ハウンドドック・・・01/7/25(水)〜岩手:都南文化会館(キャラホール) / ROMANTIC WARRIORS Stage-s
久々に、地元岩手でライブを観ました。
いや〜、後ろは空席が目立ってたんでどうなることかと思ったら、全然心配なし。開演時間が迫ると、いかにもロックなあんちゃんが立ち上がり、「こーーへー!!こーーへー!!」と康平コール。会場全体も康平コールで盛り上がる。メンバー登場とともに、大歓声の中スタート。ちょっと鳥肌。

私の席は11列目とかで、多分ド真ん中だったと思うんだよね、大友さんが真っ正面にいたから。ホント、照れちゃうくらい真っ正面で、高さもいい高さで、ちょっと照れましたが、燃えました。
やっぱチビな私はホールの方がいいや。見えるし、音も顔面に来るし。

ハウンドドックは、別にレコード買ってたわけでもなく、ちょい昔のベストのテープを1本持ってるくらいなんですけど、ライブは・・3回目くらいかな?友達が好きだったせいもあって、7〜8年前にも行ってるはずだ、確か。前に観たときは、「歳なんかに負けないぜ!!」って気負いが見えて、ちょっと痛々しい感じを受けたもんでしたが、さすがにここまでくると(幾つになったの?大友さん)悟っちゃってますね。いい感じの余裕と貫禄で、MCなんかも笑かしてくれて、いい感じでした。楽しかった。

今回は、ツアータイトルも「Stage-s」ということで、「s」、シングル曲をいっぱいやったのかな?そんなMCをしてたので、多分シングル曲をいっぱいやったんだと思う。
「バイバイなんとかロッケンロー・・・てぃーんねーじどぅり〜〜む」とか(わかるかね〜?)「ロックス」(多分)とか、もちろんみんなで歌おう「ff(フォルティシモ)」もやったし。
そして嬉しかったのが「浮気なパレットキャット」!!もう何年前になっちゃうんでしょうね〜、ベストテンとか思い出しますね。

客層も幅広く・・・というか、小学生以下だろうなあという子供が結構いた。親が連れて来たんだろう。
盛り上がっているおじちゃんおばちゃん達を、不思議そうに眺めている子もいてオモロかった。ハハハ。

とりあえず、久々に基本に帰ったなという感じ。ロックンロールだ・・・・・ぜぇえぇえぇえぇ〜〜〜!!!

他のアーティストのレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / とんねるず / スーパーカー / Gash
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system