SMAP・・・01/8/12(日)〜岩手:安比高原
懲りずに行ってしまうスマップライブ。おととしも行ったんですけどね、懲りたはずだったんですけどね、友達がファンクラブ入ってるもんで、行ってしまうんだなあ。

10周年記念ライブだから、きっと楽しいだろうと予測して行ったのですが、イマイチ10周年ライブって感じではなかった。
オープニングは「10ダラーズ」で始まったので、よしよしと思ったのですが、その後は、数曲、懐かしすぎる曲をやって終わりであった。私の好きな「君色思い」「雪が降ってきた」(ダサイ?)なんかは演ってくれず、期待はずれ。「がんばりましょう」が流れたときは、「とぶくすり」を思い出すし。
まあ、あまりスマップのことは知らないので、知らないのにライブ行って文句言うのも変ですがね。すみませんね。でも、シングル曲はフルコーラスで聴きたかったなあ。メドレー仕様でどの曲もかなり短かった。

あとは、それぞれのメンバーが出てきてソロタイム。キムタクのユーロビートではギンギンに踊らせていただいたが、あれってスマスマのキャラだったの?
他にもスマスマのキャラらしいものが出てきたみたいだけど、スマスマ見てないのでわからない。おもしろくない。キムタクのギターソロを聴かされても、「へ〜そこまで弾けるんだ、すごいね」と思うしかない。

そして今回もまたトークが長い。飽きた。

後半、やっと私の好きな踊るスマップ登場!
歌無しで、曲だけでビシバシ踊るスマップは流石!かっこいい!慎吾ちゃんのラップは上手い!
が、しかし、短かった。あっという間に終わってしまってがっかり。

こっからは、ガンガン行くだろうと思いきや、慎吾ママが出てきたりして、おいおい、ここでこれかいな?メインはなんなんだ!!

そんなこんなしてるうちに終わってしまいました。
最後に花火が上がりまして、ちょっとした花火大会くらいの、いろんな花火が上がって、これはよかった。けど、花火を見に来たわけじゃないんだけど・・・。

スマップさんも、いろんなことやってるから、ライブでもいろんなことしなきゃいけないんだろうなあ。なんか、すべてが中途半端になってる気がして残念だ。

安比では、過去にもいろいろライブを演っていて、ステージはゲレンデに作られると聞いていたのだが、今回は、大駐車場にステージが設置されていた。だもんだから、駐車スペースが無いのさ。余裕で車で行ったら、ザイラーの方まで(ローカルでごめんよ)誘導されそうになっちゃって、なんだか途中の路肩に車止めてペンション村を歩いて登ってったりしてたら開演ぎりぎりさ。「間もなく開演で〜〜す、急いでください〜〜!」と叫ぶスタッフだが、入り口が何処なんだか看板もありゃしない。トイレも何処なんだか。
Bブロックとかいう、前から2番目のブロックだったんだけど、ステージなんか全然見えやしねぇ。ほとんどスクリーン。「慎吾ぉ〜!」と「中居ぃ〜!」とだけ、叫んどいた。「中居ぃ〜!!貴さんによろしくなぁ!!」と、ホントは言いたかったのですけど。

寒さを心配してたけど、半袖でなんとか大丈夫だったね。
再来週、またここでモーニング娘を見るので、さてさて、どうなるのかな?お楽しみ〜〜。

他のレポも読む
トップページに行く
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hamaMORI-yoshiE

inserted by FC2 system