98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 7 / 29 〜 00 / 9 / 7

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年9月7日(木)
朝から。「銀座原宿六本木〜、は〜ら〜だたいぞーです」(ちょっと違うか?)
六本木で上田現さんディナーショー(?)。
なんか、すんごいヨカッタ、今日は。
素敵な会場!ゆとりの空間!旨いチョコレートケーキ!いや〜現ちゃん最高!
ホテル「アルゼンチン」/とんねるず
篠ひろ子と歌ってるヤツはなんだっけな
00年9月6日(水)
うわ〜〜〜〜!!銀歯取れたぁ〜〜銀歯がぁ〜〜〜、銀歯ぁ〜〜〜〜取れた〜〜〜〜。あ”〜〜〜〜〜。
BABY ROSE/近藤真彦
EPどこやったかなあ
00年9月5日(火)更新ページ→レピッシュ
長袖で過ごす雨の休日。寝倒してやる。
Heaven's Rule/野猿
♪ぶ〜いぶいべいべ♪
00年9月4日(月)
急に寒くなるのね。
ふられ気分でROCK'N ROOL/トム・キャット
TOM CATだっけ?
00年9月3日(日)
寝ても寝ても寝ても・・・・眠い。
瞳キラキラ/大江千里
1st.アルバム「WAKUWAKU」より
00年9月2日(土)更新ページ→とんねるず
♪〜燃えながら、も〜えながら〜♪
そのココロは?
どうしてこんなに暑いんだ!
8823/スピッツ
スタンディングライブは諦めよう・・
00年9月1日(金)
ハンディカムを持った親たちが密集している学芸会、運動会・・・・恐すぎる。
「一瞬たりとも気が抜けないね」
狙い撃ち/山本リンダ
ウララ〜
00年8月31日(木)
夢日記。憲さんの夢を見ました。ぐふふふ・・。
友達の旦那が憲さん。友達んちに遊びに行ったワタシだが、友達は留守なので、登場人物は憲さんとワタシ。
ワタシが憲さんに、「これ、”どんと”から貰った手紙。白血病だって知ってたんだね」とかゆった。
その手紙が「テプラ」で縦書きで打ってあるあたりが、夢っぽい。
憲「珈琲飲む?・・・って、う、わ〜〜、流しぐちゃぐちゃ。」
私「いいよいいよ、洗っとくから憲ちゃん珈琲入れてて。」
なんて言っちゃってたりしちゃったりしちゃったりしちゃったりして、ドヒャヒャヒャ・・・。ドッカーーン。
そう、タメ歳な設定らしく、今よりちょっと若い憲さんであった。
憲「オオクワガタが捕れるトコあるの知ってる?コレ飲んだら行ってみたりする?」
私「おぅ、行く行く。」
・・う、これ飲んだら憲ちゃんとオオクワガタ取りに行くんだよ・・・もう少し・・・寝させて・・・・。
と、がんばってみたが、願い叶わず目が覚めた。あああ、本気でガッカリ。
「白血病」→多分アンディフグ。「テプラ」→昨日職場で打ってた。「オオクワガタ」→24時間テレビ。
夢の素って、結構いつもわかりやすいなあ。
ニノウデの世界/スピッツ
二の腕ってどこなのか、実は正確には知らなかったりする
00年8月30日(水)
できれば、ダイエーに、優勝を。
もち、ON対決が見たい。そして、師弟対決、工藤&城島・・(だっけ?)。
がんばれダイエー。その前に、まさか、大丈夫でしょ?G。
NaNa/チェッカーズ
菜々?
00年8月29日(火)
所詮、女は自己中だ。そして最近の若者は自己中が多いらしい。
自己中だらけの世の中になるのか。女々しいな。
時が経てば/THE BOOM
これは歌わなかったね、名古屋
00年8月28日(月)
なんだか疲れた。いろいろと。この先も疲れそうで、憂鬱。
天気図/大江千里
なんとなくヨカッタなあ、千ちゃん
00年8月27日(日)
すばらしい面子が揃った野外イベントでした。
ライブ前、なぜか名古屋まで来てシャンハイヌーーンを見る。ジャッキー最高。
釣りに行こう/THE BOOM
今日もよかったよ、ブーム
00年8月26日(土)
初めての名古屋へ。しゅっぱ〜つ!
茅ヶ崎に背を向けて/サザンオールスターズ
うむ!
00年8月25日(金)
第4学区。
「ああいうネタの一部、自分の体験のような気持ちになってきてるからね」と言う古館さんに、いたく共感。
タイムマシーンにお願い/TOPS
サディスティックミカバンドが最初だっけ?
00年8月24日(木)
「した!」生放送、お土産未公開SPが一位!の場面が一番おもしろかったですね。会場の反応が。ははは、バーカ。
生放送もおもしろかったですが、お土産SPだけ保存版にしとこうかな、アタシも。
そんなヒロシに騙されて/サザンオールスターズ
高田みづえバージョンも
00年8月23日(水)更新ページ→レピッシュ
やっぱ福澤アナって面白かったなあ。
セクシャルバイオレットNO.1/桑名正博
サビしか思い出せない
00年8月22日(火)
とりあえず、和幸のとんかつを食べておこう。
すみれ色の涙/岩崎宏美
ふいに浮かんでしまった
00年8月21日(月)
田中美佐子と結婚すればよかったのに、と、子供のようなことを思いながら。
いや〜憲ちゃんの奥さん、迫力だ。女優だわ・・。
C調言葉に御用心/サザンオールスターズ
このリズムとテンポが、ちょーどいいー、名曲!
00年8月20日(日)
録っておいた「第4学区」を見る。
腐敗菌と食中毒菌は別なんです!と力説する古館さんに、いたく共感。
サザン・ウインド/中森明菜
夏、だっけ?
00年8月19日(土)
姫路でにゃえんでした。
ライブ前に世界遺産、姫路城を見学し、いたく感動。(緒方直人の気張った声がアタマを廻っていたんだけど)
お城好きな人(半田ちゃんとか、ロンブー淳とか)の気持ちがちょっとわかったかも。お城ってスゴイわ。

00年8月18日(金)
茅ヶ崎でサザン〜〜
恋の女のストーリー/サザンオールスターズ
これは、やんなかったですけど
00年8月17日(木)
明日はサザンなんです。茅ヶ崎なんです。公開ゲネプロなんです。
アタマの中では「茅ヶ崎に背を向けて」がグルグルグルグル・・・。
久しぶりに、純粋に、ライブが楽しみだ。すんごい楽しみだ!だ!だ!だ!だあーー!
結婚式に呼んでください/とんねるず
なんのパクリなんだか微妙に・・?
00年8月16日(水)更新ページ→レピッシュ
生ダラ400回記念。結構見てなかった時期も長いんですが、要所要所は押さえていた模様。結構覚えてるなあ。
”あっくん”なんて懐かしいねえ。そういえばこんなんだったなあと思いつつ、”たつひろ”コントってコレじゃん。
”たつひろ”コントと言えば、なんと9月からフジテレビ721で「とぶくすり」ON AIR!!!
全部やんのかなあ。またビデオたくさん買い貯めとかないと。
Good bye青春/長渕剛
家族ゲーム見たい
00年8月15日(火)
終戦記念日ですな。なんて思うのって、おババ?
えーー、何それ〜〜、とか言うバカな若者もいるんかい、え?
こないだ職場で甲子園の話になった。
松坂だ松井だなんてみんなが言うから、ウケ狙いで「やっぱ甲子園っつったら荒木だよねえ」なんて言ったら大外し。
古過ぎた。桑田と清原ぐらいにしとくんだった。
KISS KISS/松岡英明
これ、持ってます
00年8月14日(月)
相方、相棒、パートナー。
職場の同僚には恵まれてたなあ、いつも、比較的。あ・うんの呼吸で事(こと)が進んだときの快感、楽しさ。
そんな同僚がいるのといないのとでは、天と地の差。
そんな同僚が辞めてしまうだなんて、「とんねるずのオールナイトニッポン」や「Spiral Lifeのサウンド・オブ・マイ・ジェネレーション」が終わってしまった時のような寂しさ。ただならぬ寂しさ。
「えーー、辞めないでよ〜」なんて言ったら本気で泣いてしまいそうなので、そんなことは言わないけど。
別れって、どうして見送るほうの方が辛いのかな(byウニ美ちゃん)。さよならだけが人生さ。
カメライフ/電気グルーヴ
亀の暮らし・・
00年8月13日(日)
菅生で野猿だい。楽しい旅第一部最終日。
OH YEAH!/プリンセスプリンセス
今度カラオケ行ったらコレだ
00年8月12日(土)
新潟から仙台へ。いい景色だなあと思った直後には爆睡。
夜、なんの夢を見てたんだか、「ジャーーーンプ!!」と、思いっきりホテルの壁を蹴って目が覚めた。
ドーンとすごい音がしたわね。
朝は、「んがぁーーー!!!(正確には「あ」にテンテンの「あ"ーーー」だった)」という自分の叫び声で起きた。
寝苦しい仙台の夜であった。
Every war Every fight/野猿
懐かしいねえ、横アリ
00年8月11日(金)
深夜勤明けてすぐ池袋へGO!!新潟まで爆睡させていただきます。おやすみなさい。
到着とともに、港へGO!野猿夏の集会 in 新潟〜!っと。
海/サザンオールスターズ
夏はこのアルバム
00年8月10日(木)
17:00出発。楽しい楽しい旅の始まり〜〜!といっても、ちょっと仕事してからだけど。
どっこいしょ荷物を持って出発。抜かりは無いかい?万事オッケーかい?
レピッシュライブの後に、深夜勤ってどうよ?
ええ、以外とオッケーでしたわ。
一気!/とんねるず
友達は、♪〜エニウェイ〜♪がツボだったらしい
00年8月9日(水)
レピッシュライブだぜい。
それにしても、渋谷、うざいなあ。も、ホント、渋谷歩くの嫌さ、ホントに。
雨上がりの夜空に/RCサクセション
♪ヘイヘイベイベ♪
00年8月8日(火)
うわ〜〜、明日からはもうダメよ。なんもできないぞ。大丈夫か?
World War IIIの報道ミス/チェッカーズ
これも入ってた
00年8月7日(月)
うわ〜〜、もう七日だ。今日しかないのよ、いろいろやれる日は。
・・で、なんで図画工作してるんだ?アタシは。しかも、妙に燃えている。ナニやってんだ〜!
ロールオーバー・チェッカーズ/チェッカーズ
ワタシのチェッカルズベストテープに入っているのだが。どんな曲だっけ?
00年8月6日(日)更新ページ→レピッシュとんねるず
ドーーーーン、花火だドーーーーン!都会の花火にカルチャーショック。
ビルの谷間から顔を覗かせる花火。なんか、これはこれで凄いぞ、恐いぞ。
「ゴジラの襲来だぁーー!」とか言いながら、町中ではしゃぐ我ら。大人なのに感激しすぎ、うるさ過ぎ。
でもホントに、こんな花火は初めてで、やっぱいろんなとこの花火を観るべきね。
レモンの勇気/PSY・S
らりるれろ、は、難しいなあ
00年8月5日(土)
「お笑い合戦やろうぜ」
第4学区(フジテレビ系深夜番組。絶対観ろ!)、おもしれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
オールナイトとかでいろいろ聞いてたつもりだったけど、初めて聞く話も結構あったりして、オモシロ話あり過ぎ。
全部実話よ、実話。のんふぃくしょーーん。
しかしあれだね、男の人は、どんなに辛かったことでも、オモシロ話にしていくのよね。
そゆとこ憧れますね。かっこいい。
それに比べてどうして女は、なんでも不幸話にしてしまうんだろうか。ああ、ヤダヤダ。
room/レピッシュ
これでビブリボン(プレステ)やってみて、おもろいから
00年8月4日(金)
怒涛の夏がやってくる。大丈夫か?アタシ。
取り合えず・・・肉食っときゃダイジョブだろ。
リバーサイドホテル/井上陽水
川沿い=リバーサイド
00年8月3日(木)
シュウちゃんの4位に大爆笑。わかりやす〜〜〜〜い。
Lion Heart/岡村靖幸
ナニゲにいい曲だなあ。歌詞はよくわからんけど
00年8月2日(水)
「あんなのにやられたら、おだぶつだぜ〜」って、おだぶつ、って言葉久しぶりに聞いたわ。
おだぶつ、って、お陀仏、って書くんだ。ほぉー。
夜の街/バービーボーイズ
バービーのCD、中古で集めようカナあ
00年8月1日(火)更新ページ→スピッツ関連ページリンク追加
「うたばん」にAIR(なぜTBS絡みに?)がでるらしいんですけど、トークは無いですよねー。
あるのかなあ、326も来たりして。
トークやって欲しいな。貴さん、イジメてくんねえかなあ、えあさんのこと、思いっ・・・・・・きし。
なんか、そんなことを思う、性格悪いアタシ。わるもの系。
いつまでも応援してるぞ、クルマタニ!がんばれ!ホントだってば。
誘惑スレスレ/田原俊彦
♪お、と、こ〜は、顔・・♪だっけ?
00年7月31日(月)
今日から六日連続出勤。体もつのか?大丈夫か?
多くの人は、月〜金で五日間連続、中には月〜土で六日間連続で働いているわけで、全然普通なんですけどね。
ワタシにとってはチョーハード。八月の勤務表はチョーハード。これから結構チョーハード。
財布の中身もチョーハード。かなりの度合いでチョーハード。
だが、これでいいのだ。悔いのない夏を、が、テーマなのだ。バカボンのパパなのだ。牧瀬里穂なのだ。
優しい雨/小泉今日子
バイト先のTSUTAYAで、よく流れてたなあ
00年7月30日(日)
スピッツのブリッツチケット。取れませんでした。
8時という中途半端な時間に並んだのもアレでしたが、なにも2分で売り切れるこたあねえだろう。
あーー、でも、すんごく行きたいのよスピッツん!!
モーニングコーヒー/モーニング娘。
あの娘かわいかったのに。
00年7月29日(土)更新ページ→スーパーカー
今日の「第4学区」はオモロかったっすねえ〜!
ウチらのひとつ上の世代。憧れの世代。
アタシ達が高校の時も、廊下で先輩に会ったらモチロンお辞儀よ。会釈でよかったけどね。
弓道部の正座は、先輩は10分、一年だけ30分。
「せっきょ」は無かったけど「トレーーーニング」っつうのがあって、「レ」をやけに伸ばすのさ。
先輩が「一年は、トレーーーーニング!」とか言うの。
「あげさげ」っていう、腕立て伏せがあったねえ。
自転車置き場でやるから、手のひらに細かい砂利が砂利が砂利が・・。
先輩が「さーーげ」とか言ったら腕曲げて、「いーち、にー、さーーん、しーー、ごーー・・・・あげ」とか言われたら、腕伸ばすのよ。わかるかねえ〜。
「今日は、あげさげ20回ねぇ。一人潰れたら連帯責任だからねぇ」なんて。
体はキツくて死にそうだったけど、辞めようとか思わなかったねえ。楽しかったねえ。
別に、当時はみんなMだったとか、そういうことでなくて。
どんなに厳しくされても先輩を恨むことは無かったねえ。まったく無かったね。なんだろうねえ。
でも今だってそういうのあるよねえ、きっとどこかで。それとも、そんな高校の運動部はもう皆無なんだろうか。
それってきっと、厳しくする側が嫌になっちゃったんだろうな。先輩側が、しんどくなっちゃったんだろうな。
人を怒るとか、人を動かすとか、人に何か教えるとか伝えるとか、すごく大変なことだもんなあ。
職場でも、いろいろ言うのヤダし、教えたり頼んだりするより自分でやっちゃった方が早いや、とか。
あーーー、ある。スゴクある。反省。あーでもねー。あああ、イカン、イカンぞ!
メモリーズ/スピッツ
どハマリ。スピッツ熱再燃。

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system