98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10
LIVE&LIVE
DIARY
99/10/1〜11/5

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
99年11月5日(金)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカーアンケート
夜勤中、夜空を観ると綺麗なオリオン座。
「正座見るなら都会の方がいいよね」と、ワタシと同じく東北出身の同僚。
「田舎だと、どれが星座??って感じだよね。星、見え過ぎて」
その田舎に、今晩から帰省。寒いのかな〜盛岡、青森。
ねえ!/荻目洋子
オギノメヨウコって、これでいいの?
99年11月4日(木)
超ハードスケジュールな日々は続く。寝てないのに眠くない。いろんなことでアタマがいっぱいニョロ!
New Age/佐野元春
このアルバムで佐野元春にハマった
ちょっと大人な気がして嬉しかった
99年11月3日(水)
職場で2時間仮眠を取った後、ターミネーターのようにお出かけ。「ウンナンの気分は上々」の収録を観にゆく。
ゲスト誰だろうね〜と、いろいろなパターンを考えていたのだが、ダチョウの寺門さん松茸狩りの巻だった。
んーーー。柳沢慎吾ちゃんに会いたかったのう、マジで。まあいいか。放送いつだろうな〜。
収録も楽しかったが、前後がかなり楽しかったな。ハイテンションな我らであった。
一日が終わるのが本気で淋しい、そんな楽しい一日。
泣いてみりゃいいじゃん/近藤真彦
近藤マッチ!
99年11月2日(火)
なんだか、超ハードスケジュールな日々。
・・と思っていたら、とんねるず「こんと・いん・なえば」のお話しが!!
アタシはこれに全財産をかけるのだ!
Tonight〜星の降る夜に/山下久美子
布袋&山下コンビ、好きだったのになー
99年11月1日(月)
レピッシュライブで、郡山へ。急遽行くことに。
だって仕事休みになったのに、行かずにいられようか!行きは鈍行で行くから許して!(って誰に言ってるんだ)。
しかし郡山、「シケてるぜ・・・」
DAY AFTER/BAKU
コレ、意外と、かなり、感動
99年10月31日(日)
うわっ。もう真っ暗。何時??
ツイテルね、ノッテルね/中山美穂
ゴーゴーミポリーーン!!2
99年10月30日(土)
ホッシー(野猿・車両スタッフ)のトコに、嫁に行く夢を見た。ご両親に挨拶とか、したよ。いやはや。
チューインガムを噛みながら/ザ・ブルーハーツ
ブルーハーツは泣けますねー
99年10月29日(金)
今日はポカポカでした。もうすぐ11月だっていうのにね。
ダイアモンド/プリンセスプリンセス
プリプリも、結構聴いたね。青春だね。
99年10月28日(木)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカー
ダイエー優勝しましたね。おめでとう!!
胴上げで宙に浮いた王さんの腕の揚げ方が、現役時代のホームラン打ったときのバンザイの腕の揚げ方と同じで・・・。
あぁ王貞治、を感じて、ちょっと感涙。(いや、泣いてないけど)
根本さんも、天国で祝杯ですね。(いや、根本さんってよく知らないけど)

とんねるずの貴さんが、高校を卒業する時に西武の入団テストを受けた・・と「第4学区」で言ったねー。
マジにちょっと驚いた。貴さんは結構、野球には本気。
その入団テストの時、ジーーッと貴さんの投球を見てたのが、根本さんだったそうな。

「した!」ネタ。
あー、野猿の新曲が出るみたいですねー。
「夜空を待ちながら」?だっけ??ぷぷぷぷ(笑)。プロモV見て大笑い。絶対買〜わない(笑)。
アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ。
ボヴちゃん、ダメだったね〜。アタシ、ボヴちゃんに一票入れてたのにな〜。

なんだかなー。ダイエー優勝に、ちょっと感動している。
小さい頃、野球をおもしろいと思えた頃、王貞治全盛期だったもんね。
男の子はみんな王さんの下敷き持ってたんだぞ。王のサインとか、書けたでしょ、君も。
高校の時は、西武全盛期。「日本シリーズあるから帰るわー。」って言って、早退(サボり)したりしてたな。
あれ〜、日本シリーズって、デーゲームだったよねー。いつからナイターに??

あ、サボるって、"サボタージュ"からきてるって、知ってた?
うわっ、青森が大変!大雨じゃん!!青森の方、大丈夫〜〜!!
電車が横転!?でも乗客がいなかったんで怪我人もなし、か。んーー。
いつぞやの雫石(岩手)のマグニチュード6.8の地震みたいね。住んでる人いなかったから、被害もゼロ、だったのよね。

今日の日記は長いでしょ。たまには、こんな気分の時もある。
オキヤマメイクッ!!!

空にまいあがれ/真心ブラザーズ
カラオケで歌いたいんだけどね
入ってないんだなー、いつも
99年10月27日(水)・・・更新ページ→スーパーカー
「ピカッ!!」「ひっ!!」
「・・・・・ドドーーーン!!」「ひゃぁ〜〜〜!」
「ピカッ!!・・ドドーーーン!!!」「ひょえ〜〜〜〜〜!」
カミナリが鳴ってまーーーーす。
先生/森昌子
初めて覚えた歌謡曲って、これだったような
99年10月26日(火)・・・更新ページ→谷口宗一
平日にウチにいると、セールスがすごい。
いきなり電話してきて「奥様ですか?」って、貴様(キサマ)が先に名を名乗れ!!(超怒!)
今日も訪問セールスウーマン来訪。
「奥様ですよね?」「イーエ(キレ気味&レピッシュの「家」とか歌っちゃうぞ!コラ!)」
悪かったな、独身で。悪かったな、まだ売れ残ってんのよ。イヤミかね?え!?(被害妄想的ケンカ売り)
いやいや、「奥様」は、どうでもいいのよ。
人が何してようとお構いなし。そんな思いやりのないセールスマン、大っ嫌い!!
せっかくのいい気分の休日が、もお・・・ダイナシ。
Space Fish Go!Go!/レピッシュ
ゴーゴーだぜ、ゴーゴー!
イカシテルね!上田現!
99年10月25日(月)・・・更新ページ→時の徘徊Infomation
時の徘徊のライブを見に行く。
秋の夜長に、合うね〜。
シドと白昼夢/椎名林檎
一番好きかも、アルバムの中で
99年10月24日(日)
月が、おそろしくきれいな、夜。
見た?
SUNDAY PEOPLE/スーパーカー
なんてことないんですが、スゴクいいのよ、この曲
99年10月23日(土)
友人来訪、「第4学区」鑑賞会。やっぱ貴さんってオモシロイ。
・・なことしてたら、工藤がぁぁぁーーー!やっぱ見るんだった、日本シリーズ(後悔)。
まったく関係ないけど、今日は矢部浩之(ナイナイ)の誕生日。
昭和46年10月23日生まれ。28歳。貴さんと10歳と一日違いなんだ。へえ〜。
COMPLEX/レピッシュ
「COMPLEXに、レピッシュって曲あったっけ?」
とか言わないように。
99年10月22日(金)・・・更新ページ→レピッシュアンケート
男は石橋。今日は生誕記念日。
昭和36年10月22日生まれ。38歳。7つ違い。ウプッ。。
GET BACK/BEATLES
どんな曲だっけ?コラコラ
99年10月21日(木)
とんねるずの「した!」アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ。
出たい!!出させて!!関口、勝負だ!!
グッバイ・マイラブ/アン・ルイス
アンルイスでいいの?
99年10月20日(水)
は〜な〜み〜ず〜がーーーー
北の宿/都はるみ
レコード大賞曲だぞ
99年10月19日(火)・・・更新ページ→レピッシュ
19で思い出した(紙ヒコウキじゃないよ)。今更ですが、上原(ジャイアンツ19)、四冠おめでとう!!
ホントよくがんばったねぇ〜(感涙)。
さて、風邪が治りません。盛岡に住んでたときより、東京(千葉だけど)に来てからの方が、風邪ひきやすくなった。
え?歳のせい?・・・そうか・・・(納得)。
悲しくて/雅夢
うわ〜マニアック
99年10月18日(月)
休みの日が一番幸せ。特に平日休みは最高。
ちょっと寒くなってきたのも、幸せ気分をそそる。
北海道は雪降ったらしいね。いいな〜。
王様/レピッシュ
昨日のライブで聴いたから
99年10月17日(日)
渋谷タワレコでレピッシュライブ
アナタに会えてよかった状態。いつまでも、ステキな世界をみせてくださいませませ。どうかどうか。
エールを送ろう/大江千里
一番たくさんライブ行ってた頃だな
99年10月16日(土)
広島から帰ってきてすぐ、風邪をひいたらしい。鼻水&喉痛。
歌姫/レピッシュ
こんな曲、そんじょそこらのロックバンドにゃ歌えないね。ねえ。
99年10月15日(金)
もみじ饅頭、意外と好評。
今はもう誰も/アリス
アリスもすごかったね
99年10月14日(木)
この間の嵐で倒壊した屋根を観に、宮島へ。(もう、なおってたけどね)
ベンチに座ってセブンチーンアイス食べてたら、鹿が寄ってきて、友達が持っていた宮島の入場券を食った。
紙を食うのは鹿だっけ?山羊だよな、ヤギ。
次にアタシの持っていたアイスの空(かなり厚紙)を食った。大丈夫なのか?
唖然としてたら、次に、カバンから少しはみ出てたレピッシュのパンフにかぶりついた。
「ぬおぉぉ〜〜!!アタシの恭一になにをするぅぅ!!」と、とっさに本気で叫んだバカ女。
友達と走って逃げた(怖)。恐いよ〜〜、餌あげとけよ、ちゃんと。
パンフには、しっかりと、鹿の歯形が・・・・。
さて、観光ネタですが、宮島行きの船に乗る前に「うえの」ってトコであなご丼食べましょう。旨いよ。
あと、平日の宮島には、スーツ姿のサラリーマンが多い。出張中の観光、だね。
I LOVE YOU/オフコース
オフコースは、すごかったね
99年10月13日(水)
早朝、広島着。友達んちで、朝御飯をいただく。
夜は今日もまたレピッシュライブ!!もう、最高だね!
ライブ後、至福のビールを飲みながら、音楽談義。
GLAYが売れてるのは許せない、とか、あんな若造(宇多田ヒカル)にR&Bは歌えん!とか、ラルクはOKだよ、とか、安室ちゃんの今の曲、イイのに売れてない、とか、爆風は「Runner」までだったね、とか、BOOWYも「B・BLUE」の前まではカッコ良かった、とか、マグミはいい男だ、とか、貴さんもいい男だよ、とか、佐藤浩市が最近いまいちだ、とか、地ビール430円は安いね、とか・・・。
で、結論は、レピッシュは、これ以上売れないで欲しいね、なんか。ということだった。
素人の戯言、戯れ言。酔っぱらい。広島の夜は更ける。
WHAT'S YOUR NAME/少年隊
こんなん、あった?
99年10月12日(火)
早朝、大阪着。暑い・・。最近、お気に入りです、大阪。
昼に、岩手から大阪に嫁いだ友達に会う。マイホーム建築中らしい。
そういう年齢だよね、そういえば。と、しみじみりぃ〜。
夜はレピッシュライブ!!
ライブ後、至福のビールを飲んだ後、ワタシは広島へ、一人は東京へ帰り、も一人は奈良へ帰る。
ロビンソン/スピッツ
この曲で大ブレイクだなんて・・粋だね
99年10月11日(月)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカーガッシュ
イエイ!(ダブルピース)
(世間とは)少し遅れて、明日から三連休。
大阪、広島と行くぞ!レピッシュライブじゃ!
今夜出発、もう支度しないといけないのよ。こんな日記書いてる場合じゃないのよ。いつものことだけど。
行ってきま〜〜す!!
RAIN DANCEがきこえる/吉川晃司
前にも書いたか?
99年10月10日(日)
なんていい天気の(世間では)三連休。
LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS/THE BEATLES
基本基本
99年10月9日(土)
ムツゴロウさんって、スゴイ。オモロイ。
REMEMBER/L-R
こんな曲あったか?
99年10月8日(金)
スペシャル番組シーズン、留守録追いつかず。唸るテレビっこ。ガルルル・・・。
LOVEマシーン/モーニング娘
結構勇気づけられたりしちゃったりする
99年10月7日(木)・・・更新ページ→レピッシュスーパーカーとんねるず
全国の中居正広ファンのみなさま、ホンットごめんなさい。気にしないでください。では・・。
コラッ!中居ぃー!!つまんないくせに喋り過ぎじゃ!長いんだよ!
せっかく松嶋菜々ちゃんがゲストなのに。この、わがままぼんず!!
・・・・失礼。
アメリカ横断クイズはおもろかったぞ〜!優勝は、やっぱ市川くんでしょ。きっと。どうかね。
横浜メルヘン/伊藤つかさ
すごいトコきますねー
99年10月6日(水)
TBS「カウントダウンオールヒット!歴代アルバムセールスTOP100」・・で、燃える。
夢/レピッシュ
スバラシイよ、この曲も
どっからこんな曲が出てくるんだろうか、不思議。スゴイ
99年10月5日(火)
やっぱり今日はこの話題でしょ。
SPEEDが解散!?いや〜〜〜、なんともはや。
本人達には、その方がいいかもしれないね。今までお疲れさまでした。
だがしかし、妙に悲しく切ないね〜。淋しくなるね〜。
アタシでさえ淋しいんだから、ねえ。これはかなりの人達が衝撃を受けているんだろうなー。
Young oh!oh!/岡村靖幸
スバラシイね、この曲は
ワタシのお掃除ソングです。いいんだな、これが
99年10月4日(月)・・・更新ページ→ナインティナイン
真夜中のテレビに三宅裕司だ!お、生瀬勝久だ!
日テレか。チェックチェック。
燃えろいい女/ツイスト
♪ナ・ツ・コぉ〜〜!♪
99年10月3日(日)・・・更新ページ→レピッシュ時の徘徊岡村靖幸リンク
スーパーに行ったら、とっても美味しそうな北海道産の鮭(サケ)!!ムチムチのピカピカ。
このくらい美味しそうだと、さすがに買う気になるね。
いつだったかジャングルTVでやってた土手焼き、そして鮭フライにしましょ。
鮭フライって、ここ何年か食べてないぞ。懐かしいぞ。
目を閉じておいでよ/バービーボーイズ
この頃のバービーは、いまひとつ
99年10月2日(土)
アナラーズライブ〜
MOON WALK/cornelius
この頃のコーネルちゃん好き
99年10月1日(金)・・・更新ページ→レピッシュGash
柿が4つで400円!安い!と思って買っちゃったら、これが大失敗。
熟々しすぎ。これじゃ液体だってばさ。
ちゃんと吟味しないで買ったアタシも悪いよ。でもなんだか、妙に悔しい400円。トホホ・・。
水色/Gash
このシアワセな空間がGashだ

もっと昔のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー/ Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system