TOKIO・・・02/2/10(日):岩手県民会館 / LIVE TOUR 2002 〜5 AHEAD〜
友達のお誘いを受けて、県民会館なら見やすいし、そして奴等はホントに弾いてんのか?という興味もありで、行ってみましたトキオ。

県民会館の三階の下手(しもて)側。座席が飛び出した感じになってまして、高所恐怖症の方にはチト大変な感じの席、アタシは高いトコ大好き〜!なので、座席に着いただけでワクワク。見晴らしいいー!
客層は・・・様々でしたね、小学生っぽいコから40とかいってる?くらいのおばはんまで。あ〜んま可愛いコはいなかったかな〜ハハハ。

オープニングとか、舞台装置とか、その辺は流石で、ステージの上に更に高ぁいステージ?動くステージがあったり、ドラムとキーボードがガーっと前に出てきたり引っ込んだり。
楽器はみなさん弾いてるんですけど、どうも格好良くない、ということは上手くないのか?弾いてるんですけど、なんか他の音もいっぱい混ざってたな。バンド感は無かったですな、まあ、そりゃそうだわな。唯一、リーダー城島のギターは格好良かった、っつうことは上手かったんだと思う。うん、結構上手かったよ。アコギで指弾き(って言わないか)もやってたし、リズムギターっぽいトコも上手かった。

始まってすぐは、結構キャーーって感じで楽しかったが、段々疲れてきた&飽きてきたかな?
トークとかもまあまあおもしろかったんですが、あれだな、スマップとかもそうだけど、滑舌(かつぜつってこう書くの?)が悪い!何言ってっかさっぱり聞き取れない。ハッキリ喋れぃ!

後半とか、結構盛り上がる曲やるんですが、どうも、のれない。音がのっぺりしてる感じ。リズム隊がなんかイマイチなんですな、きっと。リーダー城島のギターがリズム刻むトコとかは、結構よかったんだけど。

アンコールは、まるっきし楽器は撤収して、ダンス&唄。いや〜、トキオさんも踊れるんですね。格好良かったで〜。楽器なんか持たずに、ダンスでいった方が全然いいよ。さすがジャニーズ、かっこええかっこええ。

トキオの踊りが見れたのはヨカッタですね。かっこよかった。何も楽器持たなくても・・と思いました。
友達は結構かなり楽しかった様子。スマップよりおもしろかった〜と言っていた。それは確かにそうかも。

いろんなアーティストのレポ一覧ページへ→

LIVE&LIVE
Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash /
ナインティナイン / スーパーカー / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system