99(ナインティナイン)・・・99/9/9(木)18:00〜新大阪メルパルクホール / NINETY NINE LIVE vol.3「シンドバッドな男たち」
いや〜、徹夜でチケット取りましたのよ。徹夜話は、こちら

ナイナイライブ第3回。ワタシは、去年に続いて2度目。
チケット余ってるという人から譲ってもらって、なんと1階の11列目の端っこで観ることに!近〜〜い!!

全体の雰囲気は、去年と同じ感じ。
照明、映像、ナレーションなんかも使って、お芝居風。
いろんな事情で刑務所に入ってしまった人のお話。その「いろんな事情」が、それぞれショートコントになっている。

で、んーーー。
今年は、あまり笑えなかった、ワタシは。おもろーーーい!と思う場面がなかった。
ワタシの前の席の人は、ず〜っとケタケタ笑っていたので、人によっては面白かったんだと思うけど。

オムニバス形式なんだけど、なんだか内容も難しくて、わかりづらかった。
全体のテーマが、「刑務所」なので、殺人とか無実の罪とか犯罪とかのお話しになってるわけで、そういう話で笑えるかっていうと、ちょっとワタシは笑えないかもなー。
去年も、テーマは「恐怖の大王」だったので、暗いと言えば暗かったけど、去年は、それぞれのショートコントが面白くて明るかったので、いい感じだったのにな。

普段テレビではできないような内容をやったのだと思うし、ナイナイがやりたいことをやったんだと思うんで、これはこれでいいんだと思う。
ナイナイの二人は楽しそうに演ってたと思うし、客のウケもそこそこヨカッタと思う。盛り上がってた。
ワタシも、やっぱり来年も観たいと思うし。
なんかいろんな人の感想が聞きたくなる、そんなライブでやんした。

そして、やっぱり、ナマ矢部はカッコよかったぞぉ〜〜〜〜。
そして、いつもテレビで見てるのより、かなり激しいツッコミが聞けた。
ナマ矢部ツッコミは、迫力あり(笑)。一度、聞いてみるべし。

ライブは、本編だけでまるまる3時間。
その後の、最後の二人の挨拶は、バタバタとあっという間に終わった。

●ライブレポート・リンク●
読売報知・ナイナイ恒例コントライブ
NINETYNINE's HOMEPAGE
99(ナイナイ)ページへ→
99(ナイナイ)以外のライブレポ一覧へ→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system