98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12・00/1・2・3
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 2 / 1 〜 00 / 3 / 6

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年3月6日(月)
久しぶりにCD購入。去年の・・・9月以来?
スーパーカー「LOVE FOREVER」「FARWAY」、椎名林檎のマキシ3枚、野猿ニューアルバム。
野猿が、妙に、よかったりする。せつないくらいの80年代歌謡。結構たまらないものがあります。
林檎ちゃんは、もうなんでも来いだね。上手いわ〜〜・・。
スパカは、どうでしょう。悪くはないが、どうも暗いような気がするのは気のせいか。
それはさておき、林檎ちゃんのアルバム予約しようとしたら「予約は終了しました」・・ってどういうことよ?
チャイニーズキッス/松本伊代
イヨちゃん。イ〜ヨ〜ちゃん。イヨちゃん。
00年3月5日(日)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカー
♪梅ぇは〜咲いぃたぁか、桜ぁは〜まだかいな♪
これ、なんていう歌?誰の。
抱きしめたい/Mr.children
いーねー。
00年3月4日(土)
椎名林檎チケ取り。玉砕。
盛岡でも大人気らしい。
ぞうきん/BAKU
♪ぞうきんぞうきん〜!♪
00年3月3日(金)
雛祭り、イェ〜〜イ!取り合えず、ちらし寿司、食う。
関係ないけど、洋梨のシードルが出てたのね。ウマイ!2%なら飲める。
世界中の誰より/中山美穂&WANDS
結構好きだったのに、サビしか思い出せん
00年3月2日(木)
「3年B組金八先生!」。面白いらしい。すごく気になっている。実はとっても観たい!
でも、でもね。裏がとんねるずだとか、そういうことではなくて・・・。
だたでさえ学園モノ弱いのよ。ましてや金八先生よ。
観たら絶対入れ込んでしまうよ。観た日の夜は眠れなくなってしまうよ。
カンペキ、毎回、オープニングから、号泣必至。
なので、金八つぁん、観てません。
今日の新聞の、でっかい番組広告見ただけで、ちょっとウルウルきてしまったのでした。
すみれ September LOVE/一風堂
気持ち悪かった
00年3月1日(水)・・・更新ページ→レピッシュ時の徘徊
400年に一度の閏年(へー、こういう字書くのか)にも無事対応できていた、としても。
普通であれば閏年だが、100年に一度の閏年じゃない年だ。しかし400年に一度は閏年になるから、今年は閏年だ。
と、きちんと理解していたのか。
単に4で割れるんだから閏年じゃん、と、知らぬが仏だったのか。
さてさて。
失意のダウンタウン/久保田利伸
流星のサドルもよいが、こっちもね
00年2月29日(火)
ジャングルTVに、以前も出ていた山形の若夫婦が出ていた。豊美ちゃん御夫妻。
なんかすごくいいね〜。いいわ〜。いいよな〜〜。
THE TSURAI / 爆風スランプ
「Jungle」のツアーは、かっこよかったなあ
00年2月28日(月)
くっきり二重が一重になるほど、寝た。
心の色/中村雅俊
こんなタイトルだっけ?
00年2月27日(日)
ラジヲをつけると、あら、野球中継じゃないですか。そっか、オープン戦か。春ね。
で、ナニ?コマネチ?
警告/椎名林檎
林檎ちゃんは天才ね
00年2月26日(土)
サタデーなナイトにレピッシュでフィーバー
胡桃色の心/谷口宗一
宗ちゃんの声はいいぞ〜
00年2月25日(金)・・・更新ページ→スーパーカー神森徹也
さ、むーーーーーい!!
ちんたらちんたらと微妙に寒くて長い冬もどうかしら。辛い。
北酒場/細川たかし
欽ドコ!
00年2月24日(木)
遅い朝飯を食べながら新聞をめくると、オーッ!ホーキンス
久々の、ビッグCMですね。
でもチョット気になるのは「C.W.ニコル/トーク&サイン会」
そして次のページ、薬丸。オイシイねえ、イージャンGジャンブルース〜ブルース〜ブルース〜ジャンジャン。
悲しいね/渡辺美里
みさっちゃんのライブも、結構行ったな
00年2月23日(水)
おおーー!柳沢慎吾だ〜〜!!
ラジヲなのにやってるよ、警視庁密着24時!!
おおー!!次は甲子園決勝、横浜高校対天理!すんげ、うめ〜〜〜〜!
慎吾ちゃん、サイコー。上手過ぎ!!
OH!ポップスター/チェッカーズ
サビのあとが・・・思い出せん!
00年2月22日(火)
新宿、南新宿、参宮橋、代々木八幡、代々木上原、東北沢、下北沢、世田谷代田・・
おっと、行き過ぎ。下北沢で、ガッシュ、ワンマンライブ!!ワンマンっす!!!
Gashは、なぜにか、ノスタルジ〜〜。
A面で恋をして/ナイアガラトライアングル
♪〜アヘイ、アヘイヘイ〜♪
00年2月21日(月)
風の強い休日。春だね。
しかし、アタシもバカじゃねーの。いいの、老後の楽しみなの。
打ち上げ花火/バービーボーイズ
♪打ち上げ、は〜な〜び〜♪って歌あったよね
00年2月20日(日)
もう、開き直りだ。とんねるずに浸りまくってやる。録っといた「うたばん」と「した!」を観る。
ああ・・、苗場だよ、苗場。その近くにいたよ〜〜アタシも!
そうそうそう!やっぱりね、寝巻の上はズボンの中に入れるよ、アタシも。
ポンポンが冷えるじゃないですか。
いいあんべえ/THE BOOM
♪フンフンフンフフフフ、いいあんべえ〜♪
00年2月19日(土)
とんねるずのオールナイトニッポンのテープを聴きまくる。やっ・・・・・・ぱり、おもしろいよ、とんねるず!
確かあったよなーと思ってた、ホッシーネタを発掘。やっぱりホッシーだった。
まさかこんなこと(野猿)になるとは、思いもしなかった頃のホッシー話。
あんたのバラード/世良公則&ツイスト
最初に好きになったロックバンド、かもね
00年2月18日(金)
時の徘徊のイベントに行く。この人達も、ステキだなあ。
ONE DAY/KUWATA BAND
たまらん・・・ノスタルジ〜〜
00年2月17日(木)
吉本ばななの「SLY」を今読んでいる。なんだか、とってもタイムリー。
そして、なんだか、春な出来事が続く。春だなあ・・・。
路上のさよなら/大江千里
あの夏を、思い出す?
00年2月16日(水)
意外と、職場にいったら元気。というか、変なテンション。なんか、変な感じ。
お土産を持ってったので「スキーに行ってきたんだ」とみんなに言われる。
LET'S DANCE/デビットボーイ
ホントか?
00年2月15日(火)
・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・。
ループ・ゾンビ/電気グルーヴ
・・・・・・。
00年2月14日(月)
さよなら、苗場。思い出がいっぱい。
RINJIN/レピッシュ
♪わーわーわわわーわー♪
00年2月13日(日)
時間が経つのが、なんて早いんでしょう。噛みしめるように、過ごす一日。
LAST DANCEにはまだはやい/とんねるず
んーと、どんな曲だっけ?
00年2月12日(土)
昨日とは、打って変わって晴れ。れっつ、すきー!
そして今夜も大爆笑。
夜空を待ちながら/野猿
野猿の皆さんも来てたのね、苗場
00年2月11日(金)
なえばだ!なえばなのだ!今年も来たよ。
さっそく今夜は、こんとこんと。
夜、ホテルの窓から雪景色。横から、下から、降る雪にとざされた苗場(と書いてプリンス)。
雪どけ川/とんねるず
人情岬のB面でござる
00年2月10日(木)
うぉい!明日出発!なえばへ行ってくるのだ。
気分は海外旅行(行ったこと無いけど)。日常からできるだけ離れてしまおう。
もう帰ってきたくなくなるな。帰ってくるのやめよっか。帰ってこなくてもいっか。
いやいや、そんなことではなくて。
もお〜〜〜楽しみ過ぎる!!風呂入って寝るぞ!まだ7時だけどな!(はえーよ!)
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、明日出発!今夜初日!
YAZAWA/とんねるず
あ、チョット待って
「うたばん」と「した!」、観てから寝ないと・・・。

00年2月9日(水)
初めて苗場に行ったのは3年前?「こんと・いん・なえばvol7」ですか。
おおはしゃぎだったね。
スキーはしなかったけど、プリンスお泊まりで、とっても豪遊気分で、苗場はとっても山奥で。
明日からいよいよ「こんと・いん・なえばvlo.10」
ワタシは二日目からの参加ですが、明日行かれる方、いってらっしゃ〜〜い!
苗場の天気は雪、らしいですね。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと2日!初日は、明日!
森のおねぼうプーさん/とんねるず
♪〜んっちゃ、んっちゃ、んっちゃ、んっちゃ〜♪
00年2月8日(火)
1989年11月7日「とんねるず in BIG EGG」・・・行きたかったのぅ。悔しい悔しい、悔しすぎる。
まだ学生だったので、実習中だったので、
その頃はまだ東京でライブを見るにはどうしたらいいかよくわからなかったので、行かなかったのよね。
その日の夜のオールナイトニッポン、ラジヲを握りしめながら聴いていた。くぃ〜〜!
ああーー、とんねるずのコンサート行きてーー!「青年の主張」で拳あげたい!!
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと3日!初日まであと2日!
迷惑でしょうが/とんねるず
泣くかも、なえばで歌われたら(笑)
00年2月7日(月)
TBSドラマ「お坊っチャマにはわかるまい」。あれも不思議なドラマでしたわ。
親と一緒には見れない系のドラマだったので、毎回は見れませんでしたが。ねえ。
これもまた、このドラマはナニ??状態。今で言うところの「シュール」ってヤツか?
そう、とんねるずはシュールだった。田中美佐子は可愛かった。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと4日!初日まであと3日!
MOONLIGHT(君にはかなわない)/とんねるず
憲ちゃんは上手いね〜
00年2月6日(日)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカーGash
貴さんファンです、ワタシは。
初めていったとんねるずのコンサートで、
「たかさああああん!!タカアキいいいい〜〜〜!!!」と叫びまくった(らしい)ため、
かなりの石橋ファンと判明、自覚するに至ったわけで。
いつから石橋好(ず)きになったのかと思い返せば、やっぱり「ザ・ベストテン in 静岡」なのかなぁ。
アタシはまだ初々(ういうい)な中学生だったんだもの、見ててビビッた。テレビで本気を出す人を初めて見た。
4〜5才の子供だったら、テレビ見ながら恐くて泣いていたかもっつうくらいの迫力があったね。
あの時の貴さんは、本気だったもんね。忘れられませんわ。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと5日!
マスカレード パーティー/とんねるず
fromキャニオン初
00年2月5日(土)
昔作ったカセットテープ発掘。
tunnels original best
A
 ON THE WAY HOME
 寝た子も起きる子守歌
 CHADAWA
 やぶさかでない
 sikato
 迷惑でしょうが
 バハマ・サンセット
 心めぐり
 After summer
B
 なお、あなたを・・
 酔いどれ天使
 嵐のマッチョマン
 天使の恥骨
 DOG NIGHT
 母子家庭のバラード
 ドラマのエンディングみたいに
 そこはかとなく揺らめきハート
 星降る夜にセレナーデ
ラジヲからエアチェックした「仏滅そだち」「キャニオン初」は、かなり聴きまくったなあ。
パクリのうまさ、テンポの良さ。素晴らしいアルバムであった(笑)。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと6日!
母子家庭のバラード/とんねるず
ビッグエッグでは、ん万人が涙したという・・・ってが(笑)
00年2月4日(金)・・・更新ページ→レピッシュ
いつからとんねるずを好きだったのか、あんま定かではない。
我が地元はフジテレビ系列はやってなかったので、オールナイトフジも夕ニャンも知らない。
お笑いスタ誕の記憶もない。(漫才ブームの記憶はあるんだけど)
「ザ・ベストテン」の「一気!」が最初か。あれも強烈だったなあ。この人達はナニ??状態。
長ラン着て「俺たちゃ高卒だ〜〜〜!」「帝京だ〜〜〜!」と叫んで暴れまくるとんねるずは、とてもパンクであった。
そう、とんねるずはパンクだった!
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと7日!
HEAVY/とんねるず
ああーー、この曲ね、ハイハイハイ
00年2月3日(木)
「火の用心」というドラマを覚えてる人いるかな〜。
とんねるずのドラマで、倉本聡さんの脚本だったんだけど、視聴率が最低で貴さんもガッカリ・・だったのよね。
確かに、ドラマのテンポが遅かったり、いかにも倉本だったり、貴さんのセリフ回しはぎこちなかったりだったけど、でもアタシはハマッタ。最初は「とんねるずが出てるドラマ」って思って見てたけど、中盤からは「お兄ちゃんと平さん!」だったもんな。
ウチは、家族でハマッてたぞ。いいドラマだったんだけどなあ。
誰か録画してある人いませんかねー。第4回と第7回だけ、録り損ねたのよね。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと8日!
振り向けば自転車屋/とんねるず
ホンット、ふざけてるよね〜(笑)
憲さんが、また、歌上手くてさ
00年2月2日(水)
「さいっちゃんのみなさんのおかげでしょう」というHPには、
過去に放送された「とんねるずのみなさんのおかげです」の放映日・コーナータイトル・ゲストなどが、
10年分、ダーーーーッとDATAとして載っている。
こんな感じで、ホン・・・ットに素晴らしいHPであります。
この間やっと、これをプリントアウトさせていただきまして、思わずジーーッと眺めてしまいましたよ。
「恐怖おひな様男」?これ実習先の病院に夜忍び込んで友達とで見てたなー。
「Mr.ノリック」?あー、バイトから急いで帰ってきたら、寮の食堂でみんなが見てたっけなー。
「定時制野球部」!就職して、やっとビデオデッキ買ったのよ、この頃よ。
「SOUL TUNNELS」!同僚の友達んちで見たな。「またディスコ行きたいねー」とか言いながら。
なんかね、家族よりも友達よりも、ずーーっといっしょに生きてきた気がするわ。とんねるずと。
それも悲しいか。ヤバイか。
ちなみにアタシのお気に入りコントは、
「太陽にほえるな」「珍義無き戦い」「タカ吉ノリ江のドキドキ愛人日記」「保毛尾田シリーズ」だな。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと9日!
ピョン吉ロックンロール/とんねるず
さすがにこの頃は知らんかっとんてんちんとんしゃん
00年2月1日(火)・・・更新ページ→レピッシュ
とんねるず「こんと・いん・なえば」のチケットが、やっときた。
「こんと・いん・なえば」は、今年で10回目。10年目。そして、最終回なのだ。
10年前には、遠い未来のことだと思っていた最後の苗場。
・・・「こんと・いん・なえば vol.10」、出発まであと10日!
バハマ・サンセット/とんねるず
下北沢行くときとか、口ずさむ、今でも

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system