イッセー尾形のとまらない生活21世紀版・・・01/9/24(月・祝)14:00〜岩手:盛岡劇場メインホール
4〜5年ぶりかな?
変わらず、毎年来てくれてるらしい、盛岡に。
4〜5年前より広い会場になって、しかも三日公演になっていた、今年。

5〜6本のネタを演ったのカナ?正味二時間。
2、3ヶ所かなりツボッたトコがあったんだけどなあ、忘れちゃったよ〜。
サラリーマンネタは、今回は一つだったんだけど、やっぱりジーンときましたね。イッセーさんがやるサラリーマンって、なんか哀愁マンなんだよなあ。ちょっと泣けますよ。
あと、好きなのが若者ネタなんですけど、今回も紫アタマの青年を演ってまして、もお、大好き。
飲み屋のママも笑ったし、この前予告編を見た「温泉場を廻る新人演歌歌手」もギター上手いし(そこかよ)。「子沢山のお父さん」が子供たちを海水浴に連れてくっつうネタがあったんですけど、爽快だったね〜。あんな父ちゃん居たよなぁ〜。今でも居て欲しい、あんな豪快父ちゃん。

あ、ツボッたとこ思い出した。アホギャルのネタで、「部屋の鍵?ううん、掛けてこないよ。いっつも開けっ放し。・・・なんでって・・ピッキング対策。」んーーー、なるほど。

会場も、いい感じで。ワタシの隣りもその隣りも、女の人が一人で来てたみたいだけど、いっしょに笑えるのって楽しいね。前の男の人も、だら〜んと椅子に寄り掛かりながらも、クックック・・と笑っていた。
イッセーさんの演じる、いろんな「人」は、誰ってわけじゃないけど、あ〜いるいるって要素がどっかにあるから、人それぞれ、微妙に違うところで笑うんだけど、でも確かに、あ〜いるいる、なんだよなあ。

ワタシの席は、下手(しもて)だったんで、衣装替えのイッセーさんも良く見えた。ちょっとの衣装とメイクでコロコロと別人になるイッセーさんは、相変わらず見事であった。いかりや長さんがやる「おかあちゃん」とか、憲さんがやる「女子高生」が思い出されます、ハイ。

最後、ロビーでサイン会&握手会。素のイッセーさんがこれまたかっこええ〜。
並んで写真を撮ってもらっている人がいたので、慌てて使い捨てカメラを買いに走って、バタバタとサイン、握手、写真とお願いしたのだが、なんか慌てていてあまり覚えていない。サインも写真もいいけれど、それより、しっかりと握手した方がヨカッタかもな。モノより思い出。byニッサン。

他のレポも読む
トップページに行く
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hamaMORI-yoshiE

inserted by FC2 system