野猿・・・01/5/2(水)〜大阪城ホール / 野猿コンサート「撤収」
あ〜もぉ今日のライブは一生モンです。最高でした。
「あーー胸がいっぱい」「誰かここでアタシを殺してくれ〜」に続く、「もうダメだ。もう結婚できない!」
そんなステキな、人生の思い出に残るライブとなった、大阪城ホール。

来てしまいました、大阪。
最初は来るつもりじゃなかったのですが、やっぱり我慢できませんで、ネットでなんとかチケットを探して譲っていただいたら、なんと3列目だっつうんでもぉぉ〜〜気合い入れ捲り!!!
御一緒させていただく相方さんと現地で待ち合わせ。会った瞬間「ヨカッタ、なんか同じくらいの年だわ」で、一安心。時間があったので、ちょっとお茶しましょってことで心の準備の一服。二人とも大の石橋ファンだということが判明。ぐふふふ・・今日は楽しいことになりそうよ!
会場入って座席確認したら、これまたいい席!近いじゃんよ!どうするよ!!うわ〜〜、キンチョーーー!!
なんども化粧を直し(貴さんにブス顔は見せられまい!)、落ちつき無くタバコ吸い捲り、かえって気持ち悪くなり・・・とにかく、今日はなんかすごい緊張するよーーー!!!って、お前らが緊張してどうすんだ状態。
そう、今日は楽しいことになりそうだ!!

そんな予感の中、ライブ始まりましたよ〜。もうお馴染みの「Slave」
今日の私の相方さんは、撤収ライブ初参加。
友「どっから出てくるの?貴さんどっから?」
私「んーーとね、あっちから二番目だから、あの、あの辺かな?あの・・・」
ドーーーーーン!!!!!
二人「ギャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
ぶちぎれる石橋バカの二人。「ギャ〜〜〜!貴さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」
用意周到な今日の相方さんは、1992年のとんねるずのツアータオルを持参。ステキだ!!白地に「TUNNELS」の青い文字。二人で端っこを持って振り回しながら踊り捲り!
私達の席は、3列目のちょっと上手(かみて)だったので、上手に貴さん来た時を狙ってタオル振りまくり、飛び跳ねながら「貴さぁ〜〜〜〜ん!!!」を絶叫連呼。逆光でよくわかんなかったが、なんか上手から下手に走りながら、こっち方面にパーンと指差した貴さん!「キャーーーー!!!」と早くも大興奮!!!あ〜なんちゅうシアワセ。

ってなわけで、今日は全体のノリがどうだったとか、誰がどうしたとか、そんなことは覚えとりません。いつもに増して、貴さんしか見てなかったかんね。

「シングル曲ベストテン」のエアロビコーナー。ここは結構、マジに曲聴いて踊っちゃいますね。
「太陽の化石」って、売れなかったらしいけど、やっぱいい曲だよコレ。踊ってても気持ちいい。あと「star」もかなりかっこいい。「star」では、小林紗貴ちゃん登場。緊張してるらしく、話声が震えていたが、歌い出すと全然すごい迫力の歌声。うまいな、こヤツ。かなり上手い。
あと好きなのが「Selfish」と「Chicken guys」ですね〜。本気で踊ってしまいます、特に「Chicken guys」。血が騒ぐ。
そんな間も、貴さんがこっち来る度、「貴さぁーーーん!!!!」を連呼。だってホントにすぐそこでカッコ良くて、興奮してしまうんですもの!!ウチらの声が届いていたのかどうかわかりませんが、上手から下手に移動する間も、照れくさそうに笑いながら走る貴さん。や〜〜〜〜ん、もぉ、その笑顔、くれ!(くれ、ってなんだよ)

そんなこんなで本編終わり。アンコール。っつか、第二幕、終盤。
終盤も、アタシ達の目線は貴さん一直線。隙あらばタオル振りまくってアピールアピール。ここに貴さんマニアがいるよーーーー!!!がんばってるよーーー!!そんなウチらの気持ちが届いているのか、いつにも増して激しく元気に切れのある動きを見せる、サービス精神旺盛な石橋貴明さんなのだ!だいじょぶかぁ!?疲れてないかぁ!?
終盤もあっという間に過ぎて、最後のメンバーご挨拶。貴さんの挨拶。
各メンバーが挨拶してる間、ずーーっと腰曲げて手で膝押さえてゼイゼイしてる貴さん。だいじょぶか〜〜?憲さんの挨拶の頃、やっと顔あげて憲さんのトークに笑ってる貴さん。そういえば、憲さん、なんかオモロイ話してたなあ、なんだっけ?お笑いスタ誕の頃の話だっけ?忘れたけど。
そして貴さんのご挨拶。
貴「いや〜、今日はなんだか熱心な僕のファンと思われるきれいなお嬢さんがいて、
 思わず張り切ってしまいました(笑)」
ウチら「キャーーーーー!!(大興奮!)」
貴「・・・(笑)、あ〜、昔大阪で、そこの、大阪城の見えるレストランで、
 女の子と食事したな〜なんて、そんなことを思いだしてました(笑)」
憲「なにアンタ、そんなことしてたのかよ、昔」
もお、この貴さんの言葉で失神寸前でしたね、ウチらは。
友「絶対ウチらのことだよね。そうだよね!!」
私「あーー!もぉ、ダメだ、チョット待って。もうダメ。もう結婚できない!」
「Fish!Fight!」の時は、ちょうどウチらの右前の一列目に、小さな男の子がいて、その子の前に来てずーーっとその子の前で踊って見せる貴さん。うわ〜〜〜!貴さ〜〜〜ん!!

・・・ってなわけで、もう最高だよ、今日は。
大阪来てよかった。やっぱ来てヨカッタ。
もう一生貴さんファンだからね、アタシは。一生着いていきまっせ〜〜〜!
この日のことは忘れません。忘れられまいて、ねえ。
ウチらの声援が、ちょっとでも貴さんのパワーにつながったとしたら。ウチらの声援で、ちょっとでも貴さんが笑ってくれたとしたら、楽しい思いをしてくれたとしたら、こんな幸せなことはない。
ライブで思いっきり声援を送るのは、ちょっとでも普段の恩返しをしたいから。いつも楽しませてもらってるから。

あ〜〜、嬉しいよ。個人的に、このツアー、きっと今日の大阪が一番だ。
3列目に誘ってくれた今日の相方さんに感謝感謝。やっぱ、いっしょにいくなら、0っ00な貴さんファンのコに限るね、ってが? (笑)

01/4/6(金) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/7(土) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/8(日) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/5/2(水) 野猿コンサート「撤収」/ 大阪城ホール
01/5/5(土) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/6(日) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/12(土) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館
01/5/13(日) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館

とんねるずページへ→
とんねるずじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system