98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1
LIVE&LIVE
DIARY
00/ 11 / 30 〜 01 / 1 / 23

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
01年1月23日(火)
休日なのに、パッと6時に目が覚めた。そしてそのまま起きることにした。
そんなこと、2年に一遍あるかないか、なのに。
早起きは三文の得だね、ホントに。
夢を見ていて、うわっ!!と目が覚めたのだよ。見てた夢、全部書くと長くなるので最後のトコだけ。
カエルがカマキリに食べられそうになる瞬間に目が覚めた。どんな夢やねん!
Sweet/CHARA
チャラちゃんの1st.は、聴きこんだよ、かなり
01年1月22日(月)更新ページ→音楽雑誌譲ります
生まれたんですか?知らなかった。別に、どうでもいいもんね。(オイオイ、何をすねている)
また女の子だったのね。ふふふ。その方がヨカッタよ、なんとなく、そんな気がしていた。ほほほ。
島唄/THE BOOM
代表曲ってコレになっちゃうのかな
01年1月21日(日)
スパカーで「イノセントワールド」、テレビで「白い影」、と続けてみる。
竹内結子、かわいい。
Go! Go! Heaven/スピード
今頃スピードのベストを聴きまくっている今日この頃
01年1月20日(土)
「スタッドレスタイヤ」を知らない人がいることに驚き。
「えー、じゃあ雪国の人ってタイヤふたっつ持ってるの!?」
おいおい、一般常識として知っとけよ、って、勝手な話?
サイクリング/レピッシュ
「サイクリング」からは想像もつかない世界な曲だね。でも「サイクリング」だ
マキシシングル「記憶喪失」に入ってるので聴いてチョ
01年1月19日(金)
久々にGashライブに行く。下北沢シェルター。
電車に乗ってしまってから、「はて?シェルター?・・・・・どこだっけ?」と気付く。
下北沢(決して下北とは言わない。恐山。)のライブハウスを一つずつ整理してみる。消去法。
「Que」ではない。(すっかりQueに行くつもりでいた。困ったぞ。)
「251」は、確かY字を左に行ったトコだ。(その位置が251という数値だとかなんとか聞いたことがある。)
よっしゃ。残るは北口にあるヤツだな。うん。
ほっと一安心したので一眠りしよう・・・・と、チョット待った!!
「ガレージ」ってライブハウスもあったな。あれが北口のヤツか?じゃあ肝心の「シェルター」は?
ええ〜〜〜っと・・・あ、スズナリの方にも一個あったなライブハウス!南口からずーーっと行ったトコ。
そこだ!ホントに?
「シェルター」?「カレージ」?北口?南口?北口?南口?北口?南口?・・・・・
なんとか勘でたどり着くものですな。南口で当たり。
Get Wild/TMネットワーク
ヘイ、小室
01年1月17日(水)更新ページ→とんねるず
織田のドラマ、おもしろい?
いや、見れないから、どうなのかなあ、と。
サンタマリアくんが出てるからみたいんだけど。
クリスティーナ/とんねるず
タカミーのコーラスが、耳につくこの曲。いや、そこがいいんだけど
01年1月16日(火)更新ページ→神森徹也
さぶいねーーー。まあ、この辺はたいしたこたぁないがね。
雪いっぱい降ってるトコの皆さん、大変だろうなあ。でもチョット羨ましかったりして。
あ〜、スキー行きたい。
持ち物整理シリーズ第二弾。音楽雑誌譲ります。今度は若干有料。
北ウイング/中森明菜
♪らびざみ〜すてり〜♪
01年1月15日(月)更新ページ→レピッシュ
あ〜、ダル・・。
スパイラルのTシャツは早くも終わりました。AIRのTシャツ要らんかえ?
そして、続いて、レピッシュTシャツ要りませんか?企画スタート。
雷が鳴る前に/槙原敬之
新曲でるよねえ。
01年1月14日(日)
「がんばらない宣言 いわて。」今日の読売新聞に、でかでかと。浄土ヶ浜に椎名誠。
いいですね。早いトコ岩手帰ろう。
Oh!クラウディア/サザンオールスターズ
お、おぉぉ〜ぅ
01年1月10日(水)更新ページ→AIR
ドラマ「ロケットボーイ」。
思いっきし「生ダラ」の裏にもってきやがって、フジ。
死人に鞭打つ?死人の首絞める?ことはないだろう、って感じで、くっそぉぉぉ〜〜〜。
月9のキムタクのより、こっちの方が行けそうだと思うんだけど。例え第三話がお休みでも。
大丈夫?織田。
最近、持ち物整理を始めました。モノは減らしていこう。
で、スパイラルライフ・AIRのTシャツ要りませんか?興味ある方はAIRページへ。
ABC/少年隊
少年隊ベストも欲しいな
01年1月9日(火)更新ページ→ナインティナインアンケート
動機が謎ですな。
なんにしても矛先を間違えてるよなあ、最近の、いろんな事件は。それに腹が立つ。
弱い者イジメは最低だという観念がないのか。
やろうと思えばなんだってできる、できないことは何もないという世の中で育ってしまっている私達。
できることは何でもやってしまえ〜とか思ってるのか?ついつい、安易に、なんでもやりすぎだ。
おっとっと。
医療福祉の立場から思ったことは、人のために役に立ちたいとか、ありがとうと言われたいとか、
そういう思いではやっていけない仕事だとは思うけどね。そこで何かが歪んじゃったのかな。
人のためにだなんて、おこがましい。自分のためよ、何事も。修行修行。
修行と言えば、今スカパーで「あんちゃん」(カリフォルニア・コネクション、が主題歌ではない)の再放送してる。
ビデオに録っとこうかなぁぁぁぁ・・んんんーーー。際どいトコだ。
上を向いて歩こう/坂本九
桑田さんも歌いましたね、こないだ
01年1月6日(土)更新ページ→レピッシュ
今年の成人式は8日なの?
成人式が月曜日じゃあ、夜遅くまで飲み明かしたりできないねえ。次の日休みのほうがいいよねえ。
この三連休対策って、サラリーマン&OLのことしか考えてないじゃないか!まったく。適当だよね。
ワタシはこの三連休システムが妙に納得いかない。今更だけど。
飛び石連休が好きな人だっていただろうに(ワタシだけ?)。「飛び石連休」。もはや死語?
生きる/BAKU
あれ?どんな歌だっけ?
01年1月2日(火)
なんかお正月らしくないな〜と思ったら、そうか、東京は、お正月は人口減るんだね。
仕事で、そこいら廻ってても、どこもすごい静か。正月らしくない。
と思う私は、やっぱ田舎育ちね。田舎の正月人口って、すごい増すんだから。
夜は、とんねるちゃんのスポーツ王スペシャル。
去年のも標準録画してあるんだけど、もちろん今年も標準録画。この番組、好きよ。
ああ、夏休み/チューブ
思いっきし冬だっちゅうの
01年1月1日(月)
そして元旦の朝食は、もちろんお雑煮。
よしよし、今年もきちんと年越したぜ。
悪い噂/とんねるず
今年もよろしく、とんねるちゃん
00年12月31日(日)
盆も正月も無関係な職に就いておりますので、昨日も今日も普通に出勤。なのだが。
やはり大晦日には大晦日な事をしないと気が済まないですよね。
夕飯は刺身だ、しかもハマチ。そして年越しそばも、どん兵衛じゃいや。
いちおうお酒も飲みましょうで、サントリーカクテルバー(コレ一本で充分な、安上がりなワタシ)。
紅白が始まる前に、大急ぎで買い物して、ご飯支度して、紅白スタートまでに、いただきま〜す。
ビデオテープ準備して、ビデオのリモコンを手元に置いて・・・・いざ!
ウチのテレビは、ダブル画面なのさ、フッフッフッ。で、フジとNHKを同時に見る。
フジのお笑い特番。名場面!とかじゃなくて、じっくり見せてくれたのはヨカッタですね。
スマスマだけが、納得いかなかったけど。アレは、お笑い番組なのか?
「夢で逢えたら」をたくさんやってくれて嬉しかったぁ。懐かしいニョロ。
そして、みなさんの「HOMOMAN」ノーカット版!!!嬉しい〜〜!!!!これって傑作だと思うのよね。
対談は、思った通り、あんなもんだろう。
紅白は、結局ちゃんと見たのは、野猿のとこだけだった。
貴さんが元気そうでなにより。きちんとふざけてくれて、なにより。さすが。
最後は、サザンの年越しライブじゃ。
な感じで。例年通り、これが一番いいな、の、大晦日であった。
ロビンソン/スピッツ
とりあえず、長野のに行くぞ、スピッツ
00年12月29日(金)
あー!やっぱり最高!!「第4学区」!!!見てる方も、あっという間の一時間でしたよ。
「第4学区」での、スポーツ話をしている時の石橋ぃ〜は、いい顔をしている。
こないだ、憲さんの個展がらみの特番があったが、あの番組での木梨ぃ〜も、すごいいい顔をしていた。
うむ。
必要な情報というのは、自然に入ってくるもんだな。今朝、訪問宅のテレビで貴さんの入院を知った。
んん・・・・んんむむむむむぅぅぅ・・・・・。ワタシにできることは、念を送ることぐらいだわ。
送ってるぞ〜〜〜〜!!
Rain/大江千里
いい曲なんだよコレも
00年12月28日(木)更新ページ→とんねるず
ここんとこ毎日、NHK「大地の子」。
「生きること」ってなんだろう、とか、「幸せ」ってなんだろう、とかの基本が、ストレートに出てる気がする。
なんてね。たいそうな。
リンダリンダ/ブルーハーツ
アオヒココロ、ぶる〜は〜つ
00年12月27日(水)
憲さんの個展を見てきた。
私はゲイジュツはよくわからないけど、憲さんの主色(こんな言葉はないけど)は、オレンジだった。
憲さんって、そうね、オレンジだわ。
いろんな原色を使うっつうと、ジミー大西を思い出したりしたけど、あれはどこか暗かった。憲さんは明るい。
そして憲さんは、細かい!!几帳面という意味じゃなくて、細かい絵がいっぱいあった。曼陀羅みたいだ。
私は小さい頃から落書きができない人です。絵心皆無!
絵を描ける、それだけで大尊敬。すごいな〜。
RASPBERRY BELLE/スパイラル・ライフ
超ーーーーー名曲!!大好きだ〜!
00年12月26日(火)
今年初、「良いお年を」。
もうそんな時期か。って、今年も、あと一週間ないじゃん!
予言者/レピッシュ
迫力の曲だよなあ。あんま聴かないけど。
00年12月24日(日)
年末年始も普通に仕事、しかもちょっと忙し気味。
それでも、どうしてもクリスマスには、鶏の足とクリスマスケーキを食べないと気が済まない病なワタシ。
今年は、近所の不二家のケーキで我慢だなあ。せめて、こーずぃー(コージー)のケーキが食べたかった。
雪が降ってきた/スマップ
盛岡はホワイトクリスマスだそうな。いいなー。
00年12月23日(土)
「大地の子」by NHK、再放送中。今度こそ全部ビデオに録るぞー。感動の名作。
上川隆也が見たいっつうのもあるが、一心のお父さんも、なんか大好きなのだった。
なんていう俳優さんだっけ、中国の。
中国語、音的に好きなのだ。中国語を聞いていると心地よい。さすがに、広東語とか北京語とか、区別はつかんけど。
約束/渡辺徹
カリッと青春
00年12月17日(日)
やっぱ無謀でしたね。受かるわけがない。
自分をどれだけ天才だと思ってたんでしょうか。ハッハッハ。
まあいっか、受験料7,500円。7月にまた受けてやる!
でも、頑張ったので、ご褒美にビデオデッキを買ってしまった。
定価85,000円が54,800円。調査した中でダントツの安さだったんだもーん。
モニカ/吉川晃司
あ〜青春の名曲
00年12月16日(土)
雑誌「Free & Easy」に、憲さんがコラムを連載している。今日やっと見つけて読んだ。
ちょっと、影響受けるかも、今後。言い回しとか、文体とか、ね。そんなもんだよね。
憲さん、おもしろいな〜。
目ん玉/爆風スランプ
これも・・・名曲??
00年12月13日(水)
京都初上陸!そうです、修学旅行は京都ではなかったので、ね。
秋の京都は紅葉(もみじ)の清水寺。ステキだ。感激だ。どすえ〜〜。
夜は磔磔でレピッシュ!ゴーゴー!
MOON/レベッカ
これは懐かしの名曲!
00年12月12日(火)
一時間で大阪着。
今まで乗った、二列三列のミニ飛行機とは違って、三列五列三列!!??すげーー、これが飛行機よ、ひこーき。
座席の前のモニターを、進路図と空からの映像と、切り替えて見てたら、あっという間に着いちゃった。
南京町で中華、肉まん、タピオカ入り紅茶を飲んだ後、夜はチキンジョージでレピッシュライブ
今夜はリッチに、ホテルにお泊まり&スパ。田舎の健康ランドとは違う、都会のスパ!
アロハの代わりに、ガウンを配られちゃって、ああ感激。ああオシャレさん。
水色/Gash
これも、名曲!!
00年12月11日(月)
明日は飛行機に乗るんだい。ドキドキウキウキ。
32才にして飛行機歴三年。三度目。羽田から乗るのは初。
Magic Blue Case/レピッシュ
名曲!!
00年12月9日(土)
ビデオデッキなんて、一万円台で買えるんだ。それなら買おう!
・・と思い、いろいろカタログを集めて見てると、んーーーー。
これよりも、こっちのほうがいいなあ。30,000円台のもいいけど、やっぱ50,000円のこれの方がいいぞ〜。
・・と、どんどん高いのが欲しくなって、結局一番欲しいのは、定価85,000円の、これだ!
「♪〜ビデオはビクタァ〜♪ふぉーへっど」が「♪アルトォーー47万円〜♪」と同様、何年経っても頭から離れん。
ホテルカリフォルニア/サザンオールスターズ
年越しライブ行きたいよ〜。12月28日のチケ求む。
00年12月8日(金)
スーパーカーライブの後に、もんじゃを食らった。久々のもんじゃじゃ〜〜〜〜!旨かった。
ライブもこれまた最高だった。スーパーカーはステキだ。
帰ってから「時間ですよふたたびby1987」を観た。キャーーーイ!
Bedtime Stories/大江千里
季節だね
00年12月7日(木)更新ページ→レピッシュ
今日の「うたばん」最高。
くだらな過ぎて素晴らしい。ゴールデンなのに。指紋でシモンだし、国家歌うし。
一番笑ったのは、アルフィーが出たトコかな。
蛇足ですが、ノックな石橋に、らぶらぶ。
冬がはじまるよ/槙原敬之
毎年必ず口ずさむ。それが名曲
00年12月4日(月)
チェッカーズ「TRUTH 1983-1992」という全5巻のビデオがでるらしい。(ポニーキャニオン)
さすがに二万円出して買おうとは思わないが、ちょっと、見てみたいよね。一回、見てみたいよね。
こういうメモリアル的なモノって、コアなファン向けに出すより、ちょっとだけファン向けに出した方がいいような。
だって、コアなファンなら、いまさら、もう全部知ってるわよ、持ってるわよ、ってなもんだからね〜。
とうわけで、チェッカーズ「TRUTH 1983-1992」、誰か買ってよ。
秘密の花園/松田聖子
カラオケ行って聖子ちゃんの曲全部歌いたいな。誰か付き合え。
00年12月2日(土)
NHKと日本民放放送連盟の決定により、「ネブ投げ」と「しりとり侍」がボツになったって?
さっき、ネットでそんなことが書いてあった。
あっちゃ〜〜。
ちょっと前の私だったら、もう、巨(キョ)に超(チョー)に怒りまくって、眠れないくらいになってただろうな。
大人ってナニ?ちょっとおかしいんじゃないの??とかね。
いちおう、大人な側になってきたわけで、私も。
それだけ大人はビビッてるってことなのかな?
少年少女たちよ、そうなのよ、大人は君達のことがよくわからんのよ。怖いのよ。
だからひたすら、守ろうとしているだけなのよ。
大人をビビらせてるのは君達なんだからさ、君らでなんとかしろや。
なんとかできない無力な自分を受け入れなさいな。早く大人になりなさいな。早く大人になりたいと思いなさいや。
ちょっと危ない文章っぽいな。
「しりとり侍」、好きだったのになぁ。野武士無しで復活させてくれよ。
パイナップルロマンス/渡辺美里
なんか、あったよね
00年12月1日(金)更新ページ→とんねるず
昨日の「うたばん」を見る。
聖子ちゃん大会、アタシも出してくれ!
Noman/スーパーカー
どの曲だったかなあ・・
00年11月30日(木)
パシフィコ横浜で桑田佳祐ラーーイブ!!!
桑田さんが歌う20世紀の名曲。どれもこれも素晴らしい。桑田さんは素晴らしい。
取り急ぎ、感想一言。「ローラには燃えたわ・・・」
眠れぬ夜/西城秀樹
さいじょぉーーーーー・・・・・・です!

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system