98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8
LIVE&LIVE
DIARY
01/ 5 / 25 〜 01 / 8 / 23

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
01年8月23日(木)
虫が鳴いてる。秋だ。
「三択隊」って結構好きです。
あの曲、奥居ちゃんが作曲だったのかぁ。言われてみれば、そんな感じ。
「こちとらバックねえんだぞ!」「裸一貫でここまで成り上がってきたんだからヨォ、お前」
ホントですよ。よくがんばったよねえ。すげーわ、そういえば。
「何がサヨウナリ〜だ、キテレツ君かテメエ!」
石田姉は可愛いねえ。オヒョイさんととんねるずって、なんでこんなに仲いいんだっけ?
あ〜、そして木曜日も終わっていく。
秋止符/アリス
アリスのベストも買わないと
01年8月21日(火)
明日台風来んのかぁ?
嵐の前の、ヒジョーに蒸し暑い夜なんですが、窓明けて寝たらやばいよね〜。
でも暑いなあ。どおしよー。
嵐の金曜日/ハウンドドック
火曜日だよ、今日は
01年8月18日(土)更新ページ→レピッシュとんねるず
レピッシュ、スピッツ、卓球も出たの?
蝦夷ロック、行きたかったなあ。
ミス・ブランニュー・デイ/サザンオールスターズ
サザンライブも行きたいね〜
01年8月16日(木)
ゲッ!「うたばん」録り損ねた!
夕方Hold On Me/サザンオールスターズ
しつこくしつこくしつこくしつこく、このアルバムから
01年8月14日(火)
義理の弟くんは、バーベキューのプロでござる。
牛舌スペアリブカルビスモークチーズジャガバタビーフシチュー・・・
真っ裸で走り回る子供たち。
庭のある我が実家。実はすごいいい家じゃん。
あっという間の夢のTONIGHT/サザンオールスターズ
しつこくしつこくしつこく、このアルバムから
01年8月12日(日)
安比でスマップコンサートでした。疲れた〜。
海/サザンオールスターズ
しつこくしつこく、このアルバムから
01年8月11日(土)
早朝に、仙台から妹一家が来た。お盆の始まりじゃ。
メリケン情緒は涙のカラー/サザンオールスターズ
しつこく、このアルバムから
01年8月6日(月)
アタシって、今流行りの「片づけられない女」かも、と思うことが良くあるのだが、靴下は毎日履き変えるぞ。
風呂のお湯は、きれいに使っていれば何日か使えるだろう、一人暮らしなら特に。
「片づけられない女」は問題でも、「片づけられない男」は問題じゃないのか?いいなあ。
なんだかなあ。なにが良くて何が悪いのかなんて、どこに焦点をあてるかで全然違ってくるからねえ。
腐敗菌と食中毒菌は別です。ノネナールこそ最高の香水だと。(「第4学区」にて古館伊知朗談)
金魚/Gash
ガッシュシリーズだわ
01年8月4日(土)
気が付いたら8月に突入しているではないか!?
岩手の夏は、やはり涼しくて、無理して盛り上げないと夏の気分にならない。
昔、沖縄出身の友達が言っていた。「北国の人の、夏に対する意気込みってすごい」
ってなわけで、花火を観てきた。今年初花火。
車で渋滞の道路、その脇の歩道を歩く人、その下の畑の中を通って川へ向かう人。
混んではいるけどイライラしない。みんなのんびりしてるし、なにより楽しそうだ。どうして事故が起きようものか。
一人で河原をぶらぶらしていたら「あら!」と声を掛けられた。昔の職場の先輩に会った。
ワタシはいつも声を掛けられる側(がわ)だ。昔と変わってないってことか?あれあれ?
先輩は息子と二人連れだった。もう二年生になったのかぁ、かわいいなあ。
ライブも花火も最前列が好きな私。視界いっぱいの、頭上の花火に大満足。
あとは16日の船っこ流しの花火だな。
同じ夢の続き/Gash
♪最後にいっしょに花火に行ったのは、いつ頃?♪
01年8月2日(木)
付き添いで、大学病院へ行く。
診察室をちらっと覗いてみると、どうやら女医さんのようだ。忙しく、診察室を出たり入ったり、かっこいい〜。
で、順番が来て中に入ったら「あら!」とワタシを指差す女医さん。
いえ、ワタシは付き添いで・・・・って、あら!高校の同級生の***ちゃんじゃないか!?
そうだ、医大に進んだんだっけねぇ、そういえば。
いや〜〜、驚き、ビックリ。すごいなあ、ドクターだぜ。
サマーキャンプ/Gash
大人になってから聴いた曲なんだけど、しっかり学生時代の夏を思い出させてくれる曲
01年8月1日(水)更新ページ→ナインティナイン
ちょっと前まで、保険証なんて滅多に使わなかったのに、おかしいなあ。
最近、婆(ばばあ)のように、あちこち病院通い。
シーズン/甲斐バンド
夏の唄だっけ?
01年7月27日(金)
来たよ来たよ!イッセー尾形さんが来たよ!!
台湾&日本合作映画「ヤンヤン夏の思い出」の舞台挨拶、というか、トークショーで。
いいなあ、イッセーさん。やっぱ好きだわ。
映画の方も、なかなかよかった。
何気ない映画なので、寝ちゃう人は寝ちゃう映画だと思うんだけどね。
夏色のナンシー/早見優
憲さんが好きなのは「パッション」
01年7月26日(木)
もうさ〜、「うたばん」はさぁ、毎週ベストテンの名場面集やろうよ。
ベストテンっコの私としては、是非、なんとか、そうして欲しいなあ。
リクエストはねぇ、え〜っとねえ、とりあえずスポットライトの「一気!」byとんねるず。
同じくスポットライト(だったよね〜)の「コントロール」byレピッシュ。
大きなお世話サマー/とんねるず
「いい曲でしたよね〜」と平井賢はナニゲに言った。いいヤツだ。
01年7月25日(水)
ロックンロールだ・・・・・ぜえぇえぇえぇえぇえぇえぇえ。
行ってきました、ハウンドドックライブ!こんなに拳(こぶし)を上げたライブは久しぶり。
そういや〜昔は、ライブ後って腕が痛くなったもんなあ。最近は、ふくらはぎが痛くなってたけど。
いや〜楽しかったっす。
アーティストがベテランなら、客もベテランぞろい。客席はかなり空いていたが、盛り上がり度は数に関係無いのだ。
やっぱライブは地方に限る。
ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ
ハウンドドックの夏の唄・・浮かばないなあ
01年7月24日(火)
今日は初めての遅番。やっぱ夜が好きだ。
ネットで「FNS27時間」ネタを読み歩いてみた。おもしろい。
いろいろ読み歩いたけど、ん〜〜、とんねるずページの掲示板って・・・・なんか低レベルだ。
客観性がない。幼稚だ。浅い。野猿のせいだ(お門違い)。まったく。
さんまさんと中居クンのトーク。鶴瓶さんと慎吾ちゃんの朝のコーナー。
やっぱスマップはスマップだな。スマップでいなさい。
板尾さん周辺がおもしろかっただけに、やっぱり今田耕司が見たかった。
裏めちゃイケはアッパレだったけど、やはり駄馬は駄馬。駄馬多すぎ。締まりなし。
マジオネアは、矢部っちファンとしては最高に楽しかった。
しつこいようだけど、たけちゃんと逸見さんの時のが懐かしい。「俺か?百姓だ〜!!」
でもまあ、継続は力なり。続けるってことはホントに大変なのだよね。もっともっと、ってなるからね。
だからね〜、長く続けてる人って本物だと思うぞ。
「継続は力なり」の正しい意味は、違いますからね。ちゃんと調べてくださいね。
あ〜「ケイゾク2」やんないかなあ、TBS。
明日は、ロックンロールだ・・・・・・ぜえぇえぇえぇえぇえぇえぇえ。
JAPANEGGAE(ジャパネゲエ)/サザンオールスターズ
高二の夏か?このアルバム一番好きかも
01年7月22日(日)更新ページ→ナインティナイン
FNS27時間。
とんねるちゃん、やってくれましたな。若手のみなさん絡み憎そうだったし、お約束ぶちかますし。最高。
あれがとんねるちゃんでしょう。いつまでも一匹狼でいてね(正確には二匹狼?)
ダウンタウンのコーナーが、一番まとまってて面白かったのでは?
ネプとココリコとキャイーンはねえ・・・。弱いね。
ハンマープライスは、意外な流れで大爆笑。ある意味肩すかし食らわせられたよな。
最終的には、卓球に本気で挑むとんねるちゃんが、やっぱり愛らしくて好きね。卓球最高。(イルボン2000)
あとはビデオにとってある裏めちゃイケを後で見よう。
で、今田&東野り〜って出た?出てないよな?今田ぁ〜〜〜〜!!!
サンタクララくんががんばってたね。がんばれ!サンタクララ!
爆笑は?爆笑。出たの?
どうした?松坂。上原の勝ちぃ〜〜〜〜、バンザ〜〜イ。
夏のクラクション/稲垣潤一
あ〜青春の夏
01年7月20日(金)更新ページ→ナインティナイン
うむ!今年も行けそうだぞナイナイライブ!!ガッツ!!
シーズン・イン・ザ・サン/チューブ
岩手も梅雨明けたので、夏の唄シリーーズ!
01年7月19日(木)
浪商、牛島香川ね〜〜。あーそうだったそうだった。
夢絆/近藤真彦
今日はマッチの誕生日で〜〜すっとぉ
01年7月18日(水)
水曜日はテレビなんも無いな〜・・・・・ってオヨヨ!!桑田じゃないか!!早く言ってくれよ!
そして今日もまた、ワタシが見始めた途端に打たれる桑田くんであった。ありゃりゃ〜〜。
まあでも、ダイジェスト見たらまあまあ、いいんではないかと。長さん頼むよ〜、使ってくれよ、また。
雨に咲いた紫陽花の青空/谷口宗一
岩手はまだ梅雨です
01年7月17日(火)更新ページ→とんねるず
新しい仕事決まりまして、2ヶ月ぶりに働いております。あ〜しんどいけどしょうがない。
ジャングルクッキング復活した〜んですね〜。
満里奈さんの頃が楽しかったなあ。仕切られる矢部っちがおもろかったのに。
ありゃ、こんなとこにも宮迫。ドラマの方が楽なのか?ミヤサコ?
Rain/大江千里
これも・・・名曲
01年7月14日(土)更新ページ→とんねるずアンケート
東京方面、暑いらしいですね。すごそう。
虹/尾崎豊
きれいな唄よね
01年7月12日(木)
盛岡-大阪間、片道30,000円かよ・・・・。
「39才のイントロクイズ」最高だな。参戦させて、お願い。結構食いついていける自信あるんだけど。
長嶋の8号か、メモメモ・・。貴さんから得た知識って結構多いよな。
それにしても、「食わず嫌い」は最高だ。あのコーナーをやめて欲しいなんっつうヤツの気が知れない。
・・・と、強めに言ってみたかったのさ。
真冬のランドリエ/大江千里
♪雨上がりの国道はタールの匂い♪
01年7月11日(水)
イッセー尾形さんが盛岡に来るぞ!!!
映画「ヤンヤン歌うスタジオ・・・」じゃなくて、「ヤンヤン夏の想い出」の軽い舞台挨拶?トークショー?
今月27日、映画館通り「フォーラム」にて18:30から。前売り中だよ!
今日は三谷さんの「みんなのいえ」を観てきた。
「ラジオの時間」の方がおもしろいかな。意外なゲストがちょいちょい出るのが楽しかった。
トナカイ貴一がいきなり出てきてビックリ。
じんじん/原由子
♪雨が降っている〜♪関東では梅雨明け?
01年7月9日(月)更新ページ→ナインティナイン
だるい日々。
午前3時のオプ/フリッパーズギター
♪雨の中、大声で笑う、僕たちは不思議だと思う♪
01年7月8日(日)
石橋貴明、メジャーリーグのマウンドに立つ!!
スポーツニュースでチラッと見ましたが、よかったね。
野茂の背番号を背負う辺りが、さすが。
たそがれに背を向けて/大江千里
間奏のピアノが好き。この曲好き
01年7月7日(土)更新ページ→レピッシュとんねるず
引っ越しをして、まるまる一ヶ月。やっとこさ、落ち着いてきつつありますが。
なんだか、な〜んにもできませんでしたね、今まで。動けませんでしたわ。実家でトドのようになっていました。
自分の車がなくて動けなかったというのもありますか。車無いとどうにも動けませんからねえ、田舎は。
親の退職金にたかって、車を買ってもらっちゃいました。
スズキ・ワゴンRの青。そうなの、なんと調度、青の特別車が発売になったのさ。最新型だぜ!
青い車が欲しかったのよね。♪青い車で海に行こう〜♪
30も過ぎて、親の退職金にたかる娘ってどうなのさ。と、ちょっと自分自身で納得いかないんですがね。
でも、もうどうしようもなく疲れたので、どうでもいいことにしました。
雷が鳴る前に/槙原敬之
そうなの、結構聴いてたのですよ、マッキーは
01年7月4日(水)更新ページ→レピッシュ

01年7月3日(火)更新ページ→レピッシュガッシュ

01年6月24日(日)
駒込の三百人劇場。
こんな渋い処でライブをする激渋(ゲキシブ)ミュージシャン、上田現。
今後、一人ライブ旅に出るらしい。岩手にも来てチョ。
「チョ」って、アラレちゃん言葉か?もしかして。ナニゲに使ってたけど、ヤバ。
内心 Thank you/THE 東南西北
♪雨あがり・・・坂道を登って・・♪
01年6月23日(土)
はじめて「漫画喫茶」なるところに入ってみる、が、緊張&挙動不審。
どうしていいかわからず、インターネットだけして帰ってくる。
アタシって、漫画読まないのよね、そういえば。あだち充以外は。
雨のハイウェイ/原田真二
結構好きだった。知ってるカナ?
01年6月22日(金)
夜行バスで東京へ向かう。
おいおい、こないだ撤収したばかりだろうに。
本降りになったら/大江千里
みさっちゃんとのデュエット
01年6月21日(木)
「みなさん」ゲストは石野真子ちゃん。未だにやっぱり「マコちゃん」でしょう。
やっぱ、貴さん憲さん世代の人がゲストだと楽しいわ。
ふたつの願い/槙原敬之
♪雨が止みますように、電話が来ますように♪だよ
01年6月14日(木)
「みなさん」にて。
森田健作にはしゃぐ二人に大爆笑。
みんなにわからなくてもいい、知ってる人は大喜びさ。
ポカンポカンと雨が降る/サザンオールスターズ
どのアルバムだっけな?
01年6月7日(木)
「うたばん」にて。
やっぱりジュリーはスターだったな。懐かしすぎる。格好良すぎる。
「みなさん」にて。(未だに「した!」という呼び方は馴染まない)
坂本ちゃん、絶対アタシとタメ歳じゃないか?「倉田マリコ」と「金の鳩賞」がツボった。
「金の鳩賞」に素早く笑い転げ、「日テレ系?」と突っ込んだ貴さん、流石(さすが)!
はじまりはいつも雨/ASUKA
6月は、雨の曲シリーズで行きます。続くか?
01年5月30日(水)
なんだか、なんとか、引っ越し終了〜。
仕事辞めて一ヶ月の余裕があった筈なのに、たちの悪い風邪をひいたのがすべての・・・・、くそぉ〜。
今日の夜行バスで東京完全撤収でございます。
最後の夜には、ガッシュライブ。一人で感激感慨にふけまくったライブでした。ガッシュは最高だぉ。
ライブ後はレピッシュ仲間とディナー(ほっけ定食)を食べ、東京最後の夜よ、さようなら。
ワタシは、「がんばらない宣言、岩手!」に帰ります。(どうなっとるんじゃ、我が故郷は?)
夢一夜/南こうせつ
今度カラオケでチャレンジしてみるか
01年5月26日(土)
いや〜〜、おもろいなあ、めちゃイケ。すげーな、雛ちゃん。オッパイ大きいけど馬鹿じゃなさそうだ。
思わず見入ってしまう、めちゃイケマジック。さすがゴールデン、さすが土曜8時。
ヤングマン/西城秀樹
「We are the YAEN」の元ネタ?
01年5月25日(金)
やっと風邪も治ったことだし、と、日テレ「ナイナイサイズ」の観覧に行く。
あ〜楽しい東京生活よ、これが最後かなぁ。
ゲストがサンタマリアくんだった。ラッキー!やっぱ生(なま)は良いわ
スタッフの対応は、フジテレビの方が良い気がした。ちょっと横柄っぽかった、日テレ。フジは丁寧だな。
森の掟/上田現
手ヘンに定め!

さらに前のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system