98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 4 / 16 〜 00 / 5 / 20

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年5月20日(土)
週一恒例(恒例にするのか?)「第4学区」日記。
今期は古館さんの本音が見えておもしろい。ある意味、貴さんイジメ風(笑)。
愛と憎しみは一心同体少女隊。全否定=(イコール)全肯定。テーマは「倒錯」。そういうことよね。
神チャンのあの言葉にはアタシもコケタよ、武道館で。貴さんじゃなくても思ってるってば。
お前が言うな状態みたいなゲロゲロ。「全部アンタが仕組んだ」んだから。
でもそんな貴さんが好きよ、ウププッ!真顔で訴える、純な貴さんが、ウキッ!(ウキッ!はミヤジだ)
何書いてんだろ、ハズカシ!
神様お願い/KUWATA BAND
これは、オリジナルなの?
00年5月19日(金)更新ページ→とんねるず
ちょん・みん・ちょる。ちょる・ちょる・みん。
ちょんちょん・みる・みる・ちょん・みる・ちょん。はぁ〜あ、みん・ちょる・ちょる。
応援してます。
それにしても、川崎の顔は、いつ見てもスゴイねー。
OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)/サザンオールスターズ
茅ヶ崎行きたいぞーー!
00年5月18日(木)
なんか、だる〜〜いモードに突入してきた・・。お天気が悪いせいかな〜。
エールを送ろう/大江千里
あら、千ちゃん続き
00年5月17日(水)
居酒屋なんて久しぶり。はまちの刺身と、牛舌。
野菜を食え、野菜を!
海開き山開き/大江千里
このタイトルにしては、気合い入ってる曲だよな〜そこが好きだけど(笑)
00年5月16日(火)
どお〜ですか。ワンツーフィニッシュですよ。
一生懸命働いて、きちんと税金を払いました、芸能人部門1位と2位。
なんでお前が喜ぶんだと言われてもしょうがないんですが、なんだか嬉しいです。オホホ。
あ、婚約おめでとう、to 中井貴一。
イミテーションゴールド/山口百恵
懐かし〜
00年5月15日(月)
「み・・宮沢りえって、もう27なの!?あいや〜〜〜・・・」と驚き過ぎの私に驚く同僚。
だってホントに驚いたんだもの。
たまげたね、驚いたね。
赤い花/宮沢りえ
これってボルブディーズのなの?
00年5月14日(日)更新ページ→レピッシュスーパーカーLIVE Info.アンケート
んん。牛乳効果。
別れても好きな人/ロスインディオスとシルビア
”あんど”じゃなくて”と”だが?
00年5月13日(土)
そっか。
そういや、ここんとこ牛乳飲んでなかったもんなあ。
ロードムービー/Gash
気分が高揚するというのは、まさにこういうことね
00年5月12日(金)
ノッてきましたね、「第4学区」。
「3年ぐらい前まではオモシロがられてたけど、やっぱ嫌われるな。」(by古館さん)
そうそうそう、ホントそうよ。
昔は、私の「携帯嫌い話」を喜んで聞いてくれた友達も、最近では「・・はいはい」って感じだモンね。
いいんだもんね。絶対持たないぞ、携帯は。
あ、でもな、発信のみの携帯だったら持つかも。うん。
レピッシュのメンバーさん達も携帯持ってないって言ってたよな、去年は。今でも持ってないのかな。
レモネードの夏/松田聖子
聖子ちゃんはかなり聴いてたで〜
00年5月11日(木)
昨日録っといた「生ダラ」を観る。
もお、1時間笑いっぱなし、腹抱えっぱなし。最高だ。標準で爪折っとこうクラスだ。
吉野さんを初めて見た。さすが、やっぱり、オモシロイ。
貴明が吸うって言うんなら俺も吸うぜ。お前はだからダメなんだよ、吉野ぉ。
ルビーの指輪/寺尾聡
「あきら」ってどうだっけな
00年5月10日(水)
レピッシュライブであった。スカイベントだったんだがね。
今時のスカって、なんか、アタシの思うところのスカとは違うなあ。
スカって、力の抜けた、肩すかしを食らわすような、そんなんじゃなかったっけ?
今日一番ヨカッタ曲は「リックサック」。こんくらい楽に行きましょうや。
リックサック/レピッシュ
♪らっぱらっぱ、らっぱっぱら〜♪
00年5月9日(火)
5月から開始された、海の緊急通報118番。
一週間でイタズラ電話が2万件だってさ。ホントの緊急電話は183件だってさ。どうよ、これは。
一週間で2万件ってことは、一日3000件弱。一時間に約200件。30秒に一件よ。(計算しちゃったよ、思わず)
いやんなっちゃうよね、こういうの。ホントむかつくわ。
なんの罪の意識もなく電話してるんだろうけどさ、それこそ問題だよね。
電話取る海上保安庁の人の身になってみろや、ホントにもぉぉ・・・・。
ええわ、もう言わんとこ。寝られへんようになるわ。(by岡村っち)
ラーメン食べたい/矢野顕子
めん道楽のニラ中華
00年5月8日(月)更新ページ→高野寛ページへリンク追加
日テレドラマ「ラビリンス」の再放送が始まった。これは・・・・、見るぞ!!(渡部狙い)
当時も一生懸命見てたのに、周りの人は誰も見てなかったのだよ。なんでだよ。
しかし、槙原マッキーの曲が、妙に強烈だ。あの声とメロディは・・・・・。
もったいないのぉ〜。早く帰ってきておくれ。
横須賀ストーリー/山口百恵
♪これっきりっきりっきりっきりっ・・・♪
00年5月7日(日)更新ページ→とんねるず
鰹(かつお)で手こねずし、してみました。
渡辺徹と野村宏伸が「やっぱ手こねずしだな・・」とかなんとか言いながらもぐもぐ食べてましたね、JR東海。
なんだか旨そうだな〜と思っていて、やっと今日、作ってみた。
しかしあれだね、10年くらい前のCMなのよね。
10年間も「なんだか旨そうだな〜」と思い続けてたのか、アタシは。
ふむ。
指さえも/小沢健二
元気なのかな〜。今でもたくさん聴いてるよ、オザケンの曲は。
00年5月6日(土)
深夜の教育テレビ。佐賀県の松島だって。
なんていうか、やっぱり都会は間違っている。「都会」っていうか、んーー。
あるカメラマンがレポーターだった。もしやと思ったら、やっぱり小林紀晴だった。
私は彼と同い年なので、なんとなくいつも気になる人です。
アジア、ヨーロッパ、東京、生まれ故郷の長野。そして九州の小さな島。
ふむ。
宿無し/世良公則&ツイスト
♪てれってれってれってれっ、てってってれ〜〜〜♪
00年5月5日(金)
トーサク?・・・おお、「倒錯」か。ほぉーー。
シガン?・・・ヒガンにシガン?・・・お、「彼岸」に「此岸」かぁ。なるほどねえーー。
辞書を片手に”第4学区”。勉強になるねえ、”第4学区”。オモロかったねえ、今日の第4学区!
もう君を呼べない/谷口宗一
幻の英語バージョンがかっこよかったね
00年5月4日(木)
例えばワタシが男で、可愛い奥さんがウチにいたとして。
朝、思うな、きっと。仕事なんか行かないで、ず〜〜っとウチにいとぅわ〜〜〜い!
わかんないっつうの。
モンスター/ピンクレディー
ピンクレディーのサイン書けたよ、昔
00年5月3日(水)
杏仁豆腐とかぼちゃプリンで語る夜。
ええなあ〜〜。
メタモルフォーゼ/工藤静香
えー、どれだっけ?これは
00年5月2日(火)
90年?91年?の紅白のビデオが出てきた。とんねるずが赤鬼白鬼で出たヤツだ。最高だ(笑)。
驚いたのがスマップ。確かに10年くらい前だけどさ。全然子供で、誰が誰やらわからねえ。
ついこないだまで若かったのねー・・っていうか、年取りすぎじゃないか、今。
昔の名前で出ています/小林旭
小林旭でオッケーか?
00年5月1日(月)
遺伝子診断だって。コワイな。
情報に翻弄されるような羽目には陥りたくない。翻弄されるような情報は入れない。
翻弄されそうなアナタ、インターネット止めなさい。あら、これは別な話。
話は戻って。遺伝子情報の研究をしてるのは、企業なんだって、アメリカの。
遺伝子配列の特許で儲かるんだって。善意の元での研究ではないらしい。コワイな。
みんなのうた/サザンオールスターズ
サザンライブに行きたいよ!
00年4月30日(日)更新ページ→とんねるず
エアコンが来た。
エアコン反対派のワタシでしたが、さすがに窓開けて寝るのはイカンだろうということに、やっと気付いた。
あーあ。夏に窓開けて寝るの、気持ちいいんだけどねー。あーあ。
マーマレード/小泉今日子
「KYO」は、けっこう聴いてますね
00年4月29日(土)
「70'S&80'S NIGHT!」っちゅう、オールナイトイベントに行ってきた。フィーバーフィーバー!
後で「ソウル トンネルズ」見よう、と、ふと思ったり。
ボツ!/とんねるず
♪丹前のぉぉ〜〜ぼくぅぅわぁぁ〜♪
00年4月28日(金)
ジャニーズの滝沢の友達役のコ。クリーニング屋の息子役のコ。
めっちゃタイプ。ぐふっ。かっこえ〜〜〜。誰?ねえあのコ誰?誰誰??
そんなことより、阪神首位。いつの間に・・・。
平凡/大江千里
夏をイメージする曲NO.1かもしんない
00年4月27日(木)更新ページ→スーパーカー
ん?なんだこれ?オカラ?おからなんて、作ったっけ??
あ、ポテトサラダか・・・。
(キッチンパニック・冷蔵庫に入れっぱ・・の巻)
不死身のビーナス/スピッツ
スピッツブームです。季節的に。
00年4月26日(水)
雨ですね。
どうも、傘が嫌いで。傘さすのが嫌いで。今日もなんとか傘無しで凌(しの)いでしまった。
いかん。松岡修造と同類はイヤだわ。
瞳水晶/遊佐未森
友達がいつもカラオケで歌います。上手いよ。
00年4月25日(火)
8年でっせ、8年。
ビックリしちゃいますね。あっという間ですね。
このくらいで8年ってことは、あとこのくらいしたら・・・・。あっという間に40でっせ、アタシも。すげーーー。
パーティ/レピッシュ
一番好き、かもな
00年4月24日(月)
何ができるのかなーと思っていたら、パン屋さんらしい。
すごい近所。駅とウチのあいだ。いいじゃんいいじゃん。美味しいトコだといいな。
「サンマルク」だったらうれしいけど、国道沿いじゃないから違うな。
「ミッシェル」だったらすごくうれしいけど、ここは盛岡でも仙台でもないから違うな。
「サンマルク」の食パンと、「ミッシェル」のアップルパイ。食べたい。あ〜〜食べたい。ぁあああ〜〜〜!!!
眠れぬ夜/西城秀樹
こっちの方を、先に聴きました
00年4月23日(日)更新ページ→レピッシュ
東京に来たら、買い物も便利便利で、欲しいモノはすぐ買える、探せると思っていたのだが。
とんでもねー。探せない。かえって地方の方が、取り寄せとかしてくれていいのかもね。
店員も、ブーばっかだしさ。ブー!
で、ホーキンスシューズ、通販で買うことにしました。電話に出た兄ちゃんもべりべり感じのいい方で、素晴らしい。
なんか、通販っこになりそうな予感。
人魚/Nokko
のっこちゃん!
00年4月22日(土)更新ページ→レピッシュとんねるず
夏になった。アチーよ。
季節の変わり目って、なんで子供の頃を思い出すんだろうか。
なんっかヘーンな感じ3。
夏に御用心/桜田淳子
まんま、このタイトルだっけな?
00年4月21日(金)
ん年ぶりに、合羽を着た。雨合羽。
チャリこいでる時って、高校生に戻るね。自分は高校生だと思ってこいでいる。
なんっかヘーンな感じ2。
時に愛は/松本伊代
あったよね。あったっけ?
00年4月20日(木)更新ページ→スーパーカー
いやいや、腹くっち。憲さん、オモシロスギ!
「なんかね・・・中学とか高校ん頃に戻っちゃ・・・いやー、なんっかヘーンな感じ・・」
なんとなく、わかる感じで、見てるこっちもドキドキ&心がホッティーになったっす。
時間の不思議をふと思う、今日この頃の・・・・(いやいや、我慢我慢)。
天までとどけ/さだまさし
さだまさしのライブは、未だ行ったことがない。行かねば。
00年4月19日(水)
靴屋にて。
私「これのレディースありますか?21.5・・か22」
店員「レディースっていうのは普通22.5センチからなんですよね〜」
私「あ、でもカタログで見てきたんですけど・・」
店員「21.5とか22は、レディースじゃなくて、キッズですね〜」
私「(レディースでもキッズでもどっちでもいいんだよ)ココには置いて無いんですね。」
店員「ハイ。」
電気屋にて。
私「このエアコン、すごく安いんですけど・・え〜っと、大丈夫なんですよね」
店員「ハイ。」
私「・・・・・あ、そうですか。(大丈夫は大丈夫でも、どうして安いのか説明して欲しいんだけどなー)」
最近の店員って、あっさりしてるよね。こっちはいろいろ聞きたいじゃんよ。もっと食いついてこいや。
昔はさ、一度捕まえた客は買ってくれるまで離さねーぞみたいな意気込みがあったよね、店員さんって。
不景気だとかなんとか、売上伸びないとかなんとか、不景気のせいにしてていいのか?ホントに不景気のせいなのか?
現場から変えていかなきゃいけないんじゃないのか?現場から見直した方がいいんじゃないのか?
事件は会議室で起きてるんじゃないんだから。現場で起きてるんだから。ねえ、青島君。
釣りに行こう/THE BOOM
泣けるんだよね、この曲。なぜか。
00年4月18日(火)
ちょっと前にラジヲでフッと流れてきた曲、お!と思ってメモメモしておいた。
「えりっとぴあふ、バラ色の日々」・・・?
音楽番組じゃなかったので、なんの説明もなくて、外国の曲だなってことだけで探してたんだけど。
んーRock&Popsみたいなコーナーには無さそうだ。BlackとかSoulかな?んーそこにも無さそうだ。
なんにしても、スタンダードナンバーだと思うんだけどな〜。
と思っていたら、これまた偶然流れてきたラジヲ番組で美輪明宏が言った。
「・・”えりっとぴあふ”とかね・・・・シャンソンの・・・」お!シャンソンか、そうかそうか。
でシャンソンコーナー探したんだけど、んーー、無い。
と思っていたら今日やっと見つけた。駅の構内で時々売ってるアレ、1000円とかで売ってるアレ、あそこにあった。
探してたものが見つかった時って嬉しいのね、というお話でした。
エディット・ピアフ「バラ色の人生」。なんか、昭和初期って感じが、心地よいっす。
チャイナタウン/チェッカーズ
なんか、あったよね、こんなの
00年4月17日(月)
今、一番気になってる人、岡田教授。さすがNHK、さっそく特集やってましたね。
ひとりの死傷者も出ていないっつう凄さ。すごいと思う、ホント。
偶然ですが、今、柳田邦男著「事故調査」っつう本を読んでいる。結構考えさせられます。面白いっす。
抱きしめてTonight/田原俊彦
「せんぱ〜い!」「エノモト!」
00年4月16日(日)
夕飯、なんにしよっかのぉ〜。イマイチやる気が出ないので、石橋家のカレーを作ることにした。
そっくりそのまんまとはいかないので、とりあえず、肉は豚バラで。
ふむ。ああ、懐かしい、この味。
ウチのカレーも豚バラ使ってたんだな。ビンボーだったんだな、ウチも(笑)。
卒業/菊池桃子
菊池桃子とタメなワタシ

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system