野猿 / 夏の集会〜00/8/19(土)兵庫:姫路城三の丸特設会場
姫路城に感激しました。すばらしい。さすが世界遺産by緒方直人。
城の天守閣?から、野猿の皆さんのリハの音が聞こえてきまして、なんだか、テンション上がるねえ。
ステージは姫路城の真ん前に組まれてて、天守閣から見おろすと、それはそれは・・・。
天守閣からは姫路駅も見えて、駅から一直線に伸びた道の先に、ステージ。
天気も良好、夏だ、暑い。

・・・さてさて、コンサート。
ツアー最終日のココ姫路、どうだったんでしょうか。
ワタシは20何列目とかだったんですけどねえ、これがまた、ステージがまったく見えませんで。
遠いぞ、遠いぞぉぉーーー!!

始まる前に、スクリーンでは野猿総選挙政権放送、姫路バージョンがありました。内容は忘れたけど、シュウちゃんのがおもしろかったような気がする。貴さんは「姫路と言えば東洋大姫路(だっけ?)!東洋大姫路OBであるワタシですが・・・」とか言っていた。

で、コンサートが始まった・・のはいいんだけど、見えないっつうの。「後ろの人見えてますか〜〜〜?」って、見えないんですけど、全然。唯一、大原君が高いトコにちょっと登ってくれたんで、ちょっと見えた。いいぞ〜大原!とんねるちゃんも登ってくんないかなあと思ったけど、ダメだった。
今日は暑かったねえ〜。ちょっと、かなりしんどそうなとんねるちゃんでした。後半、かなりマジでゼイゼイ言ってた。

今日は、カラオケコーナーに、松ちゃんと浅野が登場!浅野は、いきなりマイクの前に立って「・・・浅野っち。」とダブルピース(見えなかったけど多分そんな感じ)。いいぞ、浅野!
「今日は、二人の歌唱力を見ていただきましょーー!!・・で、浅野はナニを?」「えっと、じゃあ、マッチの”情熱・熱風・せれな〜で”を」キャーーー!!!!って盛り上がったのはアタシだけかい、オイ。「情熱・熱風・せれな〜で」だなんて、なんてナイスな選曲。さすが浅野!いいぞ浅野!頼むぞ、浅野!と、浅野ぐい押しなワタシです。
せっかくの「情熱・熱風・せれな〜で」でしたが、若い子は知らんのかいな?全然合いの手無し。♪〜セクシー〜♪とか♪せれな〜で〜〜〜♪とか言おうよ、客席も。言わないよね、知らないってな。なんだかな。

とんねるずコーナーは、今日も「情けねえ」。
「情けねえ」もよかったけど、大原の「ゴールドフィンガー郷ひろみ」の時の、ジャパ〜ン憲さんがとってもよかった。盛り上がったぜジャパ〜ン!

姫路は、15,000人入ったらしいんですけど、ホントか?まあ確かに、いっぱい入ってました。
でもなんだか、ステージ見えなかったせいか、よくわかんなかったなあ。
野猿の場合、曲聴きに行ってるわけではないので、ステージが見えないと、ナニやってんだかよくわかんなかったりして、伝わりづらい。とんねるちゃん、意外と細かいことチョコチョコやってるから、それが見えないと辛いなあ。今までいい席で見すぎたんでしょうか、今日はなんだかなあ、でした。

最後の「ファラウェイ〜なんとか」は、なんだかタカクが泣いちゃうし、貴さんもタカクの肩抱いちゃったりするし、「なんや〜24時間テレビやん!サライか!」と大爆笑の私達であった。

あーあ。ちょっと自分自身で盛り上がれなかったので、結構グレてます。
ずっと爪先立ちしてたもんだから、帰りのバスでも足の指の関節がジンジン痛んで眠れないしさ、ケッ!

今日で最終日の野猿夏の集会。どうだったんでしょうかねえ。
ワタシは、宮城>新潟>姫路、ってトコかな。
オラが町が一番だべ!精神のあるワタシなので、ツアーとかになると、どうしてもどこが盛り上がったの?と順位をつけたくなってしまいます。岐阜がかなり盛り上がっていたという話も聞いたような。
なんにしても、去年の青森森田村はヨカッタなあ。あそこは会場もよかった。

各会場で見かけるコスプレ姉ちゃんや、ちょっとスマップコンサートに似た雰囲気に包まれる会場。
そんなのはやっぱり非常に居心地が悪い。次、もし野猿のコンサートがあっても、もう行くの止めようかなあとも思いつつ、でも、やっぱ生とんねるちゃんは見たいので、二時間のウチの一瞬でも、たまんない場面があれば見たいので、次も行ってしまうんだろうか。んーーー。
ああ。あとは、野猿の悪口オンパレードになってしまいそうなので、この辺でさよおなら〜っと。

8/11(金)新潟:新潟東港特設会場→
8/13(日)宮城:スポーツランドSUGO→
とんねるずページへ→
とんねるずじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system