LA"-PPISCH、Peal Out・・・99/6/2(水)〜新宿ロフト
昨日に続いて、また今日も。
今日はハードでした。やっぱ二日目って大変(いろんな意味で・笑)。
今日はハナっから前に行こうと決めて、現ちゃんよりのとこに行きました。

1曲目はいきなり新曲?英詞に聞こえたんだけどカバー曲?レピッシュっぽくない、キッチリした感じの曲なのですが、これがかなりヨカッタ。3人で歌うトコが結構多くて、ホントかっちりした感じが新鮮でした。で、次が早くも「MATSURI-365」そして「PoorBoy」。あとはあんまり覚えてなくて「新曲を2曲ぐらい?「東京ドッカーン」「タンポポ」「ストリッパー」「プレゼント」「mircle」「また新曲」「Magic Blue・・」ラスト「LOVE SONGS」アンコールで「CONTROL」「kumamoto」。んーもっとあった気がするけど。あ、「美代ちゃん」も演った。

最初が「MATSURI」に「PoorBoy」。現ちゃん早くもスピーカーに乗っちゃったりで大盛り上がり。このペースじゃ最後までもたないかも、と思ったのだけど、その後の新曲とか「ドッカーン」とか「タンポポ」とかがいいテンポで。で、今日最高だったのが「ストリッパーズ」。ホント意表突く選曲。心地よいよい、気持ちよいよい、かなり。その流れで「プレゼント」そして「mircle」。「昨日も聴いた新曲」は、歌う恭一に見とれてしまうではないか、コラ。「Magic・・」で、もうラストか・・と思ったらドッコイ、「LOVE SONGS」だわさ。うぅぅ〜もう死ぬかも、マグミぃ、水をくれ〜〜〜。

アンコールは「CONTROL」と「くまもと」ひえ〜ハードだ。最後は現ちゃんがかなり前に乗り出してきたもんで、みんな押す押す。ワタシは力尽きてはじき出された・・・トホホ。んー鍛えねば。
そう、今日はかなりハードで、マグミが撒いた水が本気で気持ちよかった。
現ちゃんが今日は近かった、ビリビリ来た(何が?笑)。現ちゃんは、リズムとる姿が良いですね、完璧、音に乗っかってる感じが。釣られちゃうのだ、こっちも。「Magic・・」の時かな〜、キーボードの上に乗っかって弾いてた。んー相変わらずの荒技、曲芸なみですね。
恭一も時々モニターに乗ったりする。ワタシは、恭一と現ちゃんが同時に視界に入ってくるとパニクってしまうらしい、カッチョ良すぎて(笑)。
そんなことは、どうでもいいんですが・・(^^;)。

マグミのMCが今日は少な目たっだような。
アンコールで、「さ、パッとやってパッと終わるぞ!」「(客)えーーー」「五千円くらい出してもらんと・・・現ちゃんのライブは五千五百円だからいっぱいやってくれるぞ」とか言っていた。あとは、Pロックのお誘い、「アンジーがまたそこで解散するのかどうかという・・」とか、グッズのタオルを一桁多く作りすぎた話、「一桁だぞ!一桁!!」とか。

あとは、昨日は思わなかったけど、ステージ上がいつもより狭いのか?3人がすごい近寄ってる感じがしてなんか新鮮。その代わり、タツと雪好が遠い・・・すんごい奥にいる感じがしたんだけど。
それと、ワタシは2日ともスピーカー前にいたもんで、音がね、音程が変でメロディラインが聞き取れない感じだった。んーー、やはり真ん中辺りがいいのだろうか、音は。

はあ、2日間、終わってしまった。
イベントとは言え、結構な曲数聴けた。盛りだくさん、満遍なく、そして新曲も。
期待以上、満腹満腹、ごちそうさまでした(笑)。


そうそう、Peal Out
去年夏のリキッドイベントの時に一回聴いて、結構よかった気がしたのだけど、今日もそんな悪くはないんだけど、上手いし、ハモリもキレイだし。そう、上手いよね、なんだか。
ピアノでやる曲の方が好きだな。
LA"-PPISCHページへ戻る
LA"-PPISCH以外のレポを見る


Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system