98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
98/ 3 / 16 〜 5 / 4

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
98年5月4日(月)
路面電車にも慣れてきた。ロープウエイで昼間の函館山へ。高いとこはい〜な〜。
いつもは買わないお土産を、結構買ってしまった。夜景プリクラも撮ったゼイ。
実は函館はワタシの生まれ故郷なのだが、もう連絡船もなく、懐かしい景色がない。
25年以上も前だモノね。

98年5月3日(日)
函館へ観光観光。函館山周辺をめぐる。人が多いのを除けば最高。
湯ノ川までバスに乗る。右手の海がキレイだ。旅館の夕飯は、蟹が1匹ついてきた。驚き。

98年5月1日(金)
盛岡の焼き肉やの「冷麺」は旨いよ!最高だよ!
懐かしい人達はみんな元気らしい。

98年4月30日(木)
盛岡の「白龍(パイロン)」の「じゃじゃ麺」は旨いよ!最高だよ!
妹夫婦の家で「グルーヴ地獄」をやった。おもしろすぎ。木こりのバイトが楽しい。

98年4月29日(水)
昼間に近所の温泉へ。近所に温泉っていいよな〜。
夜は友達と御飯。
盛岡の「ビストロQ」ってとこのスパゲッティ、「ア・ラ・モンタン」は旨いよ!最高だよ!
「もう、店閉めるぞお、早く食べろ〜。」と、マスター。まだ夕方、6時なのにな〜。

98年4月27日(月)
弘前城の桜は見事に散っていたが、枝垂れ桜と葉っぱの緑が混ざって、キレイだった。
弘前城プリクラも撮ったぞ。
弘前市内でインドカレーを食べた。一番の甘口。甘すぎたけど美味しかった。

98年4月26日(日)
新宿リキッドルーム。卓球が出てきたのは早朝の4時頃だっけ?
そしてお昼には、青森県は三沢市の友達んちでミートソーススパをいただく。
そのまま青森県五所川原市までドライブ。夕飯は五所川原の友達んちでいただく。

98年4月25日(土)
10日ばかり家を空けるんで、いろいろ心配。正月だって10日は空けないよね。
ブレーカー落とそうかと思ったけど、冷蔵庫は消しちゃうとまずいし。電話も留守電使えなくなっちゃうしな〜。
10日もパソコン触れないのか。ん〜。

98年4月23日(木)
弘前の桜は散り始めているそうな。4日後にはどうなってる?(涙)
今年は暖かい4月。もう夏気分。Tシャツ着まくり。

98年4月22日(水)
暑い!あついあつい。布団を干した。

98年4月21日(火)
テレクラバイト、本番2日目。って違う違う(笑)。
小中学生に、電話で学習指導するんだけどね。なんか、事務所の壁に向かって、机と電話が置いてあたったりするもんだから。テレクラっぽいかなと・・。

98年4月18日(土)
今日の夕飯は鰹!かつお!か〜つ〜お〜くんっ!(by 原田知世)
タタキにして食べてやったさ。美味しかった!

98年4月17日(金)
!?缶ジュースは、いつから120円になったのだ!?
知らなかった・・・。

98年4月15日(水)
ん〜〜、お腹すいたぞ!でも今は、夜中の1時だ。ん〜、どうしよう。

98年4月14日(火)
ナビスコのRITZのbitsはおいしい!!ピーナッツバターが特にウマイ!!
明治のpuccaも以外とウマイ!コアラのマーチより香ばしくて良い!!
スーパーカーのアルバムはかなり良い!最高!!

98年4月12日(日)
京極夏彦の本出てた。買っちゃたよ〜。何も手に付かなくなっちゃうのよね、読み始めると。

98年4月11日(土)
久しぶりにハンバーグを作ったのだ。どうも形が悪い、いつものことだけど。

98年4月10日(金)
今日は暖かい。関東の桜はもう葉桜。
弘前城の桜達、まだ開くなよ〜〜。

98年4月8日(水)
新しいバイト始まる。来週から研修。わくわく。

98年4月7日(火)
自転車で、三角乗り(立ちこぎ)をしているおじいさんを見た。

98年4月6日(月)
初めて、沖縄ナンバーの車を見た。

98年4月5日(日)
ゴールデンウィークは、函館に遊びに行けそう。楽しみ!
弘前城の桜も見よう。

98年4月4日(土)
お花見お花見。満開、晴天、最高でした。
あ、でも、変な兄さんにからまれた。からまれたのかな〜、なんか不思議なヒト。
恐かったよ〜。目で殺されそうだった。
それはさておき、やっぱり、キレイだぜ!さくら!!

98年4月3日(金)
おとといはHIGH-LOWS、昨日はMIYA(BOOMのね)のライブ。ん〜、しあわせ。音楽はよいです。
MIYAは仙台。妹と仙台でお泊まり。ん〜、ぶらぶら旅はよいです。
ゲーセンに入ると、DJゲーム?とやらがあった。パラッパみたいな感じだよね。
平日の昼間なのに、スーツ姿の若いお兄ちゃんがもくもくとやっていた。
かなり上手かった。かっこよかった。いいもん見たなって感じ(笑)。
自分らもやってみた。とても下手だった。難しいぞ、おい。

98年3月31日(火)
昨日(今朝?)は、眠れず、明るくなったんでそのまま起きた。どんどん、夜型人間。
朝の5時って明るいのよね。でも恐ろしく静か。こんなに明るいのになぜ活動しない?日本人。
暗い夜に無理に明かり付けて活動して、こんなに明るい朝には寝てるのか。
なんだ?なんで日本人は夜に動く?そうか、みんな夜型なんだ。なんでだ?不自然だよねー、ねーねー。
みんな夜が好きなのか?夜が好きな人の方が多いのか?なんで夜が好き?
なんだ?この日記は(笑)。

98年3月30日(月)
今日も暑いぞ。エアコンなして越せるのか、夏・・。

98年3月29日(日)
23℃!?23度!?夏じゃん、半袖じゃん、と思ってしまう、岩手育ちのワタシ。
明日は月曜日か。職安行こう、仕事を探そう。

98年3月26日(木)
渋谷の屋根裏でライブ!GASHのライブ
この日を待ち続けて8カ月!という、待ちに待ったライブだったんで、感激もひとしお。やっぱり好きだぜ、このバンド。
あ〜、なんだかすごくいい気分。

98年3月25日(水)
ん〜、春だ!
花のにおいや埃のにおい、そして・・残飯のニオイ・・。
もう、マメにゴミに出さないといけない季節になってしまいました。めんどいのお。

98年3月23日(月)
今日は本屋で立ち読み。
AIRこと車谷氏のコラムにて。
今、生きたミドリ亀をカプセルに入れて、UFOキャッチャーの景品にしているところがあるそうだ。なんじゃそりゃあ!?
そういう案が出て、企画を決定して、実際商品にして、カプセルに亀をつめて、設置して。
その間にたくさんの人が関わったはずだよね。その間で、誰もそれを止めなかったんだね。恐ろし・・。
かわいそうだから早く出してあげたい!っていうんで、女子高生には人気(人気じゃないか)らしいが。
コラムには、「こりゃあ、中学生もキレるってもんだ。」とも書いてあった。まったくだ。
今話題のナイフを持った中学生。恐いか?もっともっと恐いこといっぱいあるよね〜。
血友病の輸血感染問題なんか、集団による無差別殺人だと思うんだけど。
死刑執行の判を押してる人とか、スイッチ押してる人とかって誰なんだろ。恐いよ〜〜。
そういうのの方がよっぽど恐いよな〜〜。

も一個立ち読みネタ。石野卓球君のファーストフード話。
はじめて食べたときは感動したよね〜、こんな旨いモノがあったなんて・・。
ロッテリアのチキンセット500円。そうそう、あったあった、それ(笑)。

98年3月21日(土)
びっくりした〜、びっくりしたなも〜。
タマネギが芽を出していた。"芽"というか、"茎(くき)"になってたよ、クキ。
袋に手突っ込んでビックリ。ぎゃ〜〜とか言っちゃったよ、怖いよ。
いつの頃からか、ワタシは植物恐怖症になっており、怖いのです、マジで。
もちろん、観葉植物なんか絶対置かない。切り花はまだいいんで、時々、貰った時とかは飾るけどね。
今もそこのゴミ箱に入ってるのだ、タマネギ。怖い。

98年3月16日(月)
仙台まで温泉旅行に行ってきた。仙台市から電車で30分位?の作並温泉"一の坊"。
露天が4つあって、男女別だし、キレイだし。オススメオススメ。
一泊15000円くらいらしいので、お気軽に、とは言えないけど、値段なりのゴージャス気分が味わえます。
ワタシは友達のクーポン券に便乗して10000円でゴージャス気分、らっきーらっきー。
仙台では、天下一ラーメンも食べて、牛タンも食べて、あ〜仙台は良いところ。
明日は仕事だ。憂鬱。憂鬱な仕事は早く辞めてしまおう。
あと3カ月だけ、がんばって。あ、でも、がんばるのも嫌だ。あと3カ月だけ、何にも考えないようにしよう。

もっと前のはこちら

Top page
Infomation / Report / Spot / Index / Link / アンケート
AIR / スーパーカー / LA-PPISCH / Gash
Self- / Diary top / CINEMA
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshieE

inserted by FC2 system