98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
99 / 5 / 13 〜 6 / 13

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
99年6月13日(日)
ハッ!!・・と思ったときには、すでに湯船(ゆぶね)の中は熱湯に・・・。
く〜〜、ガス代もったいないー!水道代ももったいないー!(悔)
いや、そんなことを書きたいんじゃないのよ。
上原7勝目・いいゲームだった。でも槙原がコケタのは笑った。
あとは桑田の調子さえ上がれば。
シーソーゲーム/Mr.Children
基本的にミスチルは好き
99年6月12日(土)
昨日録っておいた「ぐるナイ」を観る。
お〜育英学園!昔その脇に住んでたよ、3年くらい。校門の前で写真も撮ったよ!そこだよそこ!!
えっ、ジョーダンズって花巻の人!?三又医院!?うっそ、今度実家帰ったとき探すぞ。写真撮るぞ!お〜〜!!
・・・と、かなり盛り上がって観た。知ってるトコがテレビに映るって滅多にないんだから、地方人。
それはさておき、ちょっと目を離した隙に同点になっている・・・。もおぉぉぉ斉藤(雅)!
坂の下に見えたあの街に/尾崎豊
酔っぱらうと必ずこれを歌い出す同級生がいた
それで覚えたのよ、この歌は
99年6月11日(金)
めずらしく朝8時に起きれたので、よろこんで朝食を食べ郵便局へ。
が、しかし帰ってきたら眠くなり、暑くて起きたら3時だった。
んーー。ワタシは社会復帰できるのだろうか、ムムムム・・・。
恋のロープをほどかないで/新田恵利
新田恵利だけは納得できない。不思議でしょうがない
だからこそいいんだろうな、きっと
99年6月10日(木)
そうか、AIRのツアーは始まっていたのか!?
気付かなかった・・。いや、気付いていたのかしら?どっかで。
秘かに気になってる?みんな(誰だみんなって・笑)
けんかをやめて/河合奈保子
ボインボイ〜ン
99年6月9日(水)
とんねるずファンクラブ(入ってるんだよ、ワタシは)から、野猿夏のイベントの告知が来た。
青森、富山、岐阜、福岡だ。渋い!さすが!
とんねるずが昔、青森のコンサートをすごく褒(ほ)めてたことがあった。すごい盛り上がりだったらしい。
岩手の民話の里、遠野に来てくれたこともあった。地元の青年団が主催だった。いいコンサートだった。
関係ないけど、電気グルーヴも、盛岡で演ったことがあったが、ガラガラだった(笑)。
「もう二度とこねぇ〜よ」と卓球氏は言った。
そんなとんねるずと電気グルーヴ、両方とも大好きなんだけどさ。
あ、でも、とんねるずのANNが終わって、その後電気のANNが始まったんだよなー。
当時は電気を逆恨みしてたな。
今日の日記は長いな。そして、特に意味はないですね。あ〜こりゃこりゃ。
唇ネットワーク/岡田有希子
部活中に後輩が知らせに来たんだったな。
高二の時だから、13年前?
99年6月8日(火)
夜は「ジャングルTV」。これを見てるときはシアワセ。
田中美佐子オモロイ、カワイイ。ギバちゃん、さすがは欽ちゃんファミリー。
今日は矢部っちの出番が多くてウホウホ(喜)。矢部っち!ラブっち!(痛っ)
KISS ME AGAIN/AIR
「GO!!」ってとこがたまらんでしょ、ね、ねねね
99年6月7日(月)
雨だ。なるほど、湿度高いなー。
悲しい色やねん/上田正樹
最近思う。いい歌だ・・(しみじみリィ)
99年6月6日(日)
ダービーと松坂に押されてしまったが、上原もがんばったのよ!
くそ〜〜〜松坂。君のおかげで巨人戦のニュースの枠が短い短い・・・。
上原ががんばっている間、ワタシはアナラーズライブ。リキッドルームのエレベーターに初めて乗った。
O.K./BAKU
ワタシはこれで、BAKUに惚れました
なんでこれで・・・・?
99年6月5日(土)
日に日に暑くなってきてます。ワタシは今年もエアコン無しで戦います。
戦闘アイテムとして、扇風機と温・湿度計(青くてカワイかったので)を買ってみましたが、どう?温度計は間違ってる?
さっそく部屋で扇風機のスイッチを入れたとたん、埃やら紙屑やらが舞い踊っちゃってタイヘンタイヘン。
最近の扇風機ってパワフルですね。っていうか、部屋片づけろや、アタシ。
ABC/少年隊
これを歌ってると、途中で「ストライプブルー」になっちゃうんだなあ。んーー。
99年6月4日(金)
録画しといたドラマ「ラビリンス」を観る。んー渡部と桜井さっちゃんに釘付け。
すっかりハマッて観ていたら、急に主題歌、槙原マッキーのプロモが流れた。超どアップのマッキー!
お〜〜!驚かさないでよ!と思いつつなんか見とれてしまう、マッキーって不思議な魅力。
まさに、お前自身のその顔がラビリンス!
ウキウキルーキー/THE BOOM
え〜曲名は知ってるんだが、どの曲だ?
99年6月3日(木)
お〜背番号30だ!江川卓だ!
アタシは残念ながら、作新時代の江川さんは知らないのだよ。悔しいのお〜。
いい日旅立ち/山口百恵
これって何のCMで使ったんだっけ?
当時JRはまだなかったよな〜
99年6月2日(水)
今日もレピッシュなのだった。もお、ビリビリくるね(笑)。
赤いスイートピー/松田聖子
今じゃ恥ずかしすぎて、人前(カラオケなど)では歌えない
でも、部屋で口ずさんでしまうことはある。不覚じゃ
99年6月1日(火)
レピッシュライブでした。もお、一生ついていきます(笑)。
わあい わあい わあい/バービーボーイズ
バービーも衝撃的だった。独特だったよねぇ
99年5月31日(月)
5日ぶり?の我が家。よかった、異常ナシ。
ろくなもんじゃねえ/長渕剛
ピイピイピー、ピイピイピー
99年5月30日(日)
さあ、今日で最後だ。昼にちっちゃな同窓会その4とその5。
会いたい人には全部会った。オッケーオッケー。
夜は庭でバーベキュー。んーーー炭焼きは旨い!!
Rain/大江千里
槙原マッキーがカバーしてましたね、この間
いい曲よ、これ
99年5月29日(土)
朝の8時。なぜかワタシはデパートの前に座わりこんでいる。ここは青森だぞ。なにをしてるんだ・・・オモシロすぎる。
現ちゃんのチケットは無事二日とも取れましたとさ。ハッハッハ!・・・あぁぁ〜〜よかった〜〜もうドキドキもんよ。
夜はちっちゃな同窓会その3。
room/レピッシュ
アタシも空想を続けよう
99年5月28日(金)
お昼は思いっきりテレビ。ふむ、おばさま達がこれを必死で見る気持ちがちょっとわかる。
夜はスパカライブ。地方の小さなライブハウスはなんだかイイ感じ。
両手に太陽/Gash
バンザイしたい
99年5月27日(木)
さあ、青森へ。ドライブドライブ!
ドライブにはGash!BGMはGash!最高!
LOVE FLOWER/車谷浩司
お花畑ぇ〜
99年5月26日(水)
盛岡はまだ半袖じゃ寒いな。
ちっちゃな同窓会、その1を昼に。その2を夜に。
よろしく哀愁/郷ひろみ
ゴーゴー!
99年5月25日(火)
う・・。あと1時間で出掛けなければならない。こんな日記を書いている場合ではないのだが。
里帰り&スパカ青森、に、行ってきま〜す。月曜日までさようなら。
夕日に別れを告げて/サザンオールスターズ
あーーっと、懐かしいです。
99年5月24日(月)
た・・大変だ!青森には「チケットぴあ」がない・・・!
Yah!Yah!Yah!/チャゲ&飛鳥
綴りあってる?
99年5月23日(日)
ぼーーーーーーーーーーっとしてるな〜、なんか。
もしも、明日が・・/わらべ
「わらべ」って・・・(困)
99年5月22日(土)
すっかりBOOM色に染まっていたら、現ちゃんのライブチケ取れなかった(泣)。
うぅぅ〜やはり愛が足りなかったのね。
女神達への情歌/サザンオールスターズ
このダルさが好きなんだけど
99年5月21日(金)
今日は、THE BOOM Day!朝まで踊り狂うのさ。
BOOMデビュー10周年ということで、ブームファンにとっては今日はまさにお祭り!ワタシも今日はにわかブーマー。
いや〜なんか感動ですね。
アナタが今大好きな、あのバンドのあの歌。10年後にまたライブで聴くことを想像してみてくださいな。どう?どうだろ?
無想花/円広志
飛んで飛んで飛んで・・・書ききれんわい!
99年5月20日(木)
某バンドのアナログ盤が出た。
そのバンドの掲示板見てたら、「レコードって初めて!」だの「どうやってかけるんですか?」だのと書かれていた。
いやはや・・・そうか。そうか?ホントか?ホントに?
水色の雨/八神純子
もちろんこの頃はレコード
お金ないから、ラジオからエアチェック
ラジカセも持ってない人は、「録音するから喋っちゃダメ!」と家族を静めてテレビから録音
99年5月19日(水)
霧雨じゃ、濡れて帰ろう。
Magic Blue Case/レピッシュ
名曲!名曲名曲!!
体が自然に踊り出す。踊らずには居られまい
99年5月18日(火)
ピーーーーー。
HOT SPICE/レベッカ
コピーしました?これも
99年5月17日(月)
今日はGashライブ
ちゃんと御飯食べてから行けば良かった。気持ちワル〜。帰りの電車でもお腹イタ〜。
BED TIME STORY/大江千里
X'mas大好きッコの千ちゃん。
アルバムにはいつもクリスマスソングが入っていた。
99年5月16日(日)
お〜〜〜〜〜上原ぁ〜!!!(喜)どうよ!ねえ、どうよ!カッチョイイねー。
ちょっと思い出したけど、スポーツライター(っていうの?)の、故・山際淳司さんが「スポーツは一つの表現である。言葉は要らない。スポーツに接するときの感覚は、音楽を聴いたり絵画を観たりするときの感じに近い」というようなことを書いていたっけ。「目の前で展開されるシーンの中で、こちらが何かを感じとっていく」と。
山際淳司さん、もっと長生きして欲しかった・・・。
不自然な君が好き/CCB
はて?どんな歌だったか?
99年5月15日(土)
ガルベスだった・・・・。
秘密の花園/松田聖子
聖子ちゃんが今みたいにビッグ(?)になるとは思わなかったね、あの頃は
99年5月14日(金)
イエーーーイ!!(両手でピース)
明日はなんと、ビ〜〜〜〜〜グエエッーーグ!(ビッグエッグ=東京ドームね)
もちろん野球を観に行くのです。
桑田が今日投げちゃったのよね、くそぉぉ〜。あ〜明日はせめて上原先発!
お願いチョーさん、ガルベスはイヤ・・・お願いチョーさん。せんぱ〜〜い、えのもとぉ!!
BABAR/analers
「淫乱BABAR〜」という歌詞のせいで、とあるラジオでは放送禁止になったそうな
カッカッカ!(高笑い)
99年5月13日(木)
砂糖と味噌が切れたので買いに行く。
「料理してる人」って感じでちょっとかっこいい。スーパーでも胸張り気味。
惣菜弁当とポテチ買う時とは心持ちが違う。
それはそれとして、久しぶりに「酢」を使ったのだが、「製造年月日が95年7月な酢」であった。どっとはれ。
KNOCK ME TONIGHT/ハウンドドック
燃えたね、燃えちゃうね、ハウンドドックのライブは

もっと前のはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / AIR / Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system