coba・・01/11/8(木)岩手教育会館
アコーディオン奏者のcobaさん。アコーディオンは大好きなので、行ってみた。
・・が、しかし、辛かった。なんだか音がキンキンして、具合悪くなってきたので途中で帰ってきてしまった。(明日はスピッツで、秋田に行かにゃならんしな)

バンド構成は、ドラム(コーネリアスとかでも叩いてたヨシエちゃん)、ベース、ギター×2、とcobaさん、だったかな?このメンバーは、かなりステキなスタジオミュージシャンの皆様らしい。cobaさんが言っていた。
cobaさんって、ビョークのツアーに参加してたんだね。cobaさんが言っていた。

というわけで、バンド形式での演奏。ビョークのツアーに参加してたくらいだから、元々ロックなアコーディオンなのかな〜。なんか、ロックバンドのライブ?演奏?音?であった。
アコーディオンは、多分cobaさんのオリジナル特注品なんだろう、音も素朴なアコーディオンとは違った音だった。アタシは素朴なアコーディオンの音が聴きたかった。
一時間演ったところで休憩が入った。そこで私は帰ってきたのだが、後半は、素朴なアコーディオンが聴けたかもしれないね。

二、三曲演奏すると、MCが入る。一曲毎に、きちんとタイトルやエピソードを話すcobaさん。「この曲は・・・に使われた曲です」「次の曲は・・・のために作った曲で・・」ってな感じで、いろんなトコに使われてるんだなあ。
cobaさん自身も、NHKの「イタリア語講座」に出てるのね、知らなかった。ファンキー末吉(爆風)さんが「中国語会話」に出ているようなモノね。

まあ、すばらしいアコーディオン奏者であることは、MCでわかったけど、音は好きになれなくて残念。また体調の良い時に聴けたら・・・違ってくるのかな?どうかな?

他のレポも読む→
トップページに行く→

LIVE&LIVE
Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash
ナインティナイン / スーパーカー / AIR / 谷口宗一 / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hamaMORI-yoshiE

inserted by FC2 system