野猿・・・01/5/12(土)〜代々木第一体育館 / 野猿コンサート「完全撤収」
風邪ひいてしまいまして、ワタクシ、ちょっと体調悪し。だもんで、そのせいもあったのか、今までアリーナ席だったのが今日はスタンド席だったからなのか、どうだろうね〜、今日のライブは。いまひとつ、遠くから見ている気分でした。
テンション上がってないので、水を差すような文章になっています。なので、そんなの読みたくない人は、ここで止めておきましょう。さようなら。

今までの「撤収」ライブからバージョンアップして、今日は「完全撤収」。
最初の「slave」「starのカップリング曲」「Move wave」〜MC〜の後に、「Rose」「Heaven's Rule」。ジェリーくんとホッシーの曲、ボーカル4人のアコースティックコーナーで2、3曲、その辺が増量されてましたか。
ボーカル4人のアコースティックチーム名は「ウスペラーズ」。貴「昔・・アメリカの南部を回っていた頃・・」「・・俺たち黒人は・・・」なんつう、お約束ネタでした。憲「(客に)あんたらも、(貴さんの)長い話真面目に聞いてんじゃないよ」なんつうお約束です、ハイな。

でね、笑えたのがその辺だけでしたわ。あとはなんか、やっぱりあと二日ってことで、なんか気合い入っちゃってたねえ、貴さんも憲さんも。貴さんが「ラ〜〜〜スト・・・トゥ!」とか、「UFO」のポーズしてましたが。憲さんは最初のご挨拶で「ゥオイイーース!!」「声が小さい!!」「静かにしろ!」の8時だよ!コントをやってくれましたが。

客の盛り上がりもイマイチだったかな。貴「名古屋の方が元気だったぞぉぉ〜〜!」はホントですわ。明日に照準を合わせているのか、う〜ん、名古屋の方がヨカッタです。

私はやっぱり、全然野猿ファンではないので、野猿なんかどうでもいいんで、別に、明日で最後だ!とか全然思ってなかった。今日はっきりわかった。ステージの上のメンバーや、野猿ファンな客とは、一体にはなれない。貴さん憲さんが面白いことやってくれなきゃ、全然つまんない。
貴さんも憲さんも、明日で最後だな〜って思いながら歌ったりしてたね。しみじみしてたね。なんか、ちょっと、寂しいなあ。野猿にとんねるちゃんを取られた気分でした。ショックでした、今更だけど。
最後のご挨拶も、なんか真面目になっちゃってて、貴さんも憲さんも。野猿やって変わっちゃったのかな、貴さんも憲さんも。あ〜あ。
なんて、風邪のせいか、そんなブルーな気分になった。今更。

01/4/6(金) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/7(土) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/4/8(日) 野猿コンサート「撤収」/ 代々木体育館
01/5/2(水) 野猿コンサート「撤収」/ 大阪城ホール
01/5/5(土) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/6(日) 野猿コンサート「撤収」/ 名古屋レインボーホール
01/5/12(土) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館
01/5/13(日) 野猿コンサート「完全撤収」/ 代々木体育館

とんねるずページへ→
とんねるずじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system