スピッツ・・・01/11/11(日)Zepp SENDAI / SPITZ HAYABUSA JAMBOREE TOUR "純情2001"
おとといの秋田ライブが大変ヨカッタので、「もう一回見たい!」ってなわけで、やってきました仙台。ホントは八戸に行ってみたかったのだが、日程的に来れるのはココだけだったのだ。
ホントは今日は、地元盛岡で「福祉住環境コーディネーター」とかいう試験だったのだが(受けた人、いるかなぁ?)、「午後の試験は13:30からか・・ああいうのって、終わった人から帰っていいんだよなぁ・・」なんて思っちゃったからさあ大変。「行ける!」ってことになって、慌ててネットでチケット探して、午後の試験をガガガーっとすんごい勢いで終わらせて、ダッシュ!新幹線で仙台に向かいましたとさ。

今回は、ライブ後にメニュー(?)は掲示されなかったので、曲順とかはあんまり覚えてませんが、スタンディングだったせいか、秋田とはかなり曲変えてた。秋田ではオープニングだった「さらばユニヴァース」がオーラス、アンコールの一番最後だった(よね?)。ならオープニングはなんだっけ?忘れちゃいました。
他には、秋田でやらなかった「ハニーハニー」「テレビ」「魔女旅・・」とか演った、気がするんだけど。どうだっけ?

今回はスタンディング。AIRだのレピッシュだので鍛えられたワタクシなので、スピッツなら余裕で前に行けるな、フッフッフ、などと思ったりして、思った通り、かなり後から入ったのですが、テツヤ側の三列目くらいまで詰めていきまして、ええ、いい位置でした。

スタンディングってことで、どうなるかな〜と思ってたんですが、えーどうだったんでしょか?
秋田の方が盛り上がってたよなぁ、う〜ん。そう思います。
アタシ自身は、せっかくのスタンディングだっつうことで、思いっきり飛んだり跳ねたりしてみましたが、ね。
正宗くんのMCも、秋田の方が冴えてたな。

ホールとスタンディングどっちも見れたってことで、メニューも違うモノが聴けて、トータルではたくさんの曲を聴けた気がしてラッキッキーでしたね。
あとは「8823」「メモリーズ」をスタンディングで思いっきり楽しみたかったっつうのがあって、それが叶って嬉しかった。楽しかった。

いろんなアーティストのレポ一覧ページへ→

LIVE&LIVE
Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash
ナインティナイン / スーパーカー / AIR / 谷口宗一 / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system