LA"-PPISCH、In the soup、THE JERRY LEE PHANTOM / LOFT Re-Birth of Phoenix・・・99/6/1(火)〜新宿ロフト
ワッショイ!
レピッシュさんです。

まずは「F5」から。で「COMPLEX」「LAULA」で大盛り上がり。「次はハードなヤツ・・」とかなんとかMAGUMIが言って「解凍2030」!!ドーーン!それ聴きたかったのさ!立て続けに「サイクリング」
あとは新曲らしい曲を3曲ぐらい演ってくれて、他には「回送電車」「ヒゲパワー」「混沌・・」「VIRUS PANIC」「水溶性」「Magic blue case」・・かな?

「COMPLEX」「LAULA」と「解凍・・」「サイクリング」の組み合わせが強烈ヨカッタです。解凍とサイクリングはかなり気持ちいい。
それにしても豪華メニューというか、どこを切っても美味しいレピッシュというか、そこから来るのかい!?という意表突き加減が・・・・最高ですね。どのイントロが流れても「ウキャ〜〜!!」と言ってしまう自分が悔しい(笑)。
新曲も、特に最後の方に演ったヤツが気持ちよかった。新曲をまず最初にライブで聴けるというのは、かなりウレシイ。

最初「今日はチョイ後ろで観るかな〜」なんて思っていたのですが、始まったらそうもいかず(笑)、あらあらら。気付けば人混みの中だしスピーカー前だし、ステージほとんど見えないし音デカイけどよくわからん状態なんだけど、それでもこれだけ楽しいってどういうことだ!?
ときどきチラッと見える恭一はかなりカッコいい。なんだか今日はヤケにギタリストでした。キュイ〜〜〜ンって感じ?いろんな意味で(笑)。赤チェックっぽい短パンに去年の年末ライブのTシャツ黒を着てた。
中盤くらいにやっと視界に入ってきた現ちゃんは、すでに上半身脱いでました。ん〜〜何着てたんでしょうか?アタマだけチラチラ見える。うぅぅ〜〜アタマだけでもかっこええ〜〜。
でもってMUGUMIは読売ベルディーっぽい色合いのTシャツ着てたと思うんだけど。
MCも快調。「ナプキンでメガネ吹くといいですよ、吸収力抜群」とか「お肌の調子はいいですか?」とか「あんまり歳ごまかさないように(笑)」みたいなこと言ったのが結構ウケタ。「水溶性」の前に自分で水かぶって「解けませんでした・・う・・髪から流れる水が目に滲みる(本気)」と泣いていた。曲始まる前に「♪水溶性、すっいようせい、あソレ、すいようせい!♪」と客と遊び始め、「いい加減にせい!」と現ちゃんに止められた。
ふむ。今頃改めて思ったのですが、やっぱMAGUMIはかっこいい。好むと好まざるとを問わず、かっこいい(褒めてるのよ)。まあ、それはいいとして。

明日もあります、ライブ。ふふふ、楽しみね。
解凍2030がアタマの中を廻っている・・・・。


そうだそうだ、今日は対バンあり。最初のTHE JERRY LEE PHANTOM(?だっけ?)。
ボーカルくんの強烈なルックスに釘付けになってしまったのはワタシだけ?
昆虫っぽい尾崎。わかりやすく言うと千原兄弟の弟。・・・なんちって、シャレなので笑って許して、ファンの方(^^;)。
曲は結構徐々によかったです。カッチョよかった。ボーカルさんもかっこよく見えてきた。最後の曲になって「あ〜知ってるこのバンド」と思った。♪知らないなんてなんて〜♪って歌。なんで知ってるんだろう、アタシ。

In the soupのボーカルさんは、白いシャツのボタンを上から3つくらいはずしている。
ミッチーっ気のあるエレカシって感じ。こっち向いた顔はゴン中山だった。オモロイ人だった。MCをまた聞きたい。

LA"-PPISCHページへ戻る
LA"-PPISCH以外のレポを見る


Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system