98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
98 / 1 / 15 〜 3 / 14

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
98年3月14日(土)
ぴあに並んだ。いつもより人多いと思ったら、スピッツの発売日なんだ。
ワタシは卓球のイベントのチケを無事買えたけど、スピッツは5分で売り切れてて、買えない人たくさんいた。
さてと、これから仙台まで温泉旅行。のんびりするぞ〜〜。

98年3月11日(水)
う〜〜、体が痛い〜。おとといと昨日のライブのせいだろうけど、今頃筋肉痛です。
最近、2日ぐらいしてから来るのだよ、筋肉痛。遅いぞな。
顎の下?首とも呼べる部分?が痛いです。前の人の肩が、ちょうどアタシの顎にあたってたな、そういえば。
アッパーパンチ状態っていうのか?これは。
何はともあれ・・・LA"-PPISCHはかっこいいぞな(笑)。

98年3月9日(月)
わ〜〜〜〜!!!!
今日は、友達の命日なのだ。一周忌なのだ。
わ〜〜〜〜!!だよ、まったく。笑っちゃうよなー。笑っちゃダメか、ハハ。
結構、同級生とか死んじゃってるんだけど、やだな。
これからも、色々あるのかと思うと、ちょっと、無理ですワタシ。

98年3月7日(土)
苗場まで行って来た。とんねるずですよ〜、こんといんなえば
苗場プリンスに泊まっちゃったりして、優雅じゃのお〜。
帰り、雪が降ってキレイだった。あ〜、雪国に住みたい。

98年3月4日(水)
電車の中での他人の会話。
「前にスマップのコンサートのバイトしてさー、プレゼントとか預かるんだよ。」と話し始める男の子?二人組。
一番プレゼントが多かったのが中居君。キムタクが意外と少ないそうで、次が慎吾君、吾朗ちゃん、ジュニアの滝沢君・・という順番だったらしい。
「セクシー裕貴」だの「岡村・・」だの言っていた。めちゃイケの話か?

98年3月2日(月)
知り合いから、大好きだったBAKUとSpiral Lifeのビデオを借りて観ている。(ニヤニヤしながら^^)
どっちももう解散しちゃってるのよね〜。
瞬間瞬間をのがさずに生きたいな〜なんて思ったりして。
すばらしいモノは、瞬間に消えてなくなる・・とかなんとか言ってたのは、小沢健二だっけ?

98年2月27日(金)
やっとパソコンデスクを買ったぞ〜。
今まで、ちゃぶ台に置いていたMacくん。1年もちゃぶ台生活は続いていたのだ。
やっと、マルチメディアっぽくなった。(違うか・・)

98年2月25日(水)
久しぶりに本をいっぱい買った。
ビートたけし「コマネチ」、別冊文藝「永山則夫」、宮代真司「成熟社会を生きる若者たちの行方」。
なんだかスゴイぞ。

98年2月22日(日)
近所にリサイクルショップが出来た。かわいい冷蔵庫がいっぱいあった。
水色のとか、白くて取っ手のとこだけ緑のとか。
良いな〜、欲しいな〜。
あと、すごかったのが、カセットテープ。
個人がダビングして聴いてたであろうテープが、30円とかで売ってた。
昔、ワープロがまだない頃の、アルファベットシールとかでレベル作ってるヤツ。
大江千里とかレベッカとかがいっぱいあって、ん〜同世代を感じたのでした。

98年2月21日(土)
春臭い!!はるくさ〜い。むせかえる(噎せ返る・・と書くらしい)ようです。

98年2月20日(金)
雨ですぅ。暖かいですぅ。
春はあまり得意じゃない季節なので、もうちょっと寒くなって欲しいのお。

98年2月13日(金)
あ〜、哀しい出来事は続く。
今日は下北沢の「屋根裏」ってとこでライブを見るはずだった。「これで元気を取り戻すべな!」と思っていたのに。
なんか、行ってみたらお目当てのライブじゃない!?あり?
そうなのです。渋谷にも「屋根裏」ってライブハウスあるでしょ。そっちだったみたい。
でも、なんか、あっさりあきらめて帰ってきてしまった。
いままでのアタシなら、「ぬぅおお、渋谷へダーーッシュ!!」で、観に行ったよな〜絶対。
でも、疲れたので、帰ってきて、「聖者の行進」見ましたとさ。
もー、渋谷と下北、間違う時点でおかしいよ。ぴあとか電話とかで確認しないの、おかしいよ。おかしいぞ!!

98年2月12日(木)
最近怒ることが何もない。
なんかどうでもいい感じ?怒るほどの自信もないしね〜。
愛を発してないのよ、全然。ほんっと全然。

98年2月11日(木)
やっば〜、気持ち悪い〜、起きれない〜。仕事休んで一日寝てしまった。
やばい、やばい、なんかやばい、どうにかしないと。
少年隊の唄がぐるぐるしてる〜。ますます哀しい(・・って、なんでやねん)。

98年2月10日(火)
録画しといた「NHK ポップジャム」。
オリラブ久しぶりに見たけど、タジマタカオは、顔も動きも、まるっきり関根勤になってたぞぃ。あれ見た人は、絶対みんなそう思ったに違いない!

98年2月8日(日)
銀座のKIHACHIという所に、ご飯食べに言った。ベリベリ・リッチ・ランチ!!
ワタシは、そんなにグルメではなく、「料理の鉄人」を一度も見たことがなく、(ホントに一度もない)このお店も全然しらなかったけど、かなり高級な有名なところらしい。
5人で行って、5種類のランチコースを注文し、5人でまわして食べた。(おいおい、コース料理をまわすなよ。笑)
お店の人も、快く取り皿を出してくれて、すごくいい感じ。
味がおいしかったのはもちろん、お店の人の、親切気配りに、「一流の店」を感じたのだった。

98年2月5日(木)
は〜。あたしゃ、ホント踊るダメ人間(by筋少)。耐性の欠如。働くのヤダ・・。
胃の痛さとお給料の高さって比例するのね。過労死する人の気持ちがちょ・・っとだけわかるような。
がんばるのって疲れる。

98年2月4日(水)
今日はお休み!
休みの日くらい、料理すっぺがな?と思い、元気に歩いてスーパーまで・・行ったらお休みでした。
一気にやる気もなくなり、コンビニへ。
肉まんとあんまんなんかを買ってしまい、多分これが夕飯。
あ〜あ、今日もこんな感じよね〜〜。

98年2月2日(月)
BSアンテナをつけた。すっごくきれいに映った。あたりまえだけど、感動〜。
電気製品って、自分でつなげると楽しいよ、やっぱ。
時間もかかるし、出来映えもたぶん良くないんだろうけど、この達成感は・・・良いわ〜〜。

98年2月1日(日)
長野新幹線に初めて乗ったぞ!
広くてきれいでいいのだけど、あっという間に着いてしまうのがちょっとさみしい。
長野はすっかりオリンピック仕様になってて、外人さんがいっぱいいた。
やっと、オリンピック気分になってきた。
長野名物"おやき"、あちこちで売っていて、とてもおいしそうで、たくさん食べてしまった。
そばも食べたんだけど、なんと、くるみのたれで食べるのよ、すっごいおいしかったわん。

そのあと、友達と二人で酒饅頭を買って、歩きながら食べてたら、道の向かい側を歩いていた、笑顔のおばさまに、「それ、おいしーでしょ〜。」と、叫ばれてしまった。

98年1月25日(日)
パーフェクTVを我が家にも。と思い、"CS機器ならおまかせ!"という世田谷の電気屋さんに、意を決して行ってみた。ら・・・、休みだった。(;_;)また無駄足かぁ〜〜!?も〜!!

98年1月21日(水)
車での仕事帰り、天気もいいので裏道探索でもしよっかな〜、と思ったのが運の尽き。す・・ごい山の中に迷い込み、1時間くらいロス(;_;)。地図はもってないし、ガソリンはぎりぎりだし。あ〜、疲れた。

98年1月20日(火)
本屋で「Rock'n on JAPAN」を立ち読みしようと思ったら、ヒモで縛られてた。
「マップル長野」も買おうと思ってたのに、"長野"だけなかった。結局無駄足!くそ〜。

98年1月16日(金)
夜、ポーランド人の女の人から、間違い電話がきた。
私「ハイ、もしもし?」
相手「すみぃません、ぽぉらぁ〜んど語、話せますか?」
私「・・いいえ。」
相手「あ、まぁちがえました。」

98年1月15日(木)
大雪が降った。仕事だったけど、「雪だからみんな早く帰りましょう」と言われ、4時にみんな帰った。

LIVE&LIVE / Dairy
since 1998/1/15

Top page
Infomation / Report / Spot / Artist Index / Link / アンケート
AIR / スーパーカー / LA"-PPISCH / Gash
Self- / Diary top / CINEMA


LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system