98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3
LIVE&LIVE
DIARY
01/ 1 / 24 〜 01 / 3 / 25

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
01年3月25日(日)
すごい勢いでチョコレートを食べたい期間に突入。
不二家「LOOK」と直径10センチほどのハートチョコ(シーズンオフのため半額)、ご飯のようにむしゃむしゃ食べる。鼻血出るぞ、コラ。
今はもう誰も/アリス
アリスの復活コンサートは終わったのか?
01年3月23日(金)
コードネーム「シンジョー」。
今更ですが、オモロイ!新庄!今更ですよね、この5年遅れ!!(新・恭一&現の時事放談より)
「ジンジャー」が「シンジョー」になった部分が部分的に面白かったんですけどね。
いいです、コードネーム「シンジョー」。
昨日のナイナイのANN録音した人、「シンジョー」のとこだけでいいんで、ダビングしてくれ〜。
秋の気配/オフコース
オフコースベストも買っとかにゃあ
01年3月22日(木)
ひ〜がし〜のり〜〜〜ん。
いや〜、ノーカットの三時間分の映像がみたいですね〜。
スパカーとかでやって欲しいな、「食わず嫌い王ノーカット版」
焼き肉食べ放題。ありましたありました。
1000円食べ放題、流行ったよね〜。アイスも食べ放題なのが嬉しかったなあ。
矢幅の駅から真っ直ぐ行ったトコの焼き肉屋、なんつったっけなぁ〜。あああ、気になる!
Y/スピッツ
なぜ「Y」なのだろう。「わい?(Why)」
01年3月21日(水)更新ページ→とんねるず
あったかいです。春臭いです。春は・・・苦手かな?どうかな?
別れの季節という印象が強いっすね。変態が出没する季節。逝っちゃう人が多い季節。
ワクワクするような、力がみなぎるような、眠くなるような、解けてしまいそうな、融けてしまいそうな。
「魔(まっ)!」(山崎兄さんのギャグ?)最近ずっとスピッツを聴いている。
「魔(まっ)!」主に「スピッツ」とか「名前をつけてやる」の辺り。
変な気分だ。例えるなら、矢部っちのパーマヘアを見たときの気分に似ている。
うん、ホントだ、そんな気分だ。
ロビンソン/スピッツ
こないだライブで演ってくれた。やはり、とっても、いい曲だった
01年3月20日(火)
買うつもりはなかったんですけどねえ、「関東裸会の唄」。絶対聴かないでしょ、買っても(笑)。
ところが、買ってしまいました。
答(アンサー)シールが欲しかったのと、意外と、引っ越しの荷造りソングに良いのではないかと思ったりしてさ。
どうだろ。
ゲッチュッ!
Resistance/TMネットワーク
TMレボリューションのTMって、ココからきたの?
01年3月19日(月)
譲りますシリーズ、第・・・何弾?スパイラル、AIR、BAKU、谷口宗一、関連グッズお譲りします。
興味ある方、コチラまで。
もひとつ譲りますシリーズ。ナインティナイン、ライブポスターあげます。
興味ある方、コチラまで。
さて、キョンキョンと浅野(吉朗ではない)の映画「風花」を観に行った。夜勤明けで。
予告の間に寝てしまったらしく、ひと・・・・・っつも覚えていない。キョンキョンの声すら覚えていない。
明るくなってから起きた。見事な熟睡。あ〜1800円が・・・・・。
ルビーの指輪/寺尾聡
「日本の黒い夏」も観なきゃ。貴一だし。
01年3月16日(金)
ぬおぉぉぉ〜〜〜、切れた、切れた、途中で切れた〜〜〜!!!
くそぉーー、最終回は11:09までだったのかい・・・・(悔悔悔)。
まあいっか。山場は見れた(と思う)から。
そして、今田、浅野コンビがおもしろかったから。レピッシュライブも楽しかったから。
リックサック/レピッシュ
♪パンパンパンパンパン♪
01年3月15日(木)
大江千里&渡辺美里。
ああ、青春してたね、あの頃は。泣けてきます。
もう、あの頃の自分と今の自分が同一人物とは思えない、そんな歳になってしまったようだ。
成長したとか、そういうことでもないような・・・。泣けるぜ。
Lovin' you/渡辺美里
「10years」歌われちゃった日にゃ〜・・・たまらんねえ
01年3月11日(日)
この二連休、睡眠時間一日平均12時間。んーー・・・・・・。春眠?
夜、いつもはほとんどみない「おしゃれカンケイ」をなんとなく見ていた、ら、あららら。
ラッキーだな〜。私の勘もまだまだ、鈍ってはいないらしい。
かっこえ〜〜な〜〜、渡部ぇ〜〜。
ヨイショ!/近藤真彦
マッチのLP、手放すか、とっとくか、悩み中
01年3月9日(金)
長野まで、日帰り旅行。スピッツライブ。ふふふ。
深夜勤明けの日。帰ってきてごろ寝してたら、あらもう夜?という日もあれば、
長野まで行って帰って来れちゃったりもする日もあるのね。
時間の使い方って、いろいろ。
夢/レピッシュ
レピッシュ味、この辺りが好き
01年3月7日(水)更新ページ→レピッシュ、とんねるず
どおぉぉぉぉも苦手。新庄。なん・・・か、キモッ。
いままであんまり知らなかったんだけど。どうなの?彼は。どうよ?
どうよ?といえば、フナキ(ジャンプ一番雪印)の髪型もだけど。
おっ、パパパパパフィーにガクトくんが出る!見なきゃ。
YAZAWA/とんねるず
ファミマ、縮小?
01年3月2日(金)更新ページ→とんねるずスーパーカーナインティナイン
とにかく「体が弱ってる」ので、病院に行く。最近、自然治癒力低下気味。弱っている。
結局は、まだ風邪菌が喉にいて、それがいろんな症状を引き起こしているということらしい。
すごい量の薬が処方されまして、ビックリです。
こんなに飲んで大丈夫なんだろうか。そこらの婆さんよりたくさんの薬だ。
いつもは薬嫌いの私ですが、今は、確実にカラダが弱っている、ので、真面目に薬を飲んでおります。
♪あーー健康になりたぁいぃぃ♪(レピッシュ/カラダより)
燃えろいい女/ツイスト
なつこぉ〜
01年3月1日(木)
「Fish Fight!」いいぞぉ。
踊ってる貴さんと憲さんの表情が良い良い。ああでなくっちゃな、やっぱ。
夜はナイナイのANNを聞いたけど、
やっぱ先週とんねるちゃんのANNを聞いたあとだけに、いまひとつ物足りなかったねえ。
岡村の愚痴がすごい気に触るのよね、最近。
MERRY X'MAS IN SUMMER/KUWATA BAND
これまた、なつかし〜
01年2月28日(水)
風邪治ったと思ったんだけどなあ。
なんか喉いがいが。目頭ぼーー。胃も気持ち悪い。体もかゆい(風呂には入っている)。
どうすりゃいいんだよ。何科だよ。え?
MOON/レベッカ
なつかし・・
01年2月27日(火)
映画「バトルロワイヤル」を見てきた。
なぜ急にどうしても見たくなったかというと、そう、「めちゃイケバトルロワイヤル」を見たから。
いや〜面白かったですね、「めちゃイケバトルロワイヤル」。
圭チャンの「富士山」、えがちゃんの一回戦目のネタ「♪・・の、青春は〜〜♪」、大久保の「エアロビ」、この辺がツボでした。フリテンくんの「420円」も面白かったんだけどな〜。有野が一ネタもやらないで死んじゃったのが残念だったわ。ところで、矢部っちはなんで死んだの?最初見なかったのよね。
で、本物の「バトルロワイヤル」はですねー、もお、血吹きすぎ。ほとんど目つぶってましたわ。
安藤くんと山田太郎が締めてましたね、ピシッと。ん?それはドカベンだ。山本太郎ね、山本。
そうか、良く考えたら、ビートたけしとメロリンQの再会でしたね。安藤君とたけしっつうのも、ねえ。
水のルージュ/小泉今日子
今日もキョンキョン
01年2月24日(土)
もおおぉぉぉ、最高でしたな、とんねるちゃんのオールナイトニッポン。
9年ぶりだなんて全然感じなかった。昔のまんま。
約1時間40分雑談。各コーナーもやってくれたし。
あのパワーは、健在だった。すごいわ。
聞いてるこっちも、9年前にタイムスリップ。ステキな2時間をありがとーでした。
またやってくれ〜〜〜〜。寝ろ!
真っ赤な女の子/小泉今日子
らぶり〜きょんきょん
01年2月23日(金)
「ズバリ、十年後のBig3は誰になりますか?」
「間違い無しに一番最初に残ってくるのは、とんねるずさんや。二番手の候補はウッチャンナンチャン・・」
いや、面白かったですね、西川のりおの(?)オールナイトニッポン。ちょっと、思わず聞き入ってしまったよ。
ロッキンオンジャパンの「果たして野猿は面白いのか?」というコラムを読んだとき同様、「そうそうそう」と思ってしまった。とんねるずは確実に評価されてると取ったよ、ワタシは。
「なんで、とんねるずウンナンが得かゆうたら、・・・消耗してないやん。気が付けば彼らは何もやってないわけよ、野猿にしても・・・。システムや・・」
とんねるちゃんの公式BBSとか見てると、「もっとコントやってください」だの「とんねるず二人でのコンサートやってください」だの。「体張ってください」とか無かったか?(それはナイナイのBBSか?)
どうもそういうご意見は苦手だったのだが、そうか、君らは二人の寿命を縮める気か!!ってことだあね。
確実に歳取ってるんだからね、歳相応の活動になっていっていいではないか。楽させてくださいな。
まあね、若い人の思いもわからんではないです。若さとは、たのきん全力投球だからね。(は?)
でもね〜、いつまでも全力投球はシンドイよ〜。
っつうか、とんねるちゃんって、昔から、力の入れ具合は変わってないと思うんだけどな。
"しなやか"と言うか、"ふれきしぶる"とか言う感じ。
「尻尾捕まれる前に切って逃げないと。捕まっちゃうから。」という貴さんの言葉をなんとなく覚えている。
・・・・なあんてことを、今日一日中考えてしまったじゃないですか、ホーホケキョのせいで。
今日は月例会議だったのになあ。
周りと同じ渋い顔しながら、実は、そんなことをずーーっと考えていたワタシであった。
平和なやっちゃね〜。("ピンフ"じゃないですよ)
ホタル/スピッツ
中嶋朋子、好きです
01年2月22日(木)更新ページ→とんねるず
いや〜、おもしろすぎ。お腹イタイよ。
「うたばん」。爆笑オンエアバトルか?オンエアを勝ち取った、「がくと」くん。君ってスゴイ。
0930の余韻もあって、いや〜、ひっさしぶりに腹抱えたわ。オクサマもオモロかったけどね、かなり。
流れで見る「みなさん」もかなり笑った。
大杉さん、かっこいいぃぃぃぃ・・・。やっぱりな、演技上手い人は笑いも取れるんだよ。ハッハッハ。
や〜、オモロかった。ホントに。
それにしても、希塩酸飲んじゃだめでしょ。もっと突っ込もうよ。
Hey!Bep-pin!/シブがき隊
どうも綴りが違うような気がする・・う〜む
01年2月21日(水)更新ページ→レピッシュGash
遠いぞ。八王子。片道2時間。遠いぞ。
ああ、でも最高でしたニョ、スピッツライブ。ふふふ、ふっふっふ・・ほっほっほっほ!!
ずーーっと風邪で、喉痛くて咳出て鼻水出てたのに、ライブ中、すっかり忘れてた。
っつうか、治ったよ。風邪。不思議ね〜。
不思議なピーチパイ/竹内まりあ
♪ぴ、ぴ、ぴ〜ちぱは、あ〜い♪
01年2月20日(火)
突然、スピッツのライブに行けることになった!チケットが手に入った!やったっタ!
古本屋に音楽雑誌を売りに行った。\2720もうけ〜。
もう雑誌は買わんぞ!と、しかし、案の定、宍戸錠(ほっぺたとったの?)、\1000チョット還元。
雑誌「広告批評」五冊購入。シブイっしょ。
HERO/甲斐バンド
♪あ、あーーん、それはいまぁ〜〜〜!♪
01年2月19日(月)
「あいのり」とかいう番組を、チラッと見た。
「未来日記」にしろ、コレにしろ、
「よくもまあテレビでそんな・・」とか「カメラまわってんの知ってるでしょ、君達」とか。
すごく信じられないんですけど。すごく引いちゃうんですけど。
なんてな。
うちらの時代の「ねるとん」だと思えば。なるほど。
ハーメルン/レピッシュ
やっぱり名曲だ。久々に、ライブにて。
01年2月15日(木)更新ページ→音楽雑誌譲りますページ
やっぱり絶対「沢田研二ベスト」を買おう!
憲さん、おもしろすぎ。
野ばらのエチュード/松田聖子
♪とぅるりらら〜〜♪っと。チト違うか
01年2月14日(水)
「忙しいなあ・・。これ以上忙しくなりたくないよ」
TBS「News23」にて、「携帯電話」「メル友」を体験した筑紫さんの言葉。
猫になりたい/スピッツ
あ、スピッツ聴こう
01年2月3日(土)
渋谷でレピッシュライブ。

01年2月2日(金)
弘前の友達の、雪ばなしに聞き入る。
いちおう北海道生まれの岩手育ちなので、とっても状況が浮かぶだけに、いや〜すごいわ。
都会人よ、絶対雪国体験すべし!!!
涙のtake a chance/風見慎吾
ブレイクダンス的にはどうだったんだか?風見慎吾
01年1月31日(水)
さて、今日は実家の岩手に。なんだかすっかり病人(ヤマヒビト)。療養だぜ。
しかし、原因はなんだったんじゃろか。
いろいろ食べ物を考えてみたが、やっぱ、深夜勤明けの二時間の仮眠でライブに行ったのが原因でしょう。
アホ。
時をかける少女/原田知世
「僕は未来人なんだ」byふかまちくん
01年1月30日(火)
ううぅぅ・・・。
一晩中、今まで生きてきた中で超・激な下痢ピー。す・・・・・んごいぞ、これは。
明け方、とどめのゲロ。やっとすっきりした。うぃぃぃぃ・・・・。
「病院行った方がいいんじゃない?」で、妹に車で搬送していただく。
女医さん「ここいらでは、そういう風邪が流行ってるのよね〜・・・、ん、舌だしてみて」「今朝おしっこした?」
「脱水だね(キッパリ)」
やっぱりな。あれだけの水分がでたんだからね。で、点滴。
「なんだか、弱ってるよね」「うん、弱ってるわ」
TAKE OFF/ザ・グッバイ
知っとるけ〜のけ
01年1月29日(月)
甥っ子くんが風邪気味だそうで(ニコニコ元気そうなのだが)、小児科にお供する。
小児科なんて子供の時以来だが、産婦人科同様、明るい。
普段老人ばっか見ているせいでしょうか、なんか、別世界だなあ・・・。
スーパーでマグロ買って、昼はネギトロ丼。コーズィーのケーキ。夜用にシュークリームも買っておこう。
夜は石焼きビビンバをいただく。この家には、石焼きビビンバ用の石焼き鍋があるっちゅうわけ。
さてさてところが、なんか腹痛。とっても腹痛。ビビンバ食いたいんですけど。う・・気持ちワル・・・。
すぐ寝かしていただいた。あんまり記憶が無いんですけど。
食いかけのビビンバが浮かんでは消える・・・。あ、コーズィーのシュークリーム・・ううぅぅ・・・。
月の夜のシ・ア・ワ・セ/小泉今日子
月の夜でよかったっけ?
01年1月28日(日)
新幹線で仙台へ。二時間弱睡眠。妹んちで甥とたわむる。
夜、レピッシュライブ。帰ってから弟くん(義理)が揚げてくれた牡蛎フライを頂く。美味。
CHEEKY/スパイラル・ライフ
クルマタニボイスの魅力、ヤラシーほど全開
01年1月27日(土)
一週間里帰り〜〜っと。さらば。
新幹線はだいじょうぶだろうなあ。
DIVE&DIVE/AIR
これをパクリましたのよ、ここのHP名
01年1月25日(木)
番組観覧にて。生(なま)「極楽とんぼ」を見た。がんばってましたよ〜。最近注目株な極楽さんなのでした。
よっしゃよっしゃ、残るは「よゐこ」「ネプチューン」「ロンブー(金のほう)」そして北野武御大。
なんか、一回は生で見たいんだなあ。本物を。あ〜ホントにいるんだ、と確認したいんだなあ。
「みなさん」の公録だったんだけどね、今日は。
客層を見て思うこと。子供の頃ノリダーを見て育った子供たちが、今のとんねるずを支えているのかねえ。
あの頃植えた苗が木になったってトコか。さすがだね。
so friends/谷口宗一
はて?こんなタイトルの曲だったっけな?
01年1月24日(水)
腐りかけの「みかん」って、「みかんの缶詰」の味がするって知ってました?
黴び生えたみかんじゃなくて、腐ったみかん。
おいしいよ。
え?知ってた?・・・チャレンジャーだね、君も。
絶体絶命/山口百恵
♪ハッキリ、かたをつけてよ〜♪っていう、スノータイヤのCMありませんでしたっけ?

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system