Gash・・・01/ 10 / 7(日)〜札幌:Cafe Tidos/ 名曲喫茶第四回〜札幌編
「名曲喫茶」か、う〜む。一人で行っても大丈夫なんだろうか?と思いつつ、行ってみたそこは、普通のおウチのようなカレー屋さんでした。唯一の顔見知りのかなさんを呼んでもらい、お仲間に入れてもらい、まずカレーを食べた。スープチャーハンカレーはとても美味しかった。うん。
別部屋がDJ部屋(?)になっていて、「う、踊りだしそう」な曲が時々聴こえてきたけど、まずは腹ごしらえだとカレーを食い続ける。「普通のおウチみたいな感じ」のせいか、とっても居心地がよく、酒も飲んでないのにいい気分。
もうすぐアコースティックライブ始まるよ〜となって、別部屋に移動。畳(だったかな?)に体育座りで、生演奏を聴く。あ〜、昔どんとのライブもこうだったなぁ。これって結構いい環境、こういう体勢で聴けるのが一番好きかも。贅沢なライブだわ。
ベースの優一さんが歌う。パーカッション(?)とヒロキくんのギター、三人で。およよ、いい声でやんす優一さん、今まで気が付かなかったなあ〜。最後に即興で「カレー屋さんのうた」(?)を披露。んー、流しの才能大有りですね、素晴らしい。いい盛上がりでした。
続いてアニさんのアコライブ。ヒロキくんもチョイ参加して「big.B」とか、演ったっけ?「赤・黄・緑」がなんともいい響きでした。そして「嵐の夜」。や〜っと聴けたよ〜生「嵐の夜」!!「赤・黄・緑」も「嵐の夜」も、スンゲーいい曲なんだな、コレが。沁みた・・。

Gashの周囲には、いつもなんとも言えない気配がある。懐かしいような、とても安心できるというか、基本に戻れるというか、子供の頃の「ウチ」の感じ・・・(今は実家に帰ってもなんか余所んちみたいだもんなあ)。
今回は札幌だっただけに、いつもよりそれを強く感じたかも。Gashから流れてくる曲、唄には、何かがある。なんだ、わからんけど、なんか、あるんだよね〜。


LIVE&LIVE
Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash
ナインティナイン / スーパーカー / AIR / その他のアーティスト
Live Report / らくがき板 / Self / Diary

inserted by FC2 system