98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 5 / 21 〜 00 / 6 / 21

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年6月21日(水)
風邪をひいてしまった模様。こんなにアッツイのに、なんでさ。
夏風邪ひいてる人見て、なにやってんの?って思ってたのになあ。なんだかなあ、くそぉ〜。
それはさておき。
いやっはっはっはっは。どうよ。かっけーーなあーーーー。ハッハッッハッハア!!
笑い過ぎだよ、ばか。
やぶさかでない/とんねるず
ナニよ、「やぶさか」って
00年6月20日(火)
十数年ぶり?「お坊っチャマにはわかるまい!」を見る。
おおぉぉーー、これこれこれ。このワクワク感。やっぱこれでしょ!
四谷三丁目/ビートたけし
はははは
00年6月19日(月)更新ページ→レピッシュスーパーカーとんねるずアンケート
下北沢で、Gashライブゥ!ええでええで、ええで!
夕暮れ気分/堀ちえみ
堀ちえみファンも、必ずクラスに一人はいたよね
00年6月18日(日)
レピッシュの上田現さんソロライブで、六本木へ。
オゥ、ガイジンバッカネー、ロッポンギー。
ヤンチャリカ/田中星児
・・・いや、持ってたから、子供の時
00年6月17日(土)
「H ジャングル with T」とかいうの、ありましたね昔。ダウンタウンの浜チャンが小室とやったヤツ。
なんじゃこの歌?と思ってたらバカ売れして、紅白にまで出たんだっけ?
ダウンタウンって、やっぱすごい人気あるんだな〜と感心したんですけど、どうやらちょっと違ったですね。
だって、「エキセントリックなんちゃら」って曲は、そんなに売れませんでしたものね。
この2曲の「差」はナニ?「差」は誰?
何を言いたいかというと、今とんねるちゃんがやってるニャエンですよ、野猿。
あれはあれよ、とんねるずファンは関係ないからね。知らないからね。
アタシもCDとか、そんな買ってないからね。知らんぞ。大変なことになっちゃってんだから、もお。
「いやなら、青玉でも?」って、こないだは大笑いして見てたのにさぁ。
ナニよ?え?バッカじゃないの?ぁああ?ホンット、バカ!(関西の人には)アホ!
落ちつけ落ちつけと思いつつ我慢して、見ないようにしてきましたが、あまりにもバカ!(関西の人には)アホ!
バリケードのようだけどデリケートなんだからね。あんまイヂメんじゃぬわぁいわゆぉおう。
オバさんいい加減怒りますよ、ホントに。
もう一度X'mas/大江千里
手挙げてグルグルまわすのよ、ハッハッハ
00年6月16日(金)
「北の国から」見てますか?みなさん。
Maybe Tomorrow/レベッカ
復活するってホント?
00年6月15日(木)
や〜〜っと寝坊できるぜ。今日は深夜勤さ。
MOON RIDE/スパイラルライフ
一回だけライブで聴けたような
00年6月14日(水)
がぁぁぁ・・・・・。もう休みたい。がぁぁぁ・・・。
「鴎のたまご」なかなか、かなり好評。
道草/谷口宗一
ああー、どんな歌だっけかな
00年6月13日(火)
朝東京着。そのまま職場へ。いやはや、超浦島太郎。
「第4学区」、ちゃんと録れてた。わ〜い。
そんなにイイかな〜、ミュージシャン。確かに、曲聴いてるときはキャーキャー言うけどね、アタシも(笑)。
まゆみ/KAN
まゆみ、カタカナだっけ?
00年6月12日(月)
オレンジと黄色の花って変?まあ、いいでしょ、明るい方が。
夜の高速バスで帰る。
いや〜、後半バタバタしたね。冷麺食ってないぞ。じゃじゃ麺も食ってないぞ。しまった。
BOY/菊池桃子
よ!追い鰹つゆ!
00年6月11日(日)
いや〜、赤ちゃんグッズはすごいね。
東急ハンズなみにハマリそうになる、薬王堂。
ダブル搾乳機?へえーーーー。
ペパーミントキス/吉川晃司
いやー、無かったかもしれん、こんな曲は
00年6月10日(土)
ヨーデル号でやって来た友達と会う。
なんだかんだで、10年の付き合いになるんだ。ビックリだわ。ねえ(呼びかけ・笑)。
盛岡のビストロQのアラモンタンを食べる。トマトスープのスパゲティーです。最高旨いです。
岩手公園のそば。桜山神社の向かいの緑の看板のトコです。宣伝です、ふふふ。
スパゲチィ食って、大中行って、新しくできてたねえっていうケーキ屋でケーキ食う。
ああ、シアワセ。久々に伸び伸び心から楽しんでるかも。
うちに帰ると、妹が、赤ちゃんとともに退院してきた。
ゲップが出ないだの、風呂に入れねばならねえだの、大わらわ。大パニック。
普通のラブソング/水谷豊
ふっとアタマに浮かんだんですけど、はて。
00年6月9日(金)
金曜日か。「第4学区」は、ちゃんと録れているだろうか。
そっか。地元(こっち)に帰ってきたら「第4学区」見れねーじゃん。ダメじゃん。
ひのもとのうた/THE BOOM
♪ハイヤッ!ッハッハ・・♪
00年6月8日(木)
古レコード屋、とか、まわった。地元で探すと収穫多いのよね。
レピッシュのシングルCD3枚。ファンタジーのビデオもあったよ。
そして、ずっと探していた「そろばんずく」のパンフを入手。
こういうのって、ホントに見つかっちゃうと結構ビックリ。
いきおいで、「Number」の江川特集と桑田特集も買っちゃった。ありゃりゃ。
バイバイ/レピッシュ
これのシングル、今日入手
00年6月7日(水)
本日、椎名林檎盛岡公演でござい。
ダメもとで会場前まで行ってみた。リサーチしたところ、四から五だって。最低でも三だそうな。
制服姿の女子高生が、結構会場付近にたまっていた。
「チケット探してるんですか?」と思わず声かけてお話ししちゃった。
盛岡の女子高生はカワユイ。とてもかわいい。
野ばらのエチュード/松田聖子
なんのCMだっけなあ
00年6月6日(火)
早朝、盛岡着。
甥っこに初めましてのご挨拶をし、夜はナイター観戦。オリックス×ダイエー。
地方の公式戦はすごいぞ。
外野フライが飛んだだけで「ぅおおおっーー!」
ファウルボールがスタンドに入ったりしたら、そりゃもう「ぅおおおおおおっ!」だ。
最後には、一塁側も三塁側もあったもんじゃない。
誰でもいいから、なんでもいいから、打てーーー!!走れーーー!盛り上がれーーー!
年に一度しかないナイターなんだから。
猫夏/電気グルーヴ
ネコナツ?ん?
00年6月5日(月)更新ページ→レピッシュスーパーカー
一週間ほど実家に帰ります。今夜の夜行バスで帰ります。
もういい大人なんだから新幹線使えよ・・・。
憎みきれないろくでなし/沢田研二
ジュリーベストを買おう、今度
00年6月4日(日)
いや〜〜〜、伯母さんになってしまいましたよ、ついに。
なし/THE BOOM
なしを差し出されて、彼はどうしたのだろうか
00年6月3日(土)
比較的医療系な道を歩んでいる私。
「大の大人がちょっとケツの穴切るぐらいでギャーギャー言いやがって」(by石橋)と思ったな、その場にいたら。
そして同時に「貴さんって、乱暴だけどそゆとこナイーヴ、かわいい」(by古館)とか、も、思うんだよね。
表には裏がある。(by廃れさせ屋)
ま、病院でガタガタ言うなと。日頃から自分の体のことを勉強しろよと。
再び歯医者に勤めてた頃の話。
子供の治療が大変なんっすよ。どの子も、泣くわ、喚(わめ)くわ、暴れるわ、先生の手噛むわ・・・。
唯一一人だけ、ものも言わずに診察台から降りて、外に逃げてった男の子がいたなぁ。
3歳くらいの子だったから、心配してみんなであちこち探したら、ちゃっかり自分ちに帰ってたという。
それはそれで、かなりアッパレであった。もうおっきくなったんだろうなぁ、こうじくんよ。
道化師のソネット/さだまさし
好きだったのよ
00年6月2日(金)
あれ?いつから「亀有ブラザーズ」は「北千住ブラザーズ」になったの?
天使のウインク/松田聖子
♪わーかーかーあった、あの〜ころぉ〜♪(by神田川)って感じだな
00年6月1日(木)
8連休を取った、来週。パートの強み。
お金より休み。いくらでも休みたい。永遠に休みたい。
ああ、本気で宝くじ。
釣りに行こう/THE BOOM
緑に浸りたいなあ
00年5月31日(水)
レピッシュライブでしたどーーー!
どおするよ!かっこいいぞ!こら!こらぁぁぁーーー!
CHASER/野猿
♪夜のハァイ〜ウェエ〜イ♪
00年5月30日(火)
紅茶党です。コーヒーはダメなんです。
紅茶は、ちゃんと、トワイニングとかの茶葉を買って入れて飲んでます。
一番好きなのは、やっぱりフォションのアールグレイかなぁ・・・・なあんて言ってみたいんですけど、嘘です。
一番好きなのは、キリンの午後の紅茶ストレート。ミルクティーもレモンティーも、午後の紅茶は旨いね〜。
食費節約、ゴミ問題とかを考えて、茶葉買って入れて飲んでんだけどね。
缶紅茶を初めて飲んだのは、専門学校生の頃。
何ていい香りがするんだ!!と、あまりの旨さにおったまげたのをよく覚えている。
今じゃ緑茶まで売ってるんだから、ビックリだ。お茶はさすがに、ウチで入れて飲む方が旨い。
そうそう、キョンキョンからチャラちゃんになりましたね、午後ティーCM。
キョンキョンじゃなくなったのは残念だが、チャラちゃんならいいです。さすがですね、キリンさん。
ダメなものはダメ/ウルフルズ
ウチのマックのエラー音♪それは、ダーメ、ダメ♪
00年5月29日(月)
倉持(真心B所属)さんもどっかで言っていたが、NHKスペシャルってやっぱおもしろい。
SOUL KISS/CHARA
あー、午後ティー飲みたい
00年5月28日(日)
カウントダウンTVに、野猿さんが出てましたね。
人と一緒に見るのって、非常に恥ずかしい。
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
あち〜よ〜〜
00年5月27日(土)
旨いモノを食った。
スイート・ソウル・レビュー/ピチカートファイブ
ハッピーハッピー〜
00年5月26日(金)
今日の第4学区は、「石橋、肛門の切なさを語る」
ある部分では小心クンな貴さん。まったく、らぶり〜だ(笑)。
坐薬(ざやく)話をひとつ思い出した。
私が歯医者に勤めてた頃、「とにかく今すぐ痛み止めが欲しい」という二十歳そこそこの女の人が来た。
即効性ダントツな坐薬の痛み止めを、先生は処方し、受付の娘がその女の人に坐薬を渡した時、その女の人が言った。
「あ、私一人暮らしなので、坐薬は入れられないんです。」
「・・・・・・・」
受付の娘は、困って先生に助けを求め、先生がその女の子に説明していた。
私は遠くからそれを見ていたんだが、先生は何をどう説明していたんだろうか?
その女の人は「そうですか、わかりました。ありがとうございました」みたいな顔で、坐薬を手に帰っていった。
15の夜/尾崎豊
コレが出た頃、15、6だったねー
00年5月25日(木)更新ページ→時の徘徊
「した!」のノリタケーブルTVが好評っぽい。
・・が、私はどうも昔から、憲さんワールドはピンとこない感がある。
ホントは「やっぱ憲さんワールドっておもしろいよね」と言いたい。おもしろさをわかりたい。
「やっぱり邦楽より洋楽の方がいいよねー」と言いたい気持ちに似ている。
中学の頃「YMOってすごいね。すごいいいよね。」と言いたかった気持ちにも似ている。
微妙。
サニー/神森徹也
ライブやってくれ!頼む!
00年5月24日(水)
スピッツの「ホタル」を買いました。遅いぞ。
結局買うんだから、最初っから買っとけよとか思いつつ、スピッツのシングル買うのって「空も飛べるはず」以来。
なんかとってもスピッツな曲で、なおかつ小吉くん効果も出てると思うんですが。
なんてね。
正宗くんの声はキレイだ。スピッツは逞しい。
恋のうた/スピッツ
ナニゲに感動
00年5月23日(火)更新ページ→谷口宗一
げっ。水の量間違えた。ご飯ポロポロ。
これでおにぎりか・・・至難・・・。
決戦の金曜日/ドリームズカムトゥルー
ドリカムはねー、聴かないんですよ、まったく
00年5月22日(月)更新ページ→スーパーカーとんねるず
いや〜さすがに平日は空いてるね、と思ったら休館だった。
やっぱりね。月曜だからアヤシイと思ったのよ。
思ったんならちゃんと調べてから行けよ。お前はいっつもそうだよ。万事がそんな感じよ。
「そうじゃないかなーと思ったんだよねー」ってよく言うよね、そういえば。
思ったんならやれよ。アタマで思ってから行動を起こすまでの、その間(ま)はナニ?鈍すぎます。反省。
車があれば/大江千里
どんな曲かは覚えていない
00年5月21日(日)
週刊ポストを買った。
新聞広告見て、北野さんのコラムが気になってたのだ。間にあって良かった。
アタシも個人を攻撃する気はないけど、一番引っかかったのはそこだったから。
受験の時、初めて一人で東京に来た。
池袋の駅の中で、西口がわからなくて40分迷った。たくさん人がいたけど、なんとなく誰にも訊けなかった。
変な人に声掛けられて付いてこられたりもして、
その時のアタシは多分泣きそうな顔をしてたと思うんだけど、誰も助けてくれなかった。
東京はやっぱり恐いと、18才のアタシは思った。誰も助けてくれなかったことが恐かった。
それが10年以上前の東京。今じゃ全国的にそんな感じなのかなあ。

話変わって、同じ週刊ポストに、ドリームジャンボ宝くじの記事。「岩手県・宝くじ神社」!!??
おぉ〜〜!ココ、ココ!前アタシ働いてたっつうの!
そうなの、同末尾10枚がセットになった「一か八かセット」っつうのが売ってます。
当たれば、300円×10枚で、3000円。まさに一か八か、です。面白いでしょ。
やっぱり「7」が売れてたな、ラッキーセブン。
実際買っていく人は少なかったり、袋詰めが大変だったりしたけど、なんか、いい企画でしょ。
今年は、連番2000枚のミレニアム2000セットがあるらしい。60万円なり!
連番で2000枚よ!こんなの他じゃ買えないよ!連番2000枚を揃えられる店は、なかなか無いよ!
第一勧銀の店舗じゃ、普通の連バラ以外のモノは作ってないと思うし、他の小売店でも、2000枚の連番や、同一末尾のセットを作るためには、それなりの仕入れ数が無いと無理。末尾は同一でも、例えば上2桁は、10〜19を1枚づつ入れてあるし。
宝くじっていうのは、バラの10枚を見てもらえばわかると思うんだけど、キレイに末尾は0〜9、上2桁は10〜19。組もキレイにバラけている。仕入れた時点のくじ券は、すばらしい法則で並んだくじ番ごとに束になっていて、それを自分らでバラして袋に詰めて行くんだけどね、まず「組」が2桁でしょ、そんでくじ番号は6桁。それらをバラかすというのは、ある程度の法則の元でバラケさせないといけないわけで、ウチの会社は売場も県内30箇所くらいあったから、それぞれの売場になるべくいろんな組番、くじ番のくじ券を置くために、仕入れたくじ券を上手に並べ替えて、例えば・・・・・。
いやー、たまらんぜ。ワタクシ、算数好き、数字フェチ。
岩手の宝くじ神社、どうぞよろしく。
今日は勢いでこんなにいっぱい書いてしまった。書いてしまったものは、このまま載せておこ。暑苦しいな。

君に薔薇薔薇・・という感じ/田原俊彦
バラバラ、は、カタカナだったかねえ

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system