98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
98/ 9/ 2 〜 10/ 3

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
98年10月3日(土)
確かに暑いけどさ、もう冷房はいらんでしょ。

98年10月2日(金)
横浜でのアナラーズライブの帰り、
人もまばらな京浜東北線に乗っていたら、降りようとした酔っぱいサラリーマンおじさんのカバンだけがドアに挟まれ、電車は動きだした。
ホームを走るおじさんはだんだん小さくなり、挟まれたカバンだけが残った。
ワタシは次の駅で、ドアが開くと同時に荷物をキャッチし、駅員さんに届けた。

上野で常磐線に乗り換えると、今度は超満員、ギュウギュウ詰め。
座って寝ていた、これ又サラリーマンおじさんが、だんだん前に突っ伏してきて、前に立ってるこれ又サラリーマンおじさんのお腹に顔をうずめてしまった。
わかるかな〜、文章では伝わらないかもしれないが、もうオカシくて笑いたくて、死にそうだったよ。

98年10月1日(木)
朝、布団から出たくないくらい寒くなってきた。

98年9月30日(水)
ぅお〜〜〜い。パフィー、かわいい〜〜!!

98年9月29日(火)
今日はGashライブ
昔、歯医者さんで働いていた時、「今日はコンサートだ〜!(喜)」という日に限って、
夕方6時頃、急患がくるのよ。「なんで〜(泣)」なのよ。
あれって結構本気に泣けてくるのよね〜なんてことを思い出したよ。

98年9月28日(月)
朝のラッシュって、やっぱりすごいね。
ぎゅうぎゅう詰めぇ〜ってわけではないけど、大量の人がガ〜〜〜ッと急いでるのがすごい。
こういうの久しぶりなんで、なんか笑ってしまう。
高校の時の朝の自転車の大群もすごかったのよ。中国みたいなのよ(笑)。

98年9月27日(日)
なんだか急に寒いよ。毛糸のカーディガン羽織っちゃってるよ。
吉村が引退するそうだ。札幌だっけ?怪我したの。すごいぶつかり方だったのをよく覚えています。

98年9月26日(土)
ユニコーンとか、ブームとか、レピッシュとか・・・、最近まいぶ〜む。

98年9月25日(金)
会社行ったら誰も居ない。鍵、開いてない。どうしようもない。
・・ので、ビルの非常階段から、空を眺めて待つ。
渋谷の線路脇のビルの間の青空は、とてもキレイな秋晴れの空でしたとさ。

98年9月22日(火)
雨の音がすごい!さすが台風だ。それにしてもすごすぎるぞ、この音。
・・・と思ったら、窓が開いていたらしい。畳がぐっちょぐちょ。早く気付けよ。

98年9月21日(月)
キャー!!インタ〜ネットはスゴイね!感激だよ。夜中に一人で狂喜乱舞だよ。ふふふ。
こんなことで喜んじゃうワタシ、まだまだ青いゼ(笑)。

98年9月20日(日)
かゆいかゆい。手がかゆい。
"ごぼう"ってかゆくなるっけ?なが芋だよねー、かゆくなるのは。

98年9月17日(木)
ふ〜、久々の我が家。物が腐ってたり虫がわいてたり・・ということもなく、ホッ。
夜はGashライブ。横浜までの電車の中、あちこちにアタマガンガンぶつけながら爆睡。

98年9月16日(水)
日中は実家で、おばあちゃんとかあちゃんと、親子三代ダラダラ過ごす。
夜は妹夫婦に送られ、高速バスに乗る。そして、長い旅は終わるのでした。

98年9月15日(火)
は〜、長かった旅もぼちぼち終わる。淋しいな〜。
田沢湖駅で友達と別れて、ワタシはちょっと里帰りで盛岡へ。友達と、また冷麺を食らう。
ふるさとの友達というのは良いものです。

98年9月14日(月)
さて、今日は温泉へ。弘前から、いったん盛岡に出て冷麺を食べる。あ〜、やっぱ盛岡冷麺よ、うまいよ!!
そして、田沢湖から乳頭温泉郷?の黒湯温泉へ。テレビも時計もない部屋に泊まるのは、なかなかよい。東北は、よいところ。

98年9月13日(日)
友達の結婚式。スニーカーで出席してしまいました。ハハハ。
友達と二人で、愛のしるしとキロロを熱唱。

98年9月12日(土)
盛岡からまたバスで弘前へ。明日は友達の結婚式。
着る服を大阪のロッカーに忘れたので、しょうがないから買いに行く。
夕方みんなと合流。カラオケ屋で明日の歌の練習。
「愛のしるし」ぱふぃ〜と「長い間」きろろを、明日は歌うのさ!

98年9月11日(金)
早朝、仙台に着く。ちょっと休んで、今度は地元盛岡へ、バスで。
夜は友達とスパゲッティ〜。前にも書きましたが、盛岡の岩手公園の近くの「ビストロQ」のスパゲッティ「アラモンタン」は旨いよ!!

98年9月10日(木)
今日は一人で大阪探険。
大阪城、水上バス。その後心斎橋に出て、なぜか古レコード屋巡り。みうらじゅん状態。
結構欲しかったモノが見つかったり、たこ焼きもおいしかったり(三角公園のとこの)で、るんるん気分で夜行バスに乗った・・のだが、なんと、バス乗り場のロッカーに荷物を忘れてしまった!ガビーーン。
慌ててバスの中から電話したら、どうやら荷物はあったみたいなのだが、
「ホントにこれがアナタの荷物かどうか、確認できない」と警備のおじさん。
「いや、だから、白い袋に洋服と靴と、あといろいろ入ってますよね・・。」と訴えるが、警備マンは「んーーー・・。」とうなるばかり。
どうしたらいいのだ!
すると警備マンが「あのねー、本が1冊入ってるんだけど、題名とか言えます?」と。
本?本も入っていたのか?なんだっけ?ぁあああ!!!
「題名ですね、題名!言えます言えます!徒然なる毎日!杉本恭一!!」と、なぜか絶叫するワタシ。
「あ、そうですそうです、これで確認できましたわ。」と警備マン(大阪弁)。いいのかこれで!?
まあいっか。よかったよ〜、助かったよ〜、あ〜恭一くんありがとう。

98年9月9日(水)
生まれて初めての大阪!感動ぉぉ〜。
久しぶりに会う友達だが、全然久しぶりな気がしない。もう、何年ぶりとかいう単位なのに。
空中展望台、お好み焼き、心斎橋からアメ村、道頓堀、法善寺横町、難波。う〜、楽しい!!
そして、友達と別れて、いざ、近鉄劇場へ。ナイナイだ〜。
一人で弘前から来たという女の子に会って、いっしょに御飯食べる。
二人で喋ってると、なんか東北チック。そういえば、ここは大阪。(笑)
連絡先教え合って別れた。ん〜旅は道連れ世は情け・・って、それは違うか。

98年9月8日(火)
下北で、Gashライブ
終わってそのまま、大阪行きの夜行バスに。初めての大阪だ〜、興奮して・・・すぐ眠れた。

98年9月7日(月)
明日から旅に出ます。9泊8日か?友達の結婚式もあるので、荷物がね・・。靴がガサ張るなー。
それよりも、カセットテープ、6本は多いだろうが。

98年9月6日(日)
チケット取りがある日曜日は、早起きするので有意義に過ごせる。キョンキョンのチケットは無事取れた。
で、analersのイベントのも、確か今日発売?と思い出し、ついでに買うことにした。
ぴあのおねえさんの「こちら、あなら〜ず、ほか、横浜、整理番号3番ですね。」の言葉、いろんな要素が微妙におかしくて、思わず吹きそうだった。(笑)
さ・・さんばん・・(笑)。

98年9月4日(金)
今日は久々の、といっても半月ぶりの、Gashライブ
キラキラしてる人に囲まれていれば、こっちにもキラキラが移るねー。まあ、移してもらおうと思ってるからだけど。
今日は楽しかった。

98年9月3日(木)
ガタガタ騒ぐでないぞえ!岩手はねー、そんな程度の地震には慣れっこじゃい!
だから、「踊る大捜査線」やってくれよ〜(涙)。
ホントの地震の様子は、はたもりんの「地震」レポート参照。

98年9月2日(水)
なんか肌寒いね。夏、ホントに終わりかいな。
「お熱いのかお好き?」見た?見た見た??来週で終わりだよ〜、淋しいよ〜。
誰か「iMac」買った?盛岡では大好評らしい。うめさんの「iMac」レポート参照。

もっと前のはこちら

Top page
Infomation / Report / Spot / Index / Link / アンケート
AIR / スーパーカー / LA"-PPISCH / Gash
Self- / Diary top / Cinema
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system