98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7・8
LIVE&LIVE
DIARY
99/8/24〜9/30

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
99年9月30日(木)
チッタでレピッシュ
まちぶせ/石川ひとみ
「待ち伏せ」ってなると恐いよね
99年9月29日(水)
今日はアナタ、大忙しよ。
朝からレピッシュの新譜買いにいかにゃぁならんし、夜は、とんねるちゃん三昧(ざんまい)だし。
やっぱ、歌はメロディ・・だな、と。
レピッシュの新譜、かなり好み。ニヤニヤしちゃう。泣けてくる。シアワセなり。
レピッシュのニュ〜アルバム「ART OF GRADATION」、全13曲で、絶賛発売チュ!
ホンキー・トンキー・クレイジー/BOOWY
ヘ〜ンな曲名、今思うと
♪ヘイボーイ、ヘイボーイ♪
99年9月28日(火)
タバコの煙を吐きながら、思わず、アイ〜〜〜ン。
そんな、真夜中の職場。夜勤。休憩中。
便所/analers
「お便所」って、懐かしくない?子供の頃は、そう言われてたな。
「お便所行ってきなさい!!」とか。
99年9月27日(月)
Gashライブ
やっぱ、歌はメロディ・・だな、と。
坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」は名曲・・だな、と。
冬のリヴィエラ/森進一
"リヴィエラ"って、ナニ?
99年9月26日(日)・・・更新ページ→レピッシュ
中日も、負けませんね・・・。んーーー。
ヒゲとボイン/ユニコーン
ぼいん=ボインとは、変換されないなあ
ボインって死語?やっぱ
99年9月25日(土)
うわっ、いつの間にか寝てしまった。ダイエーの胴上げ見ようと思ってたのに見逃した・・(悔)。
王さん、おめでとう!おめでとう工藤!!
工藤に秋山だなんて、ねえ。西武で優勝してた頃、よく見てたわ。
工藤も36歳だって。すげー。36歳のピッチャー、しかもエース。かっこえ〜。
BAD/田原俊彦
♪ば・ば・ばば・・♪
99年9月24日(金)
「第4学区」が終わってしまった。楽しみがひとつ減っちゃったよ。
テレビ番組とかラジオ番組が終わっちゃうのって、なんでこんなに淋しいんだろうか。
吉本ばななの「TUGUMU」にも、そんな件(くだ)りがあったな。まあ、あれは子供の頃の話だったけど。
まだ子供なのか、アタシは。
野の花/遊佐未森
これのプロモ好き
もちろん曲も大好き
99年9月23日(木)
「した!」の「食わず嫌い・・」より。
そうだよ、ファミレスができたのなんて、最近よ最近。
ファミレスどころが、マクドナルドだって昔はなかったんだからね。
初めてマクドナルドに行った時のこと。
店員「少々お時間かかりますがよろしいですか?」
私 「どのくらいかかるんですか?」
店員「え・・っと・・、40秒ほどかかりますが」
私 「よんじゅう・・・・・・ビョー?」
当時中学生だったかなー。からかわれてるのかとマジで思ったさ。
多分「あと何秒で出来上がり」とかいう表示みて言ったんだろうけどね、店員さんも。40ビョーって・・。
寝た子も起きる子守歌/とんねるず
結構マジでいい歌よ、感動よ
なんならチョット泣きそうになるぞ
99年9月22日(水)
今更ですが、椎名林檎、いいですね〜〜〜。鳥肌モノ。
虹の都へ/高野寛
高野寛もなかなかいいよ
99年9月21日(火)
上原が投げて桑田が締める。いいねーー。
桑田が出てくると場内大歓声。いいねーー。
中日も勝っちゃったけどね、まあいいっしょ。
どうかミラクル。なんとかミラクル。ダイエーもマジック5なんだもん。
涙のリクエスト/チェッカーズ
♪ふぉ〜〜ゆ〜〜〜〜〜♪
99年9月20日(月)
魚が上手く焼けません。ナマナマ、か、焦げ焦げ、か、どっちかにしかなりません。
くぅ〜〜〜、秋刀魚(さんま)が・・・(悔)。
土曜日のタマネギ/斉藤由貴
斉藤由貴ベストとか、持ってたりします
99年9月19日(日)
ホンモノの山際淳司さんに会って、買った本にサインしてもらって、握手してもらうのが夢だったんですけどね。
もう絶対叶わない夢になちゃったのよね。絶対叶わないのよ、絶対に。絶対無理だ。
死ぬこと意外に「絶対」ってないよね。もう絶対無理!ってことは。死んだら「絶対」なのさ。
・・って、な〜に言ってんだか。熊本のスイカって旨いの?ねえ、純くん。
天国に一番近い島/原田知世
この映画は観てないなー
99年9月18日(土)
うわ〜〜。聞き込みの刑事さんだ〜。
「ちょっとスイマセン。」と警察手帳を見せられたのは初めてだに!
梅宮達夫(こんな字?)風の、感じのいい刑事さんであった。
うわ〜〜。
月の夜のシ・ア・ワ・セ/小泉今日子
なんのアルバムの曲だっけな〜
99年9月17日(金)
あー、やっぱり傘置き忘れた。
あー、「第4学区」は、来週で終わり。つまらんの〜。
チェックのシャツでボンヨヨヨーン/とんねるず
チェッカーズのパクリ曲
よくできてるわ。チェッカーズ世代には、たまらん
99年9月16日(木)
急に寒くなるのねぇ〜、ビーーーックリしちゃうわ〜、オーッホッホッホ。
タイムマシーンにお願い/TOPS
トップスっていたよね。バーベQ和佐田さん(爆風スランプ)がいたバンド
この曲カバーしてたよね
99年9月15日(水)
公開録画な日々。
今日は神奈川テレビ「Mクリーク」。生レピッシュ。
キャ〜〜!生レピッシュだ〜〜!!・・って、いつも見てるだろ、ライブで。
しかしテレビって、ああなってるんだね。
中学の時、友達と二人で、地元のラジオ局に見学に行ったこと思い出した。
アタシは、ラジオ局で働きたかったんだ、そういえば。忘れてたけど、そうだったんだ。
ソラミミ/レピッシュ
♪ソラミミ〜、アーワァ〜〜〜♪
・・・スンマセン
99年9月14日(火)
いいともー!
初めての生タモさん。アルタに入っていくタモさんを見たときには、思わず拝みたくなりましたとさ。
放送中も、タモさんに釘付け。やっぱ最高に面白いタモさん。
午後から、東京ディ〜ズニ〜ラ〜ンド。
「腕毛ふさふさぁ〜〜〜!!」「こぉ〜にし(小西)ですけどぉ〜〜〜!!」と叫んで大笑いしながら絶叫マシーンに乗る、怪しい我ら。
ディズニーランドなんて、何年ぶりだ?とっても久しぶりに、少年(少女?)の心。
・・・なことしてる間に初完封!!??留守録していけばよかった〜〜〜〜(悔)。
卒業/斉藤由貴
ちょうど卒業だったかね〜この頃
99年9月13日(月)
あーやだやだ。仕事はイヤだ。やる気無し。やるせなし。
贅沢なペイン/大江千里
夏に「OLYMPIC」は沁みるのさ
99年9月12日(日)
残暑厳しい折、みなさん、如何お過ごしか?
あちーよぉーーー・・・。
水溶性/レピッシュ
ナニゲにただよう哀愁が・・・スキ
99年9月11日(土)
あ〜あ。楽しかったなー。終わっちゃうと淋しいよなー。
シンデレラハネムーン/岩崎宏美
岩崎宏美よ、岩崎宏美
99年9月10日(金)
早朝、東京に着く。そのまま職場へ。
三日ほど、風呂入ってないのよねー・・、ハハハハ・・・。いやいや、引くな引くな。引かないでーーー。
3月の雪/槙原敬之
いい歌なのよ、これがまた。ねえ!
99年9月9日(木)
生まれて初めて、"明石焼き"なるものを食す。ウマーーーーイ!!たこ焼きよりウマーーーーイ!!
夜になり、や〜っとお待ちかねのナイナイライブ
終わったら帰らなくちゃなのね。さよなら大阪。帰りたくなーーーーい!
これから/大江千里
この歌い出しが・・・泣かすぜ!
99年9月8日(水)
初めて、チケ取りで、徹夜で並ぶ
並びたかったんでしょ〜。キライじゃないね、むしろ大好き!
思いがけず、楽しい一夜になりましたとさ。
月光/爆風スランプ
このサビが、爆風だね、好きだね
99年9月7日(火)
これから夜行バスに乗って旅に出ます。
折り畳み椅子、水筒、カロリーメイト、本、ウォークマン・・・。
どこに何しに行くんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。コワイですね、恐ろしいですね、ドキドキしますね〜。
今日の先発は、上原でしょうか、やはり。
がんばれー。ここまで来たら絶対負けるなー!
クールなスパイでぶっとばせ/フリッパーズギター
英語で言うと、cool spy on a hot car。くぅ〜、イカスぜ!
99年9月6日(月)
次から次へと虫刺され。かいーよおーーー!!!もおヤダ!!
記憶喪失/レピッシュ
♪そして、あれもそれもこれもどれも全部、なかったことにしよう♪
99年9月5日(日)
Gash、Gash、Gash、Gash!Gash!!
久しぶりにGashのライブに行ったので、久しぶりに連呼。
ガッシュ、ガッシュ、ガッシュ、ガッシュ!ガッシュ!!
ガッシュはいいぞ〜〜。次回ライブは、9月18日(土)下北沢ガレージです。そおっと覗いてみてごらん!
カメラ!カメラ!カメラ!/フリッパーズギター
フリッパーズは本物。ステキ。カンペキ。間違いない
99年9月4日(土)
もう少し投げさして欲しかったな〜、桑田。
わかんないけど。ちゃんと観てなかったから。でも負けてるし。結局。あ〜あ・・・。
昨日録った「第4学区」を観る。いや〜、いい話してるなあ・・(しみじみりい)。
Oh!クラウディア/サザンオールスターズ
「ヌードマン」から、サザンを聴くようになった
99年9月3日(金)
ゴキジェット(医薬部外品)を購入してから、パッタリと姿を見せなかったゴキちゃん。
忘れた頃に、出たあ〜〜〜〜!!!
待ってましたとばがりに、ゴキジェット(医薬部外品)を噴射。
壁を斜めに駆け抜けていたゴキちゃん、数秒でパタッと床に落ちた。
むむむ。恐るべし化学兵器。絶対、人体にも影響あるよねえ。恐いよねえ。
エヴリデイ/ジッタリンジン
まだまだ現役?ジッタリンジン
99年9月2日(木)
「あかんでえ。絶対にそういうことしたらあかんのよ!」と、マッキー問題を真剣に語る岡村隆史さん。
この人は、心底(しんそこ)真面目な人だ。ステキだ。
人間、マジメに生きなきゃだめね。マジメな人が一番強いよ、きっと。
ミュージシャンって、比較的ナルシストだよね。比較的、ね。ちょっと弱っちいよな。
お笑いの人って、その辺強いよな。比較的、ね。
上を向いて歩こう/坂本九
九ちゃん・・・
99年9月1日(水)
うわ〜い。休みだ休みだ。明日もあさっても休みだ。
E気持ち/沖田浩之
んーー・・・
99年8月31日(火)
職場の娘が、岡村靖幸ファンだということが発覚!!
秘かに結構いらっしゃいますね。岡村ちゃん!かんばぁ〜〜っく!!
あの娘僕がロングシュートきめたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
あ〜青春。名曲じゃ
99年8月30日(月)
あららら・・・・。
何がショックって、活動停止になっちゃうのはショック。しかも無期限。
コンサートも中止になっちゃうんだろうな。アルバム出た後でヨカッタなーなんて。
早く復帰してね。待ってるよ。
話変わって、ピッチャーって、過酷だ・・。
ONE NIGHT GIGOLO/チェッカーズ
♪kill you〜×☆×☆♪
99年8月29日(日)
♪鈴虫が鳴いている〜!ないている・・いる・・る
六本木心中/アン・ルイス
就職したての頃のカラオケ、のイメージ
99年8月28日(土)
スミマセン。「めちゃイケ」、普通に見入ってしまいました。
矢部っち、かっこえ〜〜〜。
レモンの勇気/PSY・S
サイズ、いいぞ〜〜。
99年8月27日(金)
久々のお部屋のお掃除、やりがいあり過ぎ。
だいぶ前に友達が買ってきてくれたお土産、「出雲大社の縁結びの糸」が埃にまみれて出てきた。
これか!原因は!(なんの?)
ルージュの伝言/荒井由美
♪あんの、ひっとの。ママに会うために〜♪
99年8月26日(木)
♪とぉ〜んねぇるずぅ〜〜、たぁかあき、のりたっけ、ふたりはぁ〜♪(とんねるずのテーマ from 1985)
あ〜あ。とんねるずモード全開なわけだ。なんとかしてチョ。
リップスティック・グラフティー/大江千里
アルバム「Pleasure」、絶対斉藤とも子に見えるよ
斉藤とも子、知ってるかな〜?
99年8月25日(水)
もぬけのカラカラ。不抜けのフ〜〜〜だ。
Lucky/スーパーカー
人気あるんだよな〜この曲
99年8月24日(火)
疲れたな〜さすがにな〜。部屋も、ぐっちゃぐちゃよ。片づけなきゃな〜。
上原、勝ったな〜。疲れてるんだろうにな〜。がんばってるよな〜。かっこいいな〜。
よどみ萎え、枯れて舞え/サザンオールスターズ
これはカッコいい!

もっと前のはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system