野猿 / 夏の集会〜00/8/13(日)宮城:スポーツランド菅生 SP広場
今日もシャトルバスで会場へ向かう。東北の緑だ。やっぱいいなー東北。山の奥へ奥へと進むバス。
今日は開場前から並んでスタンバイばい。セミや虫の声が大きくて、係員さんの声が聞こえないっつうのはステキだねえ。

それにしても、コスプレちゃん達の多さにはビックリですねえ。ウケを狙ってるんならいいんですけど、あれが世に言う「コスプレ」?コスチュームプレイ?思わず、ほーーー(感心・驚愕)と周りを見渡す待ち時間。
ウニ美ちゃん(fromこんといんなえば)の格好した子がいましたが、運動着が小豆色じゃなく赤だったのが残念。小豆色の運動着は入手困難なのか?

開場は16:00。A1ブロックの私達は一番先に入場。6ヶ所あるゲートの前に並ばされ待機状態だったんだけど、なんでしょう、あの妙な緊迫感。静かな闘志がメラメラと立ち登って、何かがバチバチ言ってました。恐かったです。開場と同時に、おりゃ〜〜〜!!状態。「走らないでくださーーーい」って無理。カメラチェックがすごいしつこくてビックリでしたね。1分くらいカバンの中、漁(あさ)られました。


で、コンサートの方は。
おとといの新潟では疲労困憊って感じだったとんねるちゃん達でしたが、今日は元気でヨカッタ。涼しいのがヨカッタのかしらん。
最後の挨拶で憲ちゃん、「今日は涼しくってヨカッタです。今までは暑くて暑くて、ギャッピンニョーの頃にはもうバテバテ、ビークールに至っては、もうどうにでもなれ状態・・」とかなんとか言っていた。

おーーーっとその前に。
開演30分前には、浅野と松ちゃんの政見放送がありましたんですが、今日は浅野の応援演説に、なんと吉野さん登場!!おーーーーー、やっぱ顔デカイ!!というか、やったーーー!「よしのぉーーー!!」とか大はしゃぎなワタシ。松っちゃんゴメンネ。ANNファンなワタシは、浅野に投票させてもらったよ。だって絶対おもしろいはずだ、浅野吉朗(字あってる?)。

話戻って。
貴「野猿を初めて約3年。今日は!なんと!・・・・ジェリーのお父さんが見に来てくれてます!!」会場「オーーーーーッ!!」お父さん、ビックリだろうなあ(笑)。つうことで、今日はジェリー・ディ。
カラオケコーナーは、ほとんど誰にも唄わせずに「カーーン」と鐘をたたく憲さん。そんな冷たい憲さん、大好きです。
でも今日はジェリーディなので、ジェリーは「キンタの大冒険」をフルコーラス熱唱。なんて素敵な唄なんでしょうか。憲さんの満面の笑みがステキでした。
ホッシーは、下痢だったっけ?なんだか忘れたけど腹の調子が悪いそうで、うんこ出ちゃわないようにがんばりまーーす、だって。
今日は、ど真ん中の通路側に立てたんで、カラオケコーナーのカンちゃんコントもよく見えた。
カンちゃんが矢沢を熱唱、場内大盛り上がりな中、後ろで座り込むメンバー。たばこ持ってくるスタッフさん。「おぅ」とタバコを受け取り、どんどん隣りにまわす憲さん。「今のウチ吸っとけ吸っとけ。やってらんねーぜ。」という感じですか。踊りは適当だけど、こういうトコはキチンと細かくやってる憲さん、大好きです。
平山ちゃんの桜坂の時も、同様に後ろに座り込んでコント続行。今度はビールを持ってくるスタッフさん。憲「やべ。このあと踊るのわすれてた」貴「ねえねえ、今日どこにご飯食べに行く?」憲「牛舌?」憲さんに耳打ちするホッシー。憲「ホッシー、お粥がいいってさ」

とんねるずコーナーでは「情けねえ」を唄ってくれましたね。
貴「それでは!約10年ほど前に歌謡大賞をとったあの曲をお送りしましょう!・・・勝手にしやがれ!!」憲「♪ちゃらんちゃらんちゃーーーん♪」とイントロを唄う憲さん。場内の客も、ちょっとだけ唄う。貴「・・・違いますね。お送りしましょう!・・・魅せられて!!」憲「♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・♪」踊り出す貴さん。場内の客も、ちょっとだけ唄う。憲「なにやってんだよ!のせんなよ!・・・嫌いじゃないんだから」わーーい憲さんに怒られた〜。チョット喜ぶ客(ワタシ)。貴「違いますね。今度こそ、お送りしましょう!・・・シクラメンのかほり!!」。まだやんのかい。それにしても、全部きちんとレコード大賞受賞曲な辺りが、細かいですね、石橋さん。
貴「そういえば、仙台であれやんなかったっけ?ベストテンの・・・」と言ったところで情けねえのイントロが流れてしまって、話が途切れちゃったのが残念だった。ベストテン in 仙台って、とんねるず出てたっけ?マッチと光GENJIが来たのは覚えてるけど。

ど真ん中で見れるのっていいですねえ。かっこいいぞ!!!とんねるちゃん!!!
「♪ギャッピンニョー♪」の時なんて、見とれちゃったわ。♪ギャッピンニョー♪格好良かったあ〜。ロックライブ?のように踊ってしまいましたもの。「せるふぃっしゅ」とか「ギャッピンニョー」が好きです。

あとなんかあったっけかなあ・・。
とにかく、ど真ん中の結構近いトコで見れたのは嬉しかった。カッコ良すぎて参った参った。
最後の「ふぁらうぇい・・なんとか」は、最初の憲さんが唄うトコをジェリーに唄わせる憲さん。ジェリーパパ、見てますか〜〜!ちょっと泣きそうな生臣くんでした。

最後はまた花火が上がった。ちょいショボだった。花火は新潟の方がよかったな、うん。

帰りはまたシャトルバス。ホントは車で来れたらよかったなあ。
ライブ帰り、ガンガンカーステレオ鳴らしながら、大声で唄いながら、高速を走るのが気持ちいいんだけど。

やっぱ夏は野外だな。
そんでもって・・・・・うぉぉぉーーーい、貴さんかっこいいぞ、コラ!

8/11(金)新潟:新潟東港特設会場→
8/19(土)兵庫:姫路城三の丸広場特設ステージ→

とんねるずページへ→
とんねるずじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system