98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 6 / 22 〜 00 / 7 / 28

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年7月28日(金)
浜ちゃんドラマ。ビミョーーに恥ずかしいが、ビミョーーに見てしまうという、ビミョーーなトコだ。
結構身につまされて、アイタタター的。
「何食べたい?」って言われて、「んー、でびラーメンか貴さんのチャーシュー丼!」とかいってるバカは死ね!
って俺だよ。お前だよ。俺スカ?ウルサイよ。
無理だ!/爆風スランプ
むりむりっ
00年7月27日(木)更新ページ→とんねるず
うわっ、また留守録失敗・・。結構、真剣に、落ち込んでガッカリ。
魅せられて/ジュディ・オング
オングって?おんぐ、おんぐ、おんぐ
00年7月26日(水)
23:00過ぎ、帰宅。
うわっ、チャーシュー丼旨そう〜〜〜。うぅぅーーー、でびラーメン旨そう〜〜〜、食べたいニョーーーー!!!
夜中に腹減ってるのって、切ない・・。
ああ、でもホントに、でびラーメンは美味しそうだ。
待つわ/あみん
あみん、ってナニ?アミン?あみん、あみん、あみん
00年7月25日(火)
太田さん(爆笑問題)とワタシが近々結婚する予定な夢を見た。竹中直人と西田敏行と4人でご飯を食べていた。
頭悪すぎるけど、いい夢でした。幸せでした。ああ、目覚めたくなかった。
正宗くん(ロビンソン)と夏祭りの夜店通りを歩いてる夢もあったな。
親戚のお兄さんっつう設定だったが、あれも幸せな夢だった。目覚めてすごいガッカリした。
現ちゃん(祝フジロック出演)の夢もあるぞ。
友達と家でテレビを見ていたら、時代劇に現ちゃんが出ていた。
「へえ、現ちゃんって、昔はこういう仕事もしてたんだねー」とか言いながら見てんの。
しりとり侍(土曜7:53)の残像だったと思われるが、現ちゃんだけそんな夢でゴメンよ。
星のラブレター/THE BOOM
名曲!名曲!
00年7月24日(月)更新ページ→GashLive Info.
暑い・・・・・。36度だなんて、体温じゃないんだから。
昼寝して、トイレ行こうかと部屋から出たら、台所がもうサウナ!!死ぬ・・・。
あー、きれいな空気が吸いたい。清々しい風を浴びたい。
大好きな夏なのに、もうへろへろへろん。
ヘロン/山下達郎
なんか違うような・・・
00年7月23日(日)
ィヨシ!・・と、久しぶりに拳(こぶし)を引くアタシ。
年に一度のナイナイライブチケットゲットゲッターゲッティスト!!
取れなかった君!あきらめちゃだめだ!参照1)
仕事なんかサボれ!ブッちぎれ!それくらいの愛がないと、♪ダメなのね〜ダメなのね〜♪(古すぎ)
プレミアチケットが取れたんで浮かれ気味。浮かれ過ぎ。だってウレシんだもん!!去年の屈辱。
富士山/電気グルーヴ
富士山でいいの?ふじさん?フジサン?Fujisan?
00年7月22日(土)
タカク(にゃえん)、めちゃイケチームなんだ、へー。
「めっちゃ嫌そうな顔しとるで」「めちゃイケではイジルな、て顔や」が妙に笑えた。
ナイナイくん達、ナイスなイジリ。
ヒゲとボイン/ユニコーン
ああ、良き時代
00年7月21日(金)
あ〜〜、日勤二人いるなぁ、今日は・・・。とか思ってると絶対寝坊するんだよな。
BYE BYE MY LOVE(U are the one)/サザンオールスターズ
こないだ久しぶりに聴いたらスゲーいい曲だったのさ
00年7月20日(木)
がんばれデビ!
でびラーメン、夕方行ったら、もう今日はいっぱいなのでダメっつうことでした。
ちゃんと整理券を配ってましたわ。
なあんか、いいねえ。楽しくて。「でび」周辺一体が、楽しいなオーラで覆われているようであった。
ちょっとでも混ざっていきたい気分にさせられる。
逃げろ/ウルフルズ
このアルバム、ホントに廃盤?好きなのに
00年7月19日(水)
深夜勤明けの徘徊癖がついてしまった模様。それにしても、三浦半島まで行ってどうする。
お前は渋谷にいなきゃいけなかったんじゃないのか?そうだよね、そうなのよ。でもね。
だってなんだか、だってだってなんだもん。
いいべ。楽しかったんだから。
渚/スピッツ
これ好きなの!あんま目立たなかったけどね
00年7月18日(火)
家族崩壊。んー、ちょっと違うなあ。
いろんなニュースに、いろいろと。
時が経てば/THE BOOM
あったよな、こんな曲
00年7月17日(月)
お盆休みまで一ヶ月を切りましたが、ぼちぼち夏の計画を進めなければ、ね。
高速バスだの新幹線だのの切符は順調に取れていて、グットグット。
しかし・・・先立つモノがないのに先立ってしまって大丈夫か?無謀すぎないか?
Temptation/本田美奈子
結構覚えている
00年7月16日(日)更新ページ→アンケート
ぁああああああああアッツイ!!!暑い!!!
日焼け止め塗りまくってたのに、腕がカユイーーーーーー!!!
まさか、日焼け止めにかぶれてるわけじゃないよなあ。まさか。
TSUNAMI/サザンオールスターズ
行くぜ茅ヶ崎!待ってろ毛ガニ!
00年7月15日(土)
最近の「めちゃイケ」には、ついていけないわ、とか思っていたのに、今日のはハマッた。
あ〜数学の試験やってみた〜い。英語は0点の可能性大だわ。な〜んて、フツーーーに見ちゃった。
光浦かっこいいーー。バカな美人より、頭のいいブスの方が好き。
っつうか、さりな(漢字知らん)より光浦の方が可愛い。
加藤さん、ちょっとランクアップ。やるじゃん。
なんだかんだで、武田真治の解答で一番笑った。
面白いとか面白くないとか、笑えるとか笑えないとかじゃなくて、フツーーに、いっしょになって学生気分。
あっという間の一時間であった。あー、めちゃイケマジック。
チェックのシャツでボンヨヨヨーン/とんねるず
これしか浮かばねー
00年7月14日(金)更新ページ→レピッシュ
夜勤明けの早朝の、ちょっとした優越感。
皆のモノ、行ってき給え。我らはこれから、シャノアールでモーニングを食うでござるよ。
ダイアモンド/プリンセスプリンセス
ちょっと、プリプリブームなの
00年7月13日(木)
19、20日??・・・・休みじゃん。行けるじゃん。どうすんのさ。
「渋谷に、でびラーメン食べに行かない??」と誘える友達のいない悲しさ。ひゅるる〜〜。
誰か行きませんか?って、一人でも行くけどさ。
そんなヒロシに騙されて/サザンオールスターズ
高田みずえもね
00年7月12日(水)
上田現ちゃん、ソロライブ
六本木にも良い居酒屋あり。いとウレシ。いとしこいし。
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
夏はコレだに
00年7月11日(火)更新ページ→スーパーカーとんねるず時の徘徊
雪印社長辞任!倉木、浜田を告訴!上原全治四週間!最近気になったスポーツ紙の見出し。
一番気になるのは・・・・やっぱ上原全治四週間だな。車椅子で運ばれた槙原はどうでもいいんですけど。
上原と言えば、笑って眠って十六茶。笑って食べて十六茶。バカにしてんのか?オイ。
そしてハウスのポテトチップス。そして今度のカレーのCM。んーーーー。
そんなキャラなの?うえっち。それでいいのか?うえっち。
でも、これらのCM、結構好き。結構いいキャラ。
巨人のエースなんて、いつもそんなもんだよね。ごめんよ、メンフラハップ。
素敵なラブリーボーイ/小泉今日子
二曲目二曲目
00年7月10日(月)
昨日は、ついでに映画も見ましてん。「ザ・ハリケーン」。
洋画、特にアメリカンな映画は、あまり見ないのですが、この手の話は妙に燃えるんです。なんででしょう。
で、本編の前に予告を見たんですが、なんだ?あの慌ただしさ。画面の変わりが早い早い。
全部がサブリミナル、みたいな。誰が出るんだが、なんの映画なんだか、字読む暇は全く無しな予告編の数々。
そんなサブリミナルな中、永瀬正敏の絶叫だけがアタマに残った。ん〜やっぱりなぜにか、永瀬だなあ・・・。
Joyride/Flipper's Guitar
フリッパーズ責め!
00年7月9日(日)
数カ月に一度の買い物ディ。今日の目的、銀座の伊東屋(文房具の宝庫!)に篭(こも)る!
ワタクシ、東急ハンズに入ると出て来れなくなるタイプでして、その中でも「文房具」がたまらない。
ああ、いとしの文房具ちゃん達・・。
Samba Parade/Flipper's Guitar
イッツ、ブリリアント!
00年7月8日(土)
フジの27時間テレビ。どうなのさ?どうよ?
たけちゃんと逸見さんでやった時、おもしろかったな〜。あ〜あ。
Coffee-milk Crazy/Flipper's Guitar
カプチーノよりコーヒー牛乳・・
00年7月7日(金)
七夕だというのに、台風が来るってが?やはり日本は熱帯雨林化していくのか・・・・。いや〜ん。
結婚しようよ/吉田拓朗
肩まで伸ばすの?それはチョット・・
00年7月6日(木)
二時間もネプチューンを見続けるはめに・・・。
いや、好きですよ、ネプチューン。
キャブラー(恐ろしく恥ずかしい死語)の中では、爆笑の次に好きでした。
爆笑、ネプ、ロンブー(ちょっと出てたよね)、底抜けエアライン、が好きでした。
みんなそこそこになっていて嬉しい限り。あとは・・・がんばれ底抜けエアライン。どうしてるんだ、エアライン。
いつぞやの「タモリ倶楽部」で見かけたような気もするが・・。
くじら12号/ジュディアンドマリー
ジュディマリ
00年7月5日(水)
暑い・・・・。これは耐えられん・・・。
で、今年初の、いえ、生まれて初めて、自分ちのエアコンを自分の意志でスイッチオン!!
うおぉぉぉぉーーーー!!栄作もビックリの快適さだ・・・・。
北国の春/千昌夫
♪しらかばぁ〜〜♪だよ
00年7月4日(火)
東京都内、大洪水だったようですね。地下は恐いよ。気を付けようね。
水浸しになったラーメン屋の店長がインタビュー受けてた。
その店長はチャイナ服を着ていた。緊張感も薄れるっつうの。インタビュアーは、気付いていたのか?
悲しいね/渡辺美里
小室?コレ小室?
00年7月3日(月)更新ページ→とんねるず
お酒は飲めません。別に、この世からお酒が無くなっても全然平気です。
でも飲み会は好きです。だって、居酒屋の食べ物おいしいもんね。
でもなあ、やっぱちょっとなあ。
3000円あれば、寿司とか、ちょっとしたいいもの食べれるのにと思うと、やはり正直納得いかない。
前は、お金払うだけの楽しさがあると思っていたけど。
いつごろから、飲み会があまり好きじゃなくなったんだろうか。
岡村っち(茨木西高卒)が、「どっかで飲みながら仕事の話、て・・・いややねん!」と言っていた。
酒を飲みながら仕事の話、お笑いの話をするのが嫌なんだって。なんか、わかるなあ。
「飲み会」ねえ。
終わらない歌/ザ・ブルーハーツ
ヒロトぉ〜!
00年7月2日(日)
最近、とんねるちゃんネタが多すぎる。ちと恥ずかしい。ちと反省。
さて!!
苗場のビデオ、見ました。見終わる頃、夜明けでした。
”「卒業」で泣きました”とか”「毒コブラ座」では、涙が止まりませんでした”とかいう書き込み見て、
バカでぃ、恥ずかしい、とか思ってたけど、2巻の最後の「毒コブラ座」が終わる頃、泣きそうになりました。
もう来年は、苗場に行くこともないんだなあと思うと、ねえ。
楽しい時間も、過ぎてしまえばそれまで。どんな出来事も過ぎて行くだけのことだあねえ。
楽しいことがあればあるほど、これ以上のことがこの先あるのかと思うと、淋しいねえ。
笑顔の行方/ドリームズ・カム・トゥルー
美和ちゃんは、とんねるちゃんを誉めてくれるので好き(笑)
00年7月1日(土)更新ページ→スーパーカーとんねるず
子供の頃の夏と言えば、カルピス。カルピス怪獣の絵が書いてある、茶色いビンのカルピス。
20年ぶりくらいにカルピス飲みました。缶ジュースのとかじゃなくて、原液を薄めて作るヤツ。
いや〜美味しいねえ、素晴らしいねえ。この味は昔と変わってないのかね。どうかね。
今は紙パックなんだね。4倍くらいに薄めて飲むんだね。
昔は、コップに1〜2ミリくらいしか入れないで、すんごい薄めてたような気がするんだけど。
昔は、飲んだ後、喉になんかがクッ!ときたんだけど。
なんか喉に残ったよね。クッ!って。
飲み込んでも飲み込んでも喉に残るのよ。クッ!って。
わかんねえっつうの。
浮気なパレットキャット/ハウンドドック
ぱ・ぱ・ぱ。ぱれっきゃ〜
00年6月30日(金)
「こんと・いん・なえば」のビデオが今日から売ってるはずです。とんねるちゃんです。
10年続いた苗場でのコントライブは、希少価値というか、知る人ぞ知るというか。
10年間ビデオにならなかったことをありがたく思っています。
ワタシは現場で生で見たけど、このビデオはまだ見てません(インタビューのトコは見たわよ)。
生とVとで違うかも知れませんが、「コント55号」や「8時だよ!」で育った人は、結構くると思います。
その辺のお約束、あの頃のテンポを感じるんだなあ、なんか。違うかなあ、どうかなあ。
逆に「コント55号」や「8時だよ!」を知らない、若い世代の人達の感想とか、聞いてみたいな。
いつでも夢を/橋幸夫・吉永小百合
よしながさゆり。うわ、一発変換。さすが。
で、この二人が歌ってたんだっけ?
00年6月29日(木)更新ページ→スーパーカーとんねるずアンケート
ゲ。8時だ。会社に電話か〜。
嵐の金曜日/ハウンドドック
バラ〜ドだぜ
00年6月28日(水)
ゲ。雨だ。合羽か〜。
ワイルド・ハニー・バニー/Gash
英語で書けませんでし
00年6月27日(火)更新ページ→とんねるず
有珠山の次は三宅島か。
ついこないだ爆発したばっかでしょうが、君達。
老人よ/とんねるず
あ、あの、とんねるずの「老人よ」
00年6月26日(月)
選挙終わりましたね。あんなもんなんだね、結果。いい結果だったようだけど。
ところで、お年寄りの皆様って、結構ちゃんと選挙行くんだね。
すんごい高齢の人でも、行ってるみたい。当たり前だけど、ちょっとビックリした。
あの選挙結果も、ちょっと頷けるような。
レイダーマン/戸川純
こんなんあったような
00年6月25日(日)更新ページ→レピッシュ
「品があるねえー」だって。アタシアタシ。わーい。
そんなこと言われちゃったら非常に嬉しい、マジ嬉しい。
そうだろ、そうだろ。うんこぶりぶり。
リバーサイドホテル/井上陽水
反射的に笑っちゃうよね
00年6月24日(土)
今日の第4学区は成増小学校からの放送。30年も前と変わってないってすごいな。
アタシの小学校は、アタシが卒業する頃にもう改築しちゃったもんね。
校舎の位置が変わっちゃったから、窓から見る景色も全然変わってるな、きっと。
木造でしたね。ぞうきんがけもしましたよ。一枚の板につき三往復しなきゃいけなかったのよね、覚えてるぞ。
気持ちよかったね、ぞうきんがけ。釘に引っかかった時のスッ転びぶりはすさまじいものでしたわね。
釘に引っかかって転ぶかもしれない、けど全速力で競争しながらぞうきんがけ。スリル満点。
ああ、思い出す。ゲラゲラ笑いながらぞうきんがけしてたな、いつも。楽しかった。
古館さんトコは「おまけ屋」?ウチのトコは「がし屋」。
駄菓子屋の「がし」だったのか、「菓子」が訛って「がし」だったのか。
ラブ・ミー・テンダー/松本伊代
いよちゃん。いーよーちゃん。いよちゃん。
00年6月23日(金)
モスのコールドかぼちゃスープ、期待に胸を膨らませつつ、飲んでみた。
ん。オエッ。ゲロゲロ。
宵闇/大江千里
1st.に
00年6月22日(木)
夕方のスーパー。
お、スイカに半額シールだ。しかもラスいちだ。
即行、買い。初スイカ。
雪に書いたLOVE LETTER/菊池桃子
手袋が毛糸だったりするともう、指先が痛くなっちゃって大変大変

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system