スピッツ・・・01/5/10(木)神奈川県民ホール / SPITZ JAMBOREE TOUR "隼2001"
今日もいい声でしたわ、正宗くん。
3階でしたけど、全然オッケーですね。ホールだし、ゆっくりマイペースで楽しめました。照明が逆光になることが多くて、ちとまぶしかったですが。

曲順などはあまり変えて無いみたいで、「8823」「放浪カモメ・・」と始まりました。この2曲は、もすこし後で聴きたかったな〜。
アンコールで新曲の「遥か」をやったので、「ホタル」は演りませんでした。がっかり。
私の好きな「いろは」「HOLIDAY」は、やっぱり演らなかった。くそぉ〜。

正宗「今までは寒かったんで、”この曲で暖まってください”とかいいながら歌いだしたんですが・・・・暑くなっちゃったんで、どうしようかな」と始まるのは「スカーレット」。
正宗「”暖めてやるぜ”・・なんちって・・」と言いながら始まったこの曲は、今まであんまり好きじゃなかったけど、今日聴いたらよかったな〜。いい曲だ。
正宗「”なんちって”って言わないと気が済まないあたりが・・情けないですが」

生(なま)「遥か」はキレイだった。今日のうっとりNO.1。「いや〜スピッツの曲はキーが高いですね」って、君の曲だよ、正宗くん。

やっぱり良いメロディ、良い声、これは強いっすね。揺るぎないものがあるな。スピッツ最強。
あと、正宗氏がギター弾く姿も好きです。かっこよいです。
スピッツ良いです。

アンコールで正宗氏が着ていた紺のTシャツが欲しくなって、帰りに買おうと思ったらやっぱり売り切れだった。やっぱりな。

次にスピッツ観れるのは何時だろう。ツアーはしばらくないのかな?夏のイベントかな?小岩井に来てくれないかな?今年も。

いろんなアーティストのレポ一覧ページへ→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system