98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
99/6/14〜7/13

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
99年7月13日(火)
す・・・・んごい大雨です。チョイ恐いです、今も。
アナタの町も雨?それとも、もう夏?それとも、梅雨なんてない?
Rock'n Rouge/松田聖子
♪ぴゅあぴゅあり・・ぷ♪
99年7月12日(月)
今年も行くぞお!大阪だ!
Resistance/TMネットワーク
ワタシのTMベストテープでは、最後を締めくくる曲
99年7月11日(日)
あーあ・・・・。あーーーあ・・・・・。あああ!!もお!!
ホントにヘビーだ。重いよ。根っこから腐っている。
果たして克服できる日がくるんだろうか?
まあいいか。知〜らない。
上原は勝ったし。(よくがんばったの〜)
クルマタニさんはドレッドだし。(いや〜笑ったよ、いろいろと・笑)
Room/チェッカーズ
「珍義なき戦い」シリーズがみたいの〜
99年7月10日(土)
野猿のライブビデオ、やっと購入。
どこいっても売り切れっていうんだもの!っつうか、予約分しか入荷してないよな、そうだよな。
夜勤明けの疲れた体で、レコード屋を4件も回ったワタシはバカ?まあ、ちと強迫っぽいとこはアル。
Real/大江千里
千ちゃんの曲では、これが一番かな?ああ、青春
99年7月9日(金)
夕暮れ時は淋しそう。とても一人じゃいられない。は〜ぁ♪〜ゴメンゴメン〜♪ by N.S.P.
ライブがはねたら/NOKKO
久しぶりに、レベッカのライブビデオなぞを見る。
やっぱ強烈、NOKKOちゃん。ク・ギ・ヅ・ケ
99年7月8日(木)
こんな狭いところに住んでるんだ・・・。一生ここに居て、ここで死ぬのか・・・。
んーー、カルチャーショックだ。田舎育ちのワタシに、この光景は、かなりショックだ。
四谷三丁目/ビートたけし
北野さんの声は、かなり好きです
99年7月7日(水)
子供の頃、ウチではキチンと笹の葉を飾っていた気がする。いろいろ飾りも付けて。
願い事ももちろん書いたんだけど、ワタシは一言、「プリン」と書いた紙を何枚も付けていたような・・。
よっぽど好きだったのね、っちゅうか、お前の願いはそんなものなのか、っちゅうか
・・・でも素直に、願いごとはプリンだった。
YOU GOT A CHANCE/吉川晃司
♪トゥナイ、トゥナイ・・♪っていうのはこの曲よ
99年7月6日(火)
新しい職場。コツコツいきます。ず〜〜っと、いきます。
やさしい気持ち/CHARA
CHARAちゃんもソウルシンガー。魂(たましい)歌手
99年7月5日(月)
涼しくないですか?今年は。エアコンなくても楽勝だな、これは。
モリスンは朝空港で/佐野元春
元春はイイヨ。やっぱイイヨ。
99年7月4日(日)
さすがに10勝目って騒がれちゃうね。でも大事に使ってね、チョーさん。
野球が早く終わったので、9時からまたもやNHKスペシャル。
難しくないことなのに、難しい。
歳を取るに連れて、自分の非を認めることができなくなってきているな、ということだけは強く思ったけど。
Merry X'mas in SUMMER/KUWATA BAND
なんか泣ける、この曲
99年7月3日(土)
今頃横浜アリーナでは、大テクノフェスティバルですな。どうなっているんでしょう。気になります。
ワタシは今日は、青山でチャカのライブ。
やっぱチャカの歌声はいい!さすが日本を代表するソウルシンガー!(だっけ?THE BOOM「敬称略」)
ライブの後、友達とカラオケ。
SOMEDAY by 佐野元春を熱唱していたら「いっしょに歌いません?」と男の子からありがたいお声を掛けられる。ルン!
・・が、どう見てもガラスの十代だろう、君ら。婆専(ババセン)か?君ら。
SOMEDAYの前に歌ってたのは、爆風スランプの「週間東京少女A」(知ってますか?)、PSY・Sの「Brand-New Menu」(知らないだろうな〜)。
それも外で聴いてただろう、君ら。勇気あるな〜、君ら。
というより何より、SOMEDAYを熱唱している時に入ってこられたのが、とても恥ずかしい・・・。
ムーンライト・レビュー 50's/チェッカーズ
部の追いコンで演ったな。
アカペラなのよね、これ。がんばったなー(笑)
99年7月2日(金)
知っていますか?子供たちの食卓(by NHKスペシャル)
いや〜驚いた。アタシの食生活よりヤバイじゃん、それは。
mirle/レピッシュ
百万馬力になるぜぃ!
99年7月1日(木)
木曜恒例(全然恒例じゃないけど)、「うたばん」日記。
ゴズベラーズは、どうしちゃったんですか!?いつからあんな姿になってしまってたのですか?
あれは貴さんじゃなくても弄(いじ)らずにはいられないでしょ。
jovi jovaの写真が、一瞬出た。jovi jovaって最近よく聞くけど誰?何?なんだか気になります。
サンタマリアさんは、いいですね(好ハオ)。貴さんもお気に入りのようですね。
貴さんがサンタマリアをいじめるのはいいんだけど、中居(呼び捨て)のあの態度はムカツクぞ。
中居くん、悪い子じゃないんだろうけどね、ときどき気になる言動が多い。アイツ歳幾つ?
目上の人は敬えよ。"すまっぷ"だからっていい気になるなよ。
俺達は「お笑い」もできる、とか思うなよ、"すまっぷ"さんよ。
"すまっぷ"がなんぼのもんじゃい。なめんなよ、バカタレが。(けんか売ってる。そして話が全然それてる)
そんなこと言いながらも、8月には"すまっぷ"のコンサートに行っちゃうんだぞ。
「テンダラ〜ズ」演ってよね。「KANSHAして」も聴きたいね。「がんばりましょう」もね。
ウチワとか、売り切れないようにしといてよね。特に慎吾ちゃんのヤツね。振りたいんだから。
いしだ壱成の写真集、誰か買わないかな。牛舌(タン)食べたいな。支離滅裂だな。
Mama/杉本恭一
初めて聴いたとき、なんか金縛り状態になった
99年6月30日(水)
取り合えず、動いてみることだ。加速が付くかも。
・・っつうか、目つぶって行ってしまえ!
僕のために/レピッシュ
どんな歌だっけ?・・と思い、今聴いている
99年6月29日(火)
ユウウツ。鬱々・・・。梅雨のせいだろか?ウツウツウツ・・・。
そう言えば、TMネットワーク復活らしいね。復活したのか?もう。
HAIR DO/AIR
この曲聴くと走り出したくなるのはワタシだけ?
99年6月28日(月)
ぁぁぁぁぁああああああああ!!!
案ずるより産むが易し?やすし?・・・・アイアイサー!!
Blue Rain/チェッカーズ
あ、雨のテープ作らなきゃ
99年6月27日(日)
うわ〜〜〜っ。今日は手に汗握った、さすがに。
それでも勝っちゃうんだからスゴイね。松井くんに、感謝感謝感謝・・・。
あ、でも、今朝のテレ朝の、上原特集番組見逃したのよね〜〜〜(超悔)!
BIG STAR BLUES(ビックスターの悲劇)/サザンオールスターズ
♪ちょっと待って下さい、ねェちゃ〜〜ん〜オ〜〜イェイ♪
99年6月26日(土)
現ちゃんライブ第二夜
ふに〜〜〜〜〜〜。
腹踊り/レピッシュ
んータイムリー
99年6月25日(金)
うわ〜〜びっくり!現ちゃんソロライブ、最前列で観る。近過ぎるってばさ。
野猿の横浜アリーナも最前列、そして今日。こないだはナンバーズのセットストレート当たったりして・・・・・
なんだ?なんかあるのか?怖いぞ。やだよ。頼むよ。と、とても小心くんなワタシであった。
ライブから帰ってきて「第4学区」を観る。やっぱボブ兄さんこと市川さんはスゴイ(笑)。ただものではない。
No Kidding/AIR
どんな意味だっけ?「No Kidding」って。
覚えてたはずなのに、忘れちったよ。
99年6月24日(木)
腕のケとか足のケとか、脱色してみた。高校の時以来だ、恐ろしく昔だ、ハハハ・・・。
昔と違って、あんま臭くないのね、脱色剤。
でも、こんなの塗りたくって、皮膚は大丈夫なんだろうか。どう見ても、どう嗅いでも、体にいいとは思えないね。怖いね。
さ、腕のケ足のケ、オッケー。髪もちょいと切ってみた。眉毛もちょいと抜いてみた。
なんでケのお手入ればかりしているんだ?違うだろうが!
あ〜明日は・・・。
NEVER/MIE
部の先輩の、芸のひとつでした。
「ねばねばねばねば・・」と振り付きで歌う姿が、今でも思い出し笑いを誘う。
99年6月23日(水)
あ〜あ。ダラダラしていられるのも、あと数日となってしまった。
あ〜あ。三億円当たんなかったしな。一億円落ちてないかな?そしてら一千万円は貰えるんでしょ?
あ〜あ。うそうそ。ちゃんとしますよ。ちゃんとね。
虹の彼方へ/フリッパーズギター
こんな邦題だった?
たまらんね、この歌。聴こうカナ、久しぶりに。
99年6月22日(火)
雨だ。雨を眺めながら、ベランダに座ってアイスを食べる。ん、いい気持ちじゃ。
復活したグリコアイス「キャデリーヌ」を食べてるんだけどね。
これはあれだね、中のチョコが液体じゃなくなっちゃったね。ちょっと不満。
あれをこぼさないように食べるのがよかったのにな〜。よくこぼしたけどね、夏服の腹(はら)のトコに。
それはそうと今日は夏至だね。間違ってかぼちゃ食べてる人いないかい?これから夜がどんどん長くなるよ。夏だよ。
夏至記念に、トップページ模様替え。
夏をあきらめて/サザンオールスターズ
いいーーーー歌!
夏のテープ作ろっかな
99年6月21日(月)
決めちゃうか?どうする?腹くくる?腹決める?がんばってみる?
ドラマティックレイン/稲垣潤一
雨の曲テープ作ろっかな
99年6月20日(日)
いちいちウルサくてスミマセンが、今日も上原!うえはら!!ら!!ららら!!ルルル!
ポンポンストライク取ってく姿がたまらんっしょや!や!!ややや!!ユユユ!
遠山もかっこよかったな〜。そう、ワタシはピッチャー好(ず)き。
電気ビリビリ/電気グルーヴ
♪電気グル〜〜〜〜〜〜〜ヴ♪
99年6月19日(土)
寒いよー、今日は。
ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)/THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
こういう衝撃ってないね、最近
思いっきりバカやる人がいなくてつまんない、最近
99年6月18日(金)
Gashライブに行き、せっかく清らかな気分で帰宅したのになー。
最近(といっても結構前から)、民放のニュースがムカツク。とくに「4」と「8」が嫌い、個人的にね。
人の失敗をほじくり出して、鬼の首でも捕ったかのようだ。キャスターがなんか偉そうだ。
アナタに何がわかる?アナタに現場の何がわかるのさ!・・とか思ってしまうじゃないか。
チューチュートレイン/ZOO
英語で書けません。ダサ・・。
99年6月17日(木)
柄本明って、なんかドキドキしちゃうんだよね〜。好きだわ。
1997年のライブメモに追加。他にもまだまだあったんだった。
TIME ZONE/男闘呼組
前田耕陽の七三(しちさん)はヘンだよ
99年6月16日(水)
さすがに、隣りの国のこととなると、ちょっと怖い。
ライブメモページを作ってみた。とりあえず1997年の分。懐かしいな〜。
そんなヒロシに騙されて/高田みづえ
みづえ?みずえ?
99年6月15日(火)
今日は千葉県民の日。県内の映画館は千円均一!
「菊次郎の夏」を観た。題材的に今回のが一番好きかも。
観といた方がいいぞ。夢のツーショットが観れるから(笑)。
せつない胸に風が吹いてた/サザンオールスターズ
これは結構上位
99年6月14日(月)
おぅおぅおぅ!お前だお前!!
電車のなかで携帯鳴らすな!!ピーピーピロピロうるさい!!切っとけ!ブルブルにしとけ!!!
あーあと君だよ君!!ヘッドフォンがシャカシャカいってるよ!!ウルサイよ!!
ゲンコ食らわすぞ今度!ホントに!ガルルルル・・・・(超怒!!)
すき/渡辺美里
大江千里だっけ?これは

もっと前のはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / AIR / Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system