98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 10 / 16 〜 00 / 11 / 24

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
00年11月24日(金)更新ページ→とんねるず
ニンニクみじん切り大さじ1。生姜みじん切り大さじ1。ゴマ油で弱火で炒めます。
大さじ1強の味噌(赤め)を加え練り混ぜる。(ひき肉があれば、なお良し。混ぜ炒める)
味噌ペーストの出来上がり。
きゅうり半分を千切りに。キュウリ好きな人は一本を千切りに。
うどん一玉をゆで、ざるにあけて、軽くゴマ油を振り混ぜる。
暖かいままのうどんの水気を良く切って皿に入れ、その上に味噌ペーストを置き、最後にきゅうりを山盛りにのせる。
偽じゃじゃ麺のできあがり〜っと。
ぐっちゃぐっちゃにかき混ぜて食いやがれ!
逃げろ!/ウルフルズ
このアルバム買いたいのに探せない
00年11月23日(木)
「由利さんが亡くなっちゃったから、俺が継承していこう。」by 長万部
ナナへの気持ち/スピッツ
ココチヨキウタ
00年11月22日(水)
中谷美紀と萩原聖人の映画を観た。んーーーー。別に観なくても、よかった、かな?
しかし、新宿って、未だに、樹海だわ。わがねーじゃあ。
時の過ぎゆくままに/沢田研二
そうだ、ジュリーベストを買わねば
00年11月20日(月)
寝たなあ〜〜〜。12時間以上だわ。
手の中の地球/谷口宗一
いつになったらライブに行くんだ、アタシは
00年11月18日(土)
変な天気が続いている。
深夜勤。冷えると思って着込んでいった。雨、風。
休憩後に外に出たら、強風。しかも熱風。
不気味な熱風。変なの。
冷たい雨/小泉今日子
キョンキョンキョーーン
00年11月17日(金)
平日に街をぶらぶら。ちょっとひと休みでお茶してると、意外に多いのがサラリーマン。
ボーっとしてたり、文庫本読んでたり。
これで、夜は遅く帰ったりしてんのかなあ。
それもいいやね。平日はいいね。
来年のスケジュール帳を買う。今年と同じモノが見つかった。お気に入りだったので嬉しい。
茅ヶ崎に背を向けて/サザンオールスターズ
あ、年越しライブ・・・だめか、今年も
00年11月16日(木)
ボクシングに興味はないので全然知らなかったが、いい味だしてますねえ、チャンピオン畑山。
もろ、青森顔だね、君。いい感じだね、君。
食わず嫌いのあとに、いつも撮ってる記念写真、欲しいなあ。
プレゼントしてくれ、ザ・ベストテンみたいに。
タイニー・メモリー/柏原芳恵
よしえ、の頃だっけ?
00年11月15日(水)
久々に、余目った(あまるめった)。銀座のデパート。
淳や亮が来てくんねえかなあと思ったが、そんなわけはなかった。
そんなヒロシに騙されて/サザンオールスターズ
いいね〜、桑田メロディ
00年11月14日(火)更新ページ→レピッシュとんねるず
なぜか今頃、「そろばんずく」時代のビデオを頂き、感涙にむせびながら(ら?)鑑賞。
別の友人からは、オールナイトのテープを頂く。1986年のモノ。
オールナイトを聴いてテレビで笑う。テレビ見た後オールナイトで笑う。それの1986版。
若かりし日の憲さんは、かなりヤンチャリカで、ああ、そうだったなと思い返す。
電車の中で、オールナイト聴いてたりすると、今がいつで、ここがどこなんだか。タイムスリップ状態。
「チャリ」も、今ではりっぱな大人になってるかい?当時中坊なら今は・・・30??
センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
イヨちゃん。
00年11月13日(月)
2001年カレンダー。四つも買っちゃったよ。
1Kのアパートだっつうの。一部屋に四つ吊す?
すし食いねえ!/シブがき隊
お寿司が食べたいです。すごく。
00年11月10日(金)
若いのに、偉いなあ、と、しみじみと、思うことも多い。
偉いなあ。がんばれ。
シーズン・イン・ザ・サン/チューブ
カタカナで
00年11月9日(木)
あらま。今日の「した!」は、かなりいい感じ。「な・・・なに???」って感じ。この感じ。
ぐったりな頭と体がメキメキ冴える感じ。
つかの間でも、元気の素。
サマーキャンプ/Gash
Gashは聴いといた方がいいと思うなあ、うん
00年11月8日(水)
のんびりと、お散歩。ちょっとアナザーワールドな。
こんなのばっかだったら楽なんだけど。そうはいかないよな。
楽して儲ける仕事は無し。
胡蝶の夢/レピッシュ
司馬リョーのが元ネタなのかな?
00年11月7日(火)
「埋めてるやないかい!」(矢部風・ソフト)
「・・・埋めんなやっ!!」(矢部風・ハード)
「埋めてんじゃねえよ!タコ!」(石橋なら)
「・・・埋めてみれば、いいかもしんない」(憲ちゃんなら)
なんか、ある意味とてもショックなような。切ないニュースだなあ。
周りでギャーギャー騒いでる人達側が滑稽だね。
外野は楽でいいやね。勝手なことだけ言って、それで済む人達。
化粧/研ナオコ
研ナオコ?だっけな?
00年11月6日(月)更新ページ→スーパーカー
地元ならまだしも。
こっちで、街でバッタリ知り合いに会うなんて。なんか嬉しい。
雲になりたい/長山洋子
このドラマ好きだった。また見たいなあ
00年11月5日(日)
何年も、同じカーテンをしていたウチの部屋。
こないだのダイエー優勝セールで、2枚で3000円くらいのカーテンを買った。
取り変えてみたら、あらステキ。部屋が蘇ったわ。
ちょっと薄いカーテンだったので、今度は冬用の厚手のカーテンが欲しくなった。
立て続けに、今度はG優勝セールで、2枚で7000円チョイの厚手のカーテンを買った。
これもまたいい感じだ〜!
おりゃ〜!
北風よ/武田久美子
新田恵理並み
00年11月4日(土)
中日(なかび)おめでとうございます。ってなトコロの三連休か。
オイラは、せっせと仕事だぜい。
風吹く丘/谷口宗一
なつかし・・
00年11月3日(金)
あー!また音楽寅さん、見忘れた・・。
丘を越えて/小泉今日子
♪ララ・ラ・ラララ〜♪
00年11月2日(木)
アタシは!来週のちょんまげ企画の方が、面白そうだし懐かしいと思うわ。
あのノリだべ、やっぱ。
M/プリンセスプリンセス
奥居ちゃ〜〜ん!
00年11月1日(水)更新ページ→アンケート
あ、そうか。「私をスキーに連れてって」コンビだ。何かが気になっていたのよね。あースッキリした。
白い森永チョコボール!?これは、買わねば。
馬/上田現
競走馬??
00年10月31日(火)
あー。逃げるが勝ち?
ああ、でももう逃げ場がないので、しばらくは腹を決めて。忍!ニン!ニンニキニン!
伊賀か甲賀か?
いつか何処かで/桑田佳祐
AAAライブのチケット譲ってくなさい、どなたか〜〜
00年10月30日(月)
おおーーっと、急に出てくるなよ〜。ビックリしたなあもお。(日テレ、スーパーテレビにて)
もお、こんなのいいから早くうちに帰りたいな〜by 仁志、ってとこか?
近所のSATYで優勝セール。雰囲気だけ味わいに、一応出掛けてみた。
二日目だったし、月曜日だったし、だが、それなりに大盛況。
1000円のチャコールグレーのニットを買って、ちょっと、ルン!
アジアの純真/パフィー
やっぱコレがダントツ。パフィーのライブって、行ってみたい
00年10月29日(日)
今年初めて、石油ストーブをON!
♪ふ〜ゆ〜が、は〜じまるよ♪っと。
別れても好きな人/ロスインディオス&シルビア
♪シャクレた〜人にあ〜った♪って、なんだっけ?最近なんだけど
00年10月28日(土)
「めけちゃイケ」で大爆笑。最近面白いなー。
圭ちゃんはホントはスゴイ運動神経いいんだろうな。濱口気色いぞ。
ダブル画面で、ちゃんと見てますよ、日本シリーズ。ただいま21時10分、9回の表ダイエーの攻撃ノーアウト一塁。
ああ。明日もう一試合、じっくり見たかったのだが。今日で終わりか。今年も終わりか。淋しいなあ。
ああ、もう胴上げの準備に入ってるわ。
いっしょに王さんを胴上げしてもいい感じだね。違和感無いよ、きっと。
路上のさよなら/大江千里
夏!夏!
00年10月27日(金)
吉祥寺で、上田現ライブ。天井の高いホール。嬉しいねえ〜。
帰り、チャリンコ少年二人組とすれ違った。すれ違いざま「・・巨人が・・」という声が聞こえた。
え?なに??巨人が??ねえねえ、なになに??
どっちが勝ったんじゃ〜〜〜!
リバー/Gash
ある意味で、ガッシュの曲が一番好きかも
00年10月26日(木)
終電に乗り遅れたので、4つ前の駅からタクシーに乗ろうと、タクシー乗り場に行ってビックリ。
いや〜、こっちきて初めてタクシーの列に並んだんですけど、平日なのに、こんな小さな駅なのに、すんごい列。
しかも一人ずつ乗るもんだから、まあ、待った待った。
相乗りとか、しないんだね。しないか。
LIFE IS SPIRAL/SPIRAL LIFE
1曲目のコレで、ビビビーーー!!でしたな
00年10月25日(水)
生ダラパチンコ、なんでかスゴイ面白い。大好きなコーナー。
人がパチンコしてるのを、ただずっとテレビで見てるだけなのに、なんだかすごく面白い。見入ってしまう。
肝心の攻略法は、さっぱりわからん。パチンコは難しい。
パチンコとか麻雀とか、機械とか車とか。男の頭と女の頭は、何かが違うな、絶対に。
夜明けのブレス/チェッカーズ
歌ってると、途中で♪ONE NIGHT ANGE〜L♪とかになっちゃんだな、これが。
00年10月24日(火)
ギョッとするモノうの。緒方直人のナレーション。
世界遺産以外にも、なんかの番組でナレーションしてましたねー。なんであんなに気張るんだ、直人。
とぶくすり、おもれ〜〜。
雪が降ってきた/SMAP
バスケしながら歌ってたなあ、これ
00年10月23日(月)更新ページ→とんねるず
ハッハッハ!どうだ!!参ったか!!
イケル顔でしたね、今日の上原くんは。
ヨカッタ。今シーズンは辛かったもんね〜。ヨカッタヨカッタ。今日は燃えたぜ!
・・とはいえ、今日も夜まで仕事だった。あ〜ん、オンタイムで見たいニョーー。
「なんかやつれた?」はい、ゲロゲロです。思えば楽しい日々だった。あ〜、戻りたい、あの頃に。
あ、今日で29才のべーやん(アリスではない)。よ!男前!
ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子
懐メロシリーズ
00年10月22日(日)
ヤバイ。二連敗?
いや、ダイエーを応援してるんですけど、いや、なんだ、やっぱ、ヤバイと思ってしまうじゃないの。
昨日今日と、なんてジャイアンツらしい負け方・・トホホホ。
桑田投げたんすか??うっそーー、見れなかったよ〜い。
なんか、もうゲロゲロ、仕事。顔がおかしくなってきた?
あ、今日で39才のバシタカ。よ!男前!
モダンボーイ狂想曲-ラプソディ-/ザ・グッバイ
グッバイだぞ、グッバイ
00年10月21日(土)
新宿でレピッシュライブ
・・の前に、時間までアルタビジョンで日本シリーズ見てようと思ったのに、やってないってどういうこと!
あそこはフジしか映さないの?
小さいカラオケ屋の前のテレビをやっとみつけて、街角観戦。
工藤の表情がちょっとヤバ目?絶好調では無かったんだろな。
それにしても城島の打球はオヨヨーー!?でしたな。あんな打球は見たこと無いわ。
王さんの余裕の笑顔が、なんとも、やるじゃんホークス。
MAY/斉藤由貴
斉藤由貴ベストとか、持ってます
00年10月20日(金)
明日から日本シリーズでございます。
燃えますね〜。ワクワクしますね〜。
王さんと長嶋さんだったら、やっぱ王さんを応援してしまうなあ。
長嶋さんの現役時代は知らないからね、やっぱ王さんだな。
工藤と上原の時だけ勝ってくれれば。そこに桑田がちょっと混ざれば。
なんにしても、第7戦まで、じっくり楽しみたいね。あーーワクワク!!
無理だ!/爆風スランプ
爆風シリーズ
00年10月19日(木)更新ページ→とんねるず
今朝は冷えました。といっても11度とか、その辺。全然あったかいじゃん。
やっぱ4度からだね、寒いと思えるのは。水落としとこっかな、が、予想最低気温4度。
食わず嫌いは、やっぱりおもしろいねえ。「バチーーーーン!と・・」
耳たぶ/爆風スランプ
知っとるケ?
00年10月18日(水)
北海道では雪降りましたなあ。いいなあ。やっぱ北国に住みたい。
真夏の奇蹟/THE BOOM
スキスキ、好きな曲
00年10月17日(火)
やっとこさ「第4学区」本購入。
そんなに一生懸命探してはいなかったんだけど、近所の本屋に入荷されてた。あら。
紙質が軽くてグットですね。「天狗のホルマリン漬け」も軽くて好きなんですが。そう、本は軽くしていこうぜ!
そんなことはどうでもいいか。
「第4学区」本、未放送部分はホントにちょっとだけだったなあ。やっぱテレビで見た方が数十倍オモロイよ。
帯の「読んで寝ろ!」には、感激。寝ろ!
星屑のステージ/チェッカーズ
なんだっけ、田村マサカズのドラマ
00年10月16日(月)更新ページ→とんねるずスーパーカー
北海道物産展へ。
ウニ丼が食べたい!と勇んで出掛けたのだが、どうみても美味しくなさそうだったけど、すっかりそのつもりで出掛けたので、買わずにはいられず買ってしまったが、やっぱり不味かった。
現地で食うに勝るものは無し。
CDやLPをちょっと売りに出した。コーネリアスものは、ずいぶん値が下がってますなあ。
ヘッドフォン・ララバイ/シブがき隊
忘れた頃に、シブがき隊

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system