モーニング娘。・・・01/8/26(日)〜岩手:安比高原スキー場
安比スキー場でモー娘ライブ。感想は一言。「あっさりしてるなあ〜〜」
ハイロウズの1500円ライブ以来の短さ。アンコールも含めて一時間半で終了。
「台本通りでしょう」丸出しのMCがチョット寒い。モー娘、タンポポ、ミニモニ、プッチモニ、他にもなんとか娘・・・そんなのが順番に出てきて淡々と歌い、「ありがとう〜」と捌けてゆく。ほとんどシングル曲のみ。
セットもほとんどなく、階段と照明のみ。
夜勤明けでキツかったし、半分冷やかし(とまでは言わないけど)で行ったので、調度いい長さだったかもしんないけど、これで6300円はどうなの?

なっちと矢口はがんばってたね〜。さすが、なかなか、だてに長いことやってませんよね。なっちと矢口で引っ張ってってる感じがチョットあったような。ジョンソンも結構がんばってた。ごっつぁんは、なんか魂入ってない感じで。ちびっ子二人もがんばってたのかな?

ブロック指定で、スキー場だから坂になってて、柵の脇に陣取れたので、柵に登って見れたんで、結構ステージは見えた。モニターとステージ半々くらい見てました。
♪大嫌い、大嫌い、大好き〜♪とか、♪あ〜この夏は〜♪とか、♪もいちど好きって聞かせて欲しい〜♪とか昔の歌が懐かしかったですね。カラオケ状態でガンガン(でもないけど)歌っちゃいました。最近の曲はやっぱ変だよねえ、いいんだけど。「つんくって大丈夫なの?」という会話を友達としてしまった。
「まあでも確かにみんなかわいいね。男の子はたまんないな、こりゃあ」と冷静に語ったり。ふむ、やっぱりなっちは可愛かったぞ。とりあえず「なっち〜〜〜〜〜!!!」と叫んでみた。他はようわからんし。

加護ちゃんや辻ちゃんの団扇を持った子供たちが多かったなあ。うん、子供が多かった。子供向きなのかもな、一時間半つうのも。駐車場の車の中で待っているアッシーパパも結構いました。

あ〜、安比かぁ。スキーしたいね。

そうそう、ジョンソンの♪ねえ笑って〜♪の時に、かすかに笑いが起きていたのがおもろかった。かすかだったけどね。

他のレポも読む
トップページに行く
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hamaMORI-yoshiE

inserted by FC2 system