スーパーカー・・・01/11/25(日)〜宮城:Zepp SENDAI/SUPERCAR TOUR 2001
髪切ろうよ、ナカコウ。
ってなわけで、約一年ぶりのスーパーカーライブ。新しいアルバムは出ていないなぁ、どんなライブになるんかな?と思っておりました。アルバム「Futurama」からの曲が多かったのかな?それと新曲が数曲。来年の2月にも新譜が出るらしい。シングルって言ってたけど。

Zepp仙台は、まあ赤坂ブリッツとかと同じ造りで、ひとまわり小さいのかな?整理番号299番、最前列の辺りに行こうかな〜と微妙に悩みながら、2番目の柵の下手(しもて)辺りに陣取り開演を待った。始まった途端、人が前に押し寄せて、前ブロックがガラーーっと空いたので、アタシも思わず柵をくぐって前に行ってしまった。やっぱ前で見たい。
メンバーの並びがまた少し変わっていて、上手(かみて)からジュンジ、ナカコウ、ミキちゃん、コウダイと、ほぼ横一列に並んでいた。サポートメンバーで一人入ってましたね。セカンドドラム?パーカッション?今回はメンバー紹介されてた、彼だけ。
このめずらしい並びのお陰で、アタシの目の前はコウダイ。コウダイは、やや中央を向いていたので、コウダイの右横顔を拝むカタチ。うわ〜、ドラマーの足元まで見えるぞ。ふむ、やっぱコウダイの叩きっぷりはカッコイイ。あのゆったりした「構え」が、なんかとても良い。じっくりコウダイを見させて頂きました。
内容は、前回のツアーと同じ感じ。打ち込みもかなりあったり、コウダイやジュンジ?がDJブース(じゃないけどね)みたいなトコに移動したり、ミキちゃんが鍵盤叩いたり、ナカコウの脇にも鍵盤モノがあったかな?
ドラムから小走りで移動するコウダイが、甲子園球児or入団一年目っぽくてヨカッタ。
なんか、自由にやってやがるわスーパーカー、を感じた。

ジュンジはとても遠かったので、ほとんどみえなかった。ナカコウは相変わらずで、そうそう、もすこし髪切ろうよ。ミキちゃんも髪長かったですね。コウダイもやや長めでチョイ髭だったな。最初「ん?コウダイか?」と、ちょっとわからなかった。横顔だったからかしらん?
コウダイMCはもちろん健在。「みなさーーん、元気ですかーー!」って、お前猪木?「ライブのテンションとは違うMCですがーー」って、お前応援団?「牛舌はおいしーぞーー!」なんて仙台ネタを叫ぶ。「肉骨粉がなんだーー!」がヨカッタです。「がんばれー!」の声援に「かんばれとか言うなー!普通に・・がんばってる」もヨカッタです。
コウダイ以外は一言も喋らず、相変わらずなスーパーカーでした。

さてさて、今後はどうなるか?
まりん(元電気)プロデュースの「YUMEGIWA LAST BOY」も演ったけど、CDの購入は見送った。んー、どうなのかな?まあ、アルバムを楽しみにしてます。

他のスーパーカーレポ→
スーパーカーじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash
ナインティナイン / スーパーカー / AIR / 谷口宗一 / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system