野猿・・・01/5/6(日)〜名古屋レインボーホール / 野猿コンサート「撤収」
今日の欽ドン賞は、やっぱステージの階段から落ちた貴さんでしょう。
バンドのメンバー紹介の時でしたか?ステージ上の階段をやや後ろ向き気味でバックで下がっていった貴さん。私の方に背中を向けた瞬間、ごろん!!と前にコケタ、っつか、落ちた!!??ステージの奥、バンドさんの方に落ちていった。貴さんの背中が、ストーンと前にくずれ、私の目には、貴さんのお尻だけが残った。お・・お爺ちゃん!!??
一瞬場内が「キャ・・」となり、メンバーやスタッフが駆け寄り、照明も一度落とされた・・・が、さすが男石橋、「いやいやいやいや〜〜〜〜、びーーっくりしましたっハッハ・・(笑)」「いや〜、野球やっててよかったです。ちゃんと受け身ができました」って、笑って出てきた。よかったよかった。
申し訳ないけど、おもしろかったよ、貴さん!!お尻だけ残ったあの姿、忘れられません。大丈夫、貴さんには神様がついてるんだから。場の雰囲気を壊すようなことは絶対ない!
ホンット申し訳ないけど、最高(笑)。本気で落ちてったからねえ。上田現さん(レピッシュのミラクルキーボーディスト)、アニさん(ガッシュのグレイトメロディメーカー)が落ちたときのことを思い出しました。皆さん、無事で何よりです。

今日は、上手(かみて)の11列目。上手は結構貴さんサイドだよね。そして今日の私の相方さんも貴さんファンなのだっはっはっは!!これはもう、貴さ〜〜〜ん!!と絶叫するしかない!!
開演前から私達も、「なんか暑いねー。緊張してるのかな〜。」と言っていたら、なんてことはない、会場内、今日は暑かったらしい。貴さん開口一番「なぁんか暑いよねえ、今日。」暑かったっす、ハイ。「もぉぉ、衣装もちゃんとクリーニングできてないから・・汗くさ〜いよぉ・・くちゃい・・」と汗だくの貴さん。
あと、会場にノリダーとモジ三が来ていて、「君らいっつも来てるよねえ、名古屋」と貴さんにさされてた。モニターにも映った二人、見事にノリダーとモジ三であった。ステキ。
「太陽の化石」のMCでは、
貴「代々木の初日だけ浅野が出たんですけど、いきなり000000とか言ったんで、
 あいつは初日で撤収させました。」
憲「一時間半も前に衣装来て待ってたんですけどね」
あとは、なんだっけな〜憲さんが昔名古屋で、「木梨サイクル二号店は名古屋にだそうかと・・・」という話をしたとか。
憲「あれから15年くらい経ってますが・・今度は本気で考えたいと思います」

いや〜、今日も踊った!飛んだ!!叫んだぞ!!!11列目ってかなり近くて、上手に貴さんが来てくれると、それはそれはすごく近くて大興奮でしたわ。ホンット貴さん大好きよ。いや〜いい席だった。

本編が終わり、アンコール。今日は神波カンちゃんの誕生日だったらしく、「アンコール!」の声に混じって、♪ハッピバ〜スディかんちゃ〜〜〜ん♪と歌い出すバカ神波ファン。くそ〜〜絶対阻止してやるぜ、と「アンコール!!」とでっかく叫ぶ、いぢわるババアの私。だって嫌なんだものそういうの。恥ずかしいよ。どうも神波ふぁんには敵対心がメラメラと湧いてくるのよね。おっとっと、どうどうどう・・・。

最後のメンバーご挨拶では、タカクが泣いてましたね。お約束で、おもしろかったよ。カンちゃんの挨拶の時には、やっぱり♪ハッピバースデー♪の声が流れ、まあここは許そう。神波も「名古屋最高ぉぉぉーーー!!!」と絶叫する挨拶はヨカッタが、そこでやめとけよ。ったくよ。おっとっと、どうどうどう・・・。
憲さんは「39にもなって、こんなに踊ってる人は、多分いないと思います」と言っていた。ホントだよ、ホントに凄いよ。もうねえ、全国の人に見て欲しいね。ジャニーズのコンサートより絶対歌い、踊り、舞っているよ、この人達。
で、貴さんのご挨拶。会場からは「貴さん!貴さん!・・」と貴さんコール。てめぇら、泣かそうとしてるな?がモロわかりで、ちょっと嫌でしたね。なんで泣かせたがるかねぇ?アタシは絶対泣くライブなんてやだよ。泣いてる石橋貴明なんて見たくないよ。案の定、今日の貴さんは泣きませんでしたわよ。泣かせるもんか!来週末にある、完全撤収ライブでも、絶対泣かないでね貴さん!頼むぞ!!

おっと・・・かなり話もそれてぐちゃぐちゃですが、楽しかったよ、名古屋!
来週の代々木がどういう盛り上がりになるか、名古屋を上回れるか、かなり興味深いですね・・な〜んてな。
12、13日は、私はスタンド席から観覧なので、また新たなライブ模様が見れるかな?

01/4/6(金) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/7(土) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/8(日) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/5/2(水) 野猿コンサート「撤収」/ 大阪城ホール
01/5/5(土) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/6(日) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/12(土) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館
01/5/13(日) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館

とんねるずページへ→
とんねるずじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system