、天気いいね、行こうカナ、ってな感じでね。
4〜5本だけ滑って、ホテルの大浴場に忍び込んで、ひとっ風呂浴びて、車の中でアイス食って・・・。
抱きしめたい/沢田研二
沢田研二シングルコレクションとか、見たいな
99年12月10日(金)
江古田の古本屋で、ロッキンオンジャパン2冊購入。
1冊は表紙が、布袋と燃やす。
・・ん??そうだった、「ほていともやす」と入力するとこうなるんだった。何度同じ事をしてるんだ!
で、布袋寅泰。え?布袋さんって「とらやす」か?もしかして。どっちでもいいけど。
もう1冊は、尾崎が表紙。Birthで復活した頃のヤツ。
布袋さんのは400円なのに、尾崎のは600円だった。ふ〜ん。
どうでもいいけど、布袋さん、写真怖すぎ。まさに、恐怖〜!なんとか男・・・みたいな、ゲロゲロ。
スミマセン、夜勤明けなんで・・・・・ズルズルしている!
Song For USA/チェッカーズ
「TAN TAN たぬき」は、最悪だったが、
こっちは結構よかったと聞いています
99年12月9日(木)・・・更新ページ→スーパーカーGashアンケート
ウキキキ・・。レピッシュ漬け。満載。ぐふっ・
せたがやたがやせ/爆風スランプ
♪わっしょおおおおおい!♪
99年12月8日(水)・・・更新ページ→時の徘徊ナインティナイン
理数系嫌いの少年少女が増えているそうな(from 筑紫哲也)。
ちなみにワタシは、理数系以外嫌い、です。
英語とか国語とか、理屈がないでしょ。
そうなってるから覚えなさい、と言われても、どうしてそうなのかわからないと覚えようがない。
理数系好き、といっても、化学と生物はダメでした。数学と物理の初歩、だけよ、好きだったのは。
微分の公式だっけ?なんだか忘れたけど、その公式の成り立つ様を、1時間かけて授業でやったけなー。
数学の星先生(実名)、ありがとうでした。
重力加速度を実践で証明してくれた、いつも体張って授業してくれた、物理の互野先生(実名)、ありがとうでした。
でもあれだね、今って、「こうなってるから覚えなさい!」的な能力があった方がいいみたいな気がするね。
悲しいかな、アタシってすごいバカ?と思うことが多い、昨今。みんな、テンポ早くて、シンドイわ。
すいか/爆風スランプ
♪おいら〜〜〜まちで〜〜〜すいか〜〜〜うってたああああ♪
99年12月7日(火)・・・更新ページ→レピッシュ
今日は浅草巡り。
浅草は、好き。とても好き。
シーソーゲーム/Mr.children
ミスチルベスト、作ろう作ろうと思い続けて、はや・・
99年12月6日(月)
スーパーカーのライブ・・・に行く予定だったのですが、急遽、大阪から友達が来ることに。
「ぐるナイ」の岡村BANDライブの公録に当たったそうな。
・・ということで、ワタシもスパカライブは、キャンセル。ゴメンネ、コウダイ。
サンタクロースがやってくる/大江千里
クリスマス近し!これを聴かねば!
99年12月5日(日)
スズランテープ(わかるかね?)を求めて、文房具屋をめぐる。
ポンポン(わかるかね?)を作らないといけないわ。
Cotton Time/レベッカ
だる〜いレベッカも、結構スキ
99年12月4日(土)・・・更新ページ→レピッシュ
あーー、時間が欲しい。一日24時間じゃ足りないべ〜。
デキパキ動けばいい話なんだけどね。
警告/椎名林檎
これもかなり好きなほう
99年12月3日(金)
ん。このくらいは寒くなってくれないと、調子出ないね〜。
暗闇でDANCE/バービーボーイズ
かっこいいよね
99年12月2日(木)
クリスマスツリーを飾った。が、コンセントに10センチばかり届かない。
んーー、もうチョイなんだけどなー。でも、ツリーの場所はココじゃなきゃダメなのだ。
延長コード買うのも悔しい、10センチ。
君といつまでも/加山雄三
とくにコメントは、ないけど
99年12月1日(水)
やっぱ大晦日は紅白かなぁ〜(こたつで野猿)。いや、やっぱ中野かな〜(レピッシュイベント)。
NHKホール前で張るっていうのも(野猿追っかけ)・・・イヤイヤ。
そんな選択肢しかないんかい。やれやれ。
回転ちがいの夏休み/大江千里
千ちゃんの曲の季節感って、かなりイイトコついてて好き
99年11月30日(火)
レレレの天才バカボン。バカボンのパパの声、なんか違うよねー。覇気がないぞ、覇気が。
丘をこえて/BAKU
BAKUは、いまでも時々聴いたりする。実は
99年11月29日(月)
寒さが心地よい深夜。そして早朝。明日は北日本では雪とな。
ESCAPE/レピッシュ
こんな世界で暮らしたい。♪らんらららんらんらららんらん♪
99年11月28日(日)
ひゃーー、ヨカッタよーーー。ビックリしたよーー(ホッとして涙、ハッとしてグー)!
こんなことで復活する自分に呆れてしまうが、しょうがないのだ。バカボンのパパだからパパなのだ。
あ〜あ、オカシクなってる・・・・。
Woman/アン・ルイス
アンちゃん!
99年11月27日(土)
凹(へこ)み。凹み凹み凹み。ドッカーーン、戒めろ!!ってなもんだよ。
”戒めバッチ”ください。”戒めTシャツ”着て踊らせてください。気分はタカク(野猿:クレーン)。
はぁ〜〜〜・・・。
気を取り直して、夜はGashライブ!・・・ああ、でもやっぱ凹み〜〜〜・・。
いつも心に太陽を/郷ひろみ
これまた、うる覚え
99年11月26日(金)
ナイナイのオールナイトニッポン。ゲスト、福山雅治。
福山、やっぱオモロイ!!友達になりて〜〜〜。タメ歳だしね。
哀・戦士/井上大輔
岡村っち(ナイナイ)のカラオケナンバーらしい
曲名とか、歌ってる人とか、うる覚え。合ってる?
99年11月25日(木)
豊川悦司って、やっぱかっこいい。最終回は、やっぱ死んじゃうのかしら。悲しいなあ。
ソリマチだの、キムタクだのは、ケッ!ってなもんだが、トヨエツは、かっこいい。ムムム・・。
わかれうた/中島みゆき
別れ歌、だっけ?それとも、別れうた?
99年11月24日(水)
お台場パレットタウン。
”生ダラ”で憲さんが作ってるクリスマスツリーの点灯式があるというので、ちょっと覗いてみんべ〜と行ってみた。
ちょっとのつもりが、4時間も外に立ちっぱなしで見てしまった。体の芯までひえびえ〜〜だよ、もお。
だって、憲さんがすぐそこで作業してるんだもの。ずーーっと作業してんのよ、黙々と、普通に。
へーーって感じで、思わず、ずーーっと見てしまった。
お台場パレットタウンのクリスマスツリー。
飾りは、なんてことないけど、本物の樅(もみ)の木で、すごくカタチがツリーらしい、いいカタチ。
是非、見に行ってみそ。
ロンリーチャップリン/鈴木清美&雅之
カラオケの定番だったんですけど。今は?
99年11月23日(火)
4階まで階段で??キツイっす・・・。
RED SHOSE STORY/尾崎豊
ライブで、いい感じで、歌ってた
99年11月22日(月)・・・更新ページ→レピッシュ
職場で夕飯食っただろう!なのに、帰りに今川焼き2コも買ってしまった。
しかも食ってしまった、2コとも。チーズとアンコ。
なんか、食欲ありすぎな最近。デブる予感。ウキ!

トイレに入ろうとしたら、サササーーーっとゴキブリの影。
個室にアナタと二人きり?勘弁してくれ。

ちょっと停電したくらいで大騒ぎ。ちょろいぜ、都会人。
オタオタすんな!ガタガタ騒ぐな!

Room/チェッカーズ
サビのメロメロさが好きだった
99年11月21日(日)・・・更新ページ→Gash
は〜あ。アタマ空っぽ。
なのに、日曜日は仕事忙しい。
だけどボーっとしてたから、あっという間に今日は終わった。
リンダリンダ/ブルーハーツ
これでいいのだ
99年11月20日(土)・・・更新ページ→レピッシュ
スカパーで生中継された昨日のライブをビデオで観る。
・・・ん?どうなの?この音は違うぞ!なんか足りない!納得イカ〜ン、なんか違〜〜う!
テレビって、やっぱテレビだよね。最近番組収録とか観に行ったりしてても思う。テレビはテレビだ。
でも、やっぱ現ちゃんはかっこいい〜。恭一もステキ。ぐふっ。
バカ?バカで結構バカで!
LAULA/レピッシュ
ぐふっ。
99年11月19日(金)
渋公でレピッシュライブ
1ヶ月にわたるツアーも終わり。楽しい1ヶ月であったなあ・・・・。しみじみりぃ〜・・。
ヨーソロ/上田現
「よぉ〜そろぉ〜」って聞かないね、最近
あー船に乗りたくなってきた
99年11月18日(木)
明日は渋公ライブなのよ。ホールなのよ。やっぱスカートでしょ。ウッキッキ。
夢のブランコ/レピッシュ
アルバム「Q」って、意外と捨て曲無し
99年11月17日(水)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカー
スーパーで買い物。
2キロの米、牛乳、柿、じゃがいもなどをかごに入れていく・・・お・・重い・・。
そういえば、あの、かご載せてガラガラ押すヤツ(わかる?)って使ったことないなあ、アタシ。
使ってみようかな。あ、でも入り口まで戻んなくちゃ。
あら、自動ドアの向こうじゃん。どうしよう、重いけど、重い・・けど。
結局今日も、ガラガラ押すヤツ(なんて言えばいいんだ)使えずじまい。
優しい雨/小泉今日子
TSUTAYAでバイトしてた頃、よくかかってた
99年11月16日(火)
いいですね、いくらか冬くさいです。いくらかピリッと来ます。
でも、ちょっと物足りない、東京の寒さ。
地元盛岡では、やっぱ雪が降ったらしい。テレビでは、キレイな札幌の雪が。
いいなあ、雪降ってさ。東京も降んねえかな、雪。
モータードライブ/レベッカ
♪もおたあ〜〜だだだだらぃぶ♪
99年11月15日(月)
ジーパン乾いたかなーと、物干しを見たら、ジーパンが干ささってない。
あーあ。一昼夜、洗濯機の中だよ。
しょうがない。今日もこれを履いて行くか・・。
メロディ/サザンオールスターズ
くぅ〜〜〜(泣)
99年11月14日(日)
午後の紅茶クリームミルクティー。旨い!
普通の人には、甘過ぎてキビシイかしら?ワタシはハマるな、これは。
ムーンライト/レピッシュ
月の夜に、ワン・ツー・スリー、ワン・ツー・スリー
99年11月13日(土)・・・更新ページ→レピッシュ
夜勤明けの楽しみ。ひとつ。留守録して置いたビデオを観る。
とんねるずが、かっこいいなー。とんねるずが。
憲さんの髪型いいね。憲さんかっこいいなー最近。相変わらず、瞳きらきらね。
タモさんと貴さんの、余所余所しい会話もグー。
モーむすのバカ女、なんとかしてくれ。一番嫌いなタイプ、自己中バカ女。アタシか?それ。
水のルージュ/小泉今日子
らぶり〜キョンキョン
99年11月12日(金)
職場にて。「”男の勲章”て、誰が歌ってたんでしたっけ?」って、忘れたのか!?おい!
忘れませんね、嶋大輔。忘れたいよ。
街の風景/尾崎豊
キレイナウタアルヨ
99年11月11日(木)
早朝4時過ぎ、池袋に着く。さむ・・・。
平成11年11月11日。何かしました?
職場で朝、11時11分だね!とか言ってたのに、気付いたらお昼過ぎてた。みんなで「あ・・・・」。
ボヘミアン/葛木ユキ
風邪ひいて声が枯れると、必ず歌えと言われたね
99年11月10日(水)
新潟へ。レピッシュライブ。高速から見える紅葉(こうよう)がキレイだった。
旅は、いいな〜。ライブは、いいな〜。レピッシュは・・・たまんないな。
あー帰りたくない。
Heaven/CHARA
夜中にプロモ流れて、衝撃。惚れた。
99年11月9日(火)・・・更新ページ→スーパーカーとんねるず
3日も仕事を休むと、浦島太郎。
ブーメランストリート/西城秀樹
すごい歌詞だよね、歌い出しとか
99年11月8日(月)
昼は、盛岡冷麺。夜は、たこ焼きパーティー。
家庭でたこ焼きだぞ。すげーだろう。
ビックウェーブがやってきた/渡辺美里
99年11月7日(日)
従姉妹の結婚式。
親が、祖母が、喜ぶのならと、初めて(だよな)和服、着物を着ましたが・・・。
最悪。疲れただけだった。もう二度と着たくないと思ってしまったわ。悲しいけど。
ウチの妹は、着付けの途中で倒れました。貧血で。ハハハ・・・。
ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
買ってますね、これ。EP。
99年11月6日(土)
東北道を、北へ北へ。
夜は寿司!青森で寿司!!旨いよ〜〜〜!!最高!!
ウニウニ、いくら、さんま、トロ、ぶり、ぶり、ウニ、ウニ。鉄火!・・・食べなさい。
うるさいね〜寿司奉行は。(from 財津)
No No ダーリン/チャゲ&飛鳥
え?こんな曲ないって?

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system