98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 9 / 8 〜 00 / 10 / 15

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年10月15日(日)
昼からの出勤なのに、危うく寝坊するとこだったわ。あー、しんど。
フラッシュバックディスコ/電気グルーヴ
ディスコディスコ、イェイイェーーイ!
00年10月14日(土)
あうんで、わかってくれる人って、やっぱ貴重。一人でも、いるのといないのとでは大違い。
これからの人生で、何人そんな人に出会えるのかなあ。
土曜の夜は、ナイナイサイズ。ドライブしたいね〜。温泉行きたいね〜。あ〜あ。
瞳水晶/遊佐未森
実習思い出すな〜
00年10月13日(金)
日本シリーズが観たい!!!
発売日は4時間近く粘ったのに(こんなに粘ったことはないぞ!)チケット取れなかった。
さすが日本シリーズ!ON対決!!
誰か、入場券譲ってくだされ〜〜!!といっても、第六戦と第七戦しか行けないんだけど。譲ってくだされ〜〜!!
ハロー!ミスターモンキーマジックオーケストラ/電気グルーヴ
これはタイトルだけでもうたまらん
00年10月12日(木)
米を研いでおこうと、釜に米入れたところで、・・ん?何かがチョコマカしている。動いている。
うわっ!ちっちゃい虫!米と同じ色の虫!
ジーーッと見てるとドンドン増えてくる、夜空の星のようだ。(あらキレイ)
これは(喜喜)!と思い、米櫃(こめびつ)を覗いてみると、いるわいるわ。ムニムニしている。
問題は、この虫たちは、いつから湧いていたのかということだね。
ウチ胚芽米なので(なので?)、いままで気付かずに食っていた可能性大。大は恐い、中ぐらい?
オエ〜ッ。
寝た子も起きる子守歌/とんねるず
ちょっと感涙
00年10月11日(水)更新ページ→レピッシュ
永瀬と浅野の映画見てきた。水曜日は1000円だからね。1000円だったから、まあいいとしよう。
ロケ地が江刺とか、あの辺だったみたい。
岩手県江刺市。藤原の里があるトコ。大河ドラママニアなら知っているであろう。
ほどんどのシーンが山の中なんだけど、それがまた、すんごい山の中。
山深い山。山の中の山。山中山。山本山。多分、岩手と秋田の県境とか、その辺だな、きっと。
都会のそばにも、車でちょっと行くと、結構すぐ山だったり、自然があったりするけど、やっぱりなんか違う。
ちょっといけば街に出る、という雰囲気がある。
自然に浸(ひた)りたいなあ。キャンプ場じゃダメだ。「アウトドア」がしたいわけではない。
ほんとの山の中は恐いもんなあ。
安比のスキー場とかで、ふとゲレンデに一人になったりすると恐い。
下北半島とか行った時も恐かった。北海道も恐かった。
遠野物語の遠野に友達を連れて行った時「なんかホントに山姥(やまんば)とか出てきそうだね・・」と友達は言った。
ホントだわ。自然は神秘。あ〜自然に浸りたい。
話戻って。永瀬は、土臭い役の方がかっこいいなあ。変にオシャレな映画より、こっちの方がいいわ。
渡部篤朗の映画の予告をやってた。困ったことに恐い映画だ。恐い映画は、私は見れない。絶対見たくない。困った。
涙のtake a chance/風見慎吾
はははは・・・
00年10月10日(火)更新ページ→ナインティナイン
昨日と打って変わって晴天。秋晴れ。
やっぱ体育の日は10月10日でしょうよ。
三連休制度に反対の私。祝日って、その日付に意味があるんじゃないのか?記念日って事でしょ?なあ。
なんてね。暦通りの仕事じゃないから、ちょっとふてくされてるだけですけどね。へ。
DRIVE/スーパーカー
ベタですが、好き
00年10月9日(月)
モスバーガーのミニバック、貰っちゃった。
アレって、セット四回食べないと貰えないんじゃなかったっけ?
一回でもらっちゃったよ?いいのかい?
天使の恥骨/とんねるず
「変わってな〜〜い」らしい、今と。そうだよね。
00年10月8日(日)
「違うだろー!フェラガ!モ!だよ!(怒)」by 石橋貴明

00年10月7日(土)更新ページ→スーパーカー
23:30から「恋のからさわぎ」、24:00から「ナイナイサイズ」。
ナイナイも、ぼちぼち若手からベテランへ、ってが?
「ナイナイサイズ」オモロかった。土曜の夜って感じ。ねるとんぶり。
「恋のからさわぎ」って嫌いなのよね。よく見てられるなあ、と思ってしまう。ムカツク。
「”からさわぎ”見てもいい?」と友達に言われたときはショックだった。そんなの見る子だったっけ?君。
「うわっ、そんなの見てるの?」と思ったけど、あんまりショックで言えなかった。
大袈裟かも知らんが、結構、そういうのってショック。
翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
カップヌードルだぜ
00年10月6日(金)更新ページ→アンケート
桑田佳祐、ハチ公前でゲリラライブ!?
くっそぉ〜〜〜、なんで居合わせなかったんだ、その場に、アタシは。・・・いいなあ、観れた人。
ギター一本でかっこいいねえ、桑田さん。よおっ!ろっけんろーらー!
久々にぐるナイ観たら、結構笑えた。国分オモロイ、出川よりずっと。
今日は一日「ギャランドゥ」がグルグルしていた。助けてくれ。
が、しかし、おかげで元気に働けた。アリガト憲さん。
chicken gays/野猿
結構好きな、♪ぎゃっぴんにょぉぅ♪
00年10月5日(木)
「うたばん」のラストはアレでいいのか!
なんか「うたばん」って、貴さんを隠れ蓑(みの)にしてないか?番組としてはあんまり好きじゃないかも。
同じ人らしか出さないし、もっと音楽色強くしてもいいと思うんだけどなあ。
企画もうるさ過ぎるし。なんにも無い方が貴さんの味でるのになあ。
同じ事やっても中居くんは絶対悪く言われないべ。悔しいなあもお。
(最近ちょっとポイントアップなので「くん」付け。でも「うっさいボケ!」はナイナイ語っぽかったのでマイ10)
「ギャランドゥ」のことじゃないのよ!アレは最高!!ビミョーさと意外さが。
ちょっと憲さんカッコ良く見えたりして、そこがビミョーーーに気持ち悪くて最高だったわ。大笑い。
浅野っちにも笑ったなあ。やっぱオモロイ!他の歌番でも頑張って欲しいなあ。多分この曲で終わりだろうからなあ。
「丸山桜奈」って、昨日のFNSのテロップに出ててビックリ。
ハガキ職人→作家さん、って、わかりやすい実力主義の道だよなあ。
才能があれば道は開ける。そうか、才能があれば、自然に道は開けるのだね。開けないってことは才能無いんだ。
旅立ち/松山千春
ベスト買おうかなあ
00年10年4日(水)更新ページ→レピッシュ
秘かにあちこちでトヨエツフェアをやってるなあ。なんで?なんかあるっけ?
「危険な関係」再放送中。でもアレ悲しいからヤダなあ。明日は観ないでおこうか。
空にまいあがれ/真心ブラザーズ
オメデト、くらもっちー
00年10月3日(火)更新ページ→谷口宗一
ダムを守る話がそんなに面白いのか?納得イカン。七曲署・・じゃなくて、湾岸署の価値が下がっちゃうじゃないか。
薬丸の後に佐藤浩市?じっくりコトコト。
平日の昼間にテレビを見ていると、思うことイロイロ。この程度のことだが。
珈琲タイムの新CMは捕まらず。ヤクルト提供の番組教えて。
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
夏は終わったね
00年10月2日(月)更新ページ→Gash
「第4学区」最終回を観る。
なんか、しみじみりぃ〜でしたねえ。お姉さんの話を出さなかった古館さん、逆に説得力があったなあ。
でも、全24回で終わりだと思ってたら25回目が最終回。
4回で1本になってたワタシのビデオライブラリー、若干ムムム・・・。
去年のと合わせて12本入りのビデオ箱にしまおうと思っていたのに、ムムム・・・。
変なトコに几帳面な、B型。ムムム・・・。
スターダストメモリー/小泉今日子
たかみーの曲?
00年10月1日(日)更新ページ→トップページ衣替え
オリンピック、終わりましたね。
個人的に、卓球とバトミントンが観たかったんですけど、やったのかしらん。
BSは全部やります、とか言ってたけど、よーく考えたら、全部は無理だよねえ。何会場あるんだか。
せっかくCSとかあるんだから、ホントに全部やろうよ。ホンットに全部。
蜃気楼/クリスタルキング
大都会じゃないよ。まあ同じようなもんだが
00年9月30日(土)
朝、寒かった。帰ってきたら、暑かった。
SOMEDAY/佐野元春
名曲!
00年9月29日(金)
祖母と母と妹と、平日のデパート。女は、いいね。
美輪明宏(字合ってるか?)は、すごい人だ。美川憲一とかといっしょにしちゃダメよ。
コリアンドル/上田現
コリアンダーって言うかな?
00年9月28日(木)
冷麺!ザ・冷麺!
んーー、ぴょんぴょん舎、味落ちた?
46号線沿いの「髭」「三千里」、駅前の「盛楼閣」、金田一駐車場裏の「食道苑」辺りがいいのかな?どうかな?
最近の、盛岡冷麺情報求む。
昼は焼き肉、夜は寿司。「御馳走」の1位と2位。
クライマックス御一緒に/小泉今日子
ふっと浮かんだだけよ、何だコレ?
00年9月27日(水)
バイバイキーン。実家帰るぞ、実家。
久々の新幹線。リッチだ。快適だ。盛岡だ。空気が旨い。道路も広い。
実家について部屋に入って「お?なんかいる、物体が。」と思ったら甥っ子だった。デカくなっていた。
夜は新しくできたファミレスで。盛岡にも徐々にファミレスが。24時間営業じゃないけどね。
キッスは目にして/ヴィーナス
ヴィーナス?か?
00年9月26日(火)
ガーーッとやるぞ、ガーーッと。誰もいない方が仕事はかどるから。
がんばりましょう/スマップ
とぶくすりを思い出したり
00年9月25日(月)
ガーーッとやるぞ、ガーーッと。深夜の方が冴えてるから。
おらおら/とんねるず
ダブルマイケルのポスター、誰か持ってませんか?
00年9月24日(日)
昨日のめちゃイケも大爆笑。
山本人形(すんごい遠くに居るの?コレ)>アイアイサー矢部(完全再現)
っつうか、夏の終わりのキャンプ、肝だめし、楽しそうで、いいねえ。楽しくってしょうがないわさ。
H[ecchi]/レピッシュ
感動の名曲。いやいや、ホントに。
00年9月23日(土)更新ページ→スーパーカー
もお、早送りみたいに働いてる?いや、早送りみたいに働きたいんだけど、いまいち体がついていかない。
頭の中だけで、超倍速で、ワーーっていろいろ思うんだけど、体がついていかない。
アレやってコレやって次にアレやって、あ、アレもしたい、コレもしなくちゃーー!
・・・なのよ。他の人に口で説明してやってもらうのももどかしい。ああ、体が三つくらい欲しい。
運命の人/スピッツ
こんなタイトルだっけな?
00年9月22日(金)
「第4学区」最終回。あ〜あ、楽しみが減るなあ。そして秋だなあ。
いい女/ウルフルズ
「爆発オンパレード」再発希望
00年9月21日(木)更新ページ→とんねるずアンケート
貴さん、極楽好きなのかしらん。オモロかったわ、今日の食わず嫌い。
遺影でイエーイ。・・・不謹慎でスミマセン。
秋の気配/オフコース
秘かに好きだったのに、小吉のヤツぅ・・
00年9月20日(水)
自分で仕事を見つけて働けよ! by 石橋貴明
ホントだよ。頼むよ。
夜、リモコン片手に1時間。
ホントは見たくもない「歌の大辞典」(爆笑が出てるんならまだしも)とかいう番組を見てたのに・・・。
やっぱ出なかったのね、♪おら〜おら〜♪♪ヒュ〜〜!♪
WILD WILD SUMMER/THE FLIPPER'S GUITAR
夏も、もう終わりだけどね
00年9月19日(火)
記憶を一番呼び起こしやすいのが、匂い、らしいですね。
夜勤明け、ぼ〜〜っとまばらな出勤途中の人の中を歩いていたら、前を歩くおじさんから、ほわ〜んと香水の匂い。
瞬間、小学校だか高校だかの校庭が浮かんで、すんごい懐かしいいい気分になった。
なんだろな。小学校?先生とかがつけてたんだろうか。
それとも高校?高校生ってコロンとか一番つける年頃だったからなあ。
え?でもなんだ?何の匂いだ?何度嗅いでも思い出せない。何だ?
気付くと、まだ人気の少ない商店街、ちょっと前屈みでピッタリとおじさんの後ろをマークして歩いているワタシ。
おっとっと、危ない危ない。
ロックンロールウィドウ/山口百恵
♪あははん♪
00年9月18日(月)
洋梨発見!
たまに近所に来る、軽トラの激安野菜売り。普通の梨や葡萄に混じって、洋梨、1コ80円。ヨーナシ。
ラ・フランスとかいう感じのじゃなくて、子供の頃とか大好きだった、洋梨よ。
ちょっとブツブツの触感が口に残る、もさもさしたあの洋梨、大好きでした。
10コぐらいグワーっと買っちゃいたい気分でしたが、我慢して・・5コ買い。
レインマンのお話/上田現
そう、レインマンのお話な歌
00年9月17日(日)更新ページ→ナインティナイン
土日に働くの、好きなの。
LITTLE ROCK/レベッカ
最後の方の曲だね。しみじみりぃ〜
00年9月16日(土)
久しぶりにめちゃイケを観る。面白いじゃないか。腹抱えちゃった、久しぶりに。
水泳で銀取ったあの子って、どうなの?あのインタビュー、ちょっと絶句。
チョー悔しいとか言うな。タモさんに叱ってもらえ。
ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画/フリッパーズギター
10年前かい・・・
00年9月15日(金)
休みも二日目になってやっと動きだせるね。もう一日くらい休みたいものだ。
ヨイショ!/近藤真彦
テキトーなタイトルだなあ
00年9月14日(木)
ひゃ〜い、♪休み、休み、やぁ〜すぅ〜みぃ〜〜♪
YOU/サザンオールスターズ
沁みるわ
00年9月13日(水)
吉野さん、ビビリ過ぎ、オモロ。
スポーツって、科学なのね。なんか、科学、哲学、宗教、スポーツ、同類?
矢切りの渡し/細川たかし
乗ったし、写真も撮ったし
00年9月12日(火)
は・・・・・。
モータープール/THE BOOM
♪デ・ラ・マ・セ〜♪ってナニ?え?言ってない?
00年9月11日(月)
あーーあ・・・。旅の後の虚しさ。楽しかったのになあ、終わっちゃったわさ。
話変わって。
小柳ユキとかシルバとか宇多田とかクラキマイだとか、
他にもなんか、いっぱい女性ボーカルさんが売れてるみたいですけど、どこがいいの?
どれもこれもどっかで聴いたような、つまんない。
と、チャラちゃんの歌を聴いて思ったのであった。
目覚まし時計/レピッシュ
幸せな夜、目覚まし掛けないで寝れる夜
00年9月10日(日)
ロープーウエイに乗って、神戸の街を見下ろす。
うわーー。こんなにビッシリ、ミッチリなのね。海沿いに、ずーーーと街が詰め込まれていた。
これじゃあ、大変なことになるわけだ、と思っちゃった。どう見ても、ちょっと恐かった。
ムー一族/郷ひろみ
こんな曲はありません。スマン。
00年9月9日(土)
ここ3年、9月9日は大阪にいるのだ。ナイナイライブなのだ。
最前列で見れちゃった。アタシって、こういうトコロで運を使い果たしているんではなかろうか。
ちょっと、んーー、だ。
見つめていたい/ポリス
なんとなくアタマに浮かんだんだけど
00年9月8日(金)
HYPER!!スマップの喋りは、全然つまんないので早送りー。
HYPER!!ライオンハートといえば、岡村だっつうの。
HYPER!!やっぱ踊ってるときのスマップはかっこいいなあ。バラエティなんかやめて、踊りましょうよ。
HYPER!!いやー、ハイパーさに笑いました。まさにハイパー。スーパースローの映像がよかったっすね。
いやー、ハイパーだった。次週も楽しみだね!HYPER!!
マチルダBABY/サザンオールスターズ
中学の夏

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system