イッセー尾形・・・01/7/27(金)〜岩手:フォーラム / 映画「ヤンヤン夏の思い出」トークショー
大好きなんですよ。イッセー尾形さん。「お笑いスタ誕」「お坊っチャマにはわかるまい」とかの頃からね。

今回は、山形でライブ?かなんかあったらしく、ついでに盛岡にも寄ってくれたらしい。
「ちょっと寄るつもりだったんですけど、結構遠いんですね、山形からは・・・ナハナハナハ(笑)」と笑っていらした。

結構いい番号の整理券をもらったので、一列目に座ってやろうかと思って気合い入れてたのだが、いちおう映画の上映もあるもんで誰もさすがに一列目には座らず、私も三列目あたりに着席。
しばらく待っていると、白いスーツから紫のシャツを覗かせたイッセーさんが劇場に入ってきた。いや〜かっこいいわ。小さく歓声が起こる。あ、ギターも持ってきた。なんか演ってくれるのか?

映画に出ることになったいきさつ、撮影中のエピソード、イッセーさんが感じたいろんな事なんかを、おもしろおかしく話してくれた。すぐそこにスタンドマイクで話すイッセーさん。ちょっと大学の講義っぽい雰囲気でしたね。

こういう、いわゆる舞台挨拶って、カメラオッケーだったんっすね。イッセーさん登場と共に、周りの人達はごそごそとカメラを取り出し、バシバシ撮ってた。イッセーさんも「あ、ハイ、撮って下さい。」「こっちですか?」とか顔向けていた。くそぉ〜〜、持ってくんだったよカメラ。

9月に、また盛岡でライブがあるそうだ。「じゃあ、ちょっと予告編を・・」と言ってギターを持ち、ズラを付け、「温泉場廻りの新人演歌歌手」とかいうのを演ってくれた。歌いながら客席の方にも歩いてきて、私の横も通っていった。すげーー触りたかったよぉ〜!!(触ってどうするんだ)

9月のライブ、チケット取れるのかね〜〜。絶対行きたいなあ。
マジでかっこいいよねえ、イッセー尾形。ねえ、どうよ、かっこいいよねえ。ねえねえ。

他のアーティストのレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / とんねるず / スーパーカー / Gash
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system