LA"-PPISCH・・・00/12/12(火)神戸:チキンジョージ / TOUR HEAVEN ELEVEN'00 〜 '01
二度目まして、チキンジョージ。天井高くて気持ちいいねえ〜。
開演間近になると、かなり埋まってきた客。

今日は、Newアルバム1曲目の「BUNGY No1.GO-GO」からスタート(だっけ?)で、いい感じ!
GO-GOよ、ゴーゴーーー!!!GO-GOだよ!!!(しつけーよ)
最初は、前後左右ちょうど真ん中辺りで観ていたんだけど、むむむっ、今日は旅先でのライブのせいか、ちょっとテンションが高いワタシ。むむむっ!
しかも、今日の現ちゃんは、黒い上着の胸がはだけてて、セクシー度はジャパンゴー並み。ゴーゴー!
あらら現ちゃん、現ちゃんってば、現ちゃんったら・・などと思っているウチにアラ不思議。かなり下手(しもて)に、しかも前方に進んでいた私であった。

今日のメニューは、なんだかよかったです。「旭タクシー」だの「LOVE SONGS」を、結構早めに演っちゃってたような。新曲達も、いい具合に並んでいて、テンションがいい曲線を描いて上がっていった。楽しい!!

なんの曲だか忘れたけど、現ちゃんスピーカーのさらに外側の柵に、ショルキーしょって登る張り付く。ウニョ〜〜〜っとさらに前に突き進むワタシ。うお〜〜いい、今回のツアーはノリノリでゴーゴーだわ、ホントに。
セクシー現ちゃんが着てたのは、単に黒いパーカーでした?パーカーで胸がはだけちゃうって、パーカーでセクシーだなんて、現ちゃんだわ。

ワタシ実は、アルバム買ってなかったんですよ。全然聴き込んでませんでしたの、新譜。
ハードロックバリバリのアルバムなのかな〜と思っていたけど、さすがレピッシュ、きちんとした曲、かなり凝っている曲、バラエティに富んだ曲達、それでもちゃんとレピッシュ節。こりゃあ、すぐにアルバム買わなきゃと思った。

ラッパも結構入っていて、サックス現ちゃんが結構観れて嬉しかった。ピアノで踊らされる部分もいっぱいあって、嬉しかった。そう、現ちゃんのピアノで踊るのは最高気持ちいい。
恭一のギターもウネウネだ。恭一のギターの旋律を追うのが気持ちいい。
ギターだけに耳を傾けると、それはそれで一つの曲で、現ちゃんのピアノを追えば、それはそれでひとつの世界があり、全然関係ないトコで歌ってるようなマグミなのだが、この混ざり具合が、なんとも絶妙。タツのベースも、雪好のドラムも、それだけで一曲になりそうな、リズムを刻んでいるだけではないのだ。

マグミさんも絶好調のご様子。
マグミが腰を回したら「ヒョイヒョイヒョイ・・・」というかけ声を客にやらせようとするのだが、いまひとつ受け付けない関西人。東京では盛り上がったのにねえ。かわいそうに、マグミ。
そのかわり「タタタ、タタタ、タタタ、タタタ・・」と、三連で拍手をしながら「ポコ*ン、ポコ*ン、ポコ*ン・・・」と叫べの指令には、きちんと答える関西人達。これは東京ではダメだったのだ。
西と東の文化の違いがおもしろかったですね、マグミさん。
なんだか、マグミの話をすると、音楽の話から遠のく気がするのだが・・・いいのだ。マグミは面白い。

本編のラストは「美代ちゃん・・」でしたか?
アンコールには「Toys」も演ってくれちゃって、嬉しいーーーー!!!!

いや〜、今日はよかったです。今年のレピの中で一番かな?
さあ、明日は京都。初京都、ワタシ。

レピッシュページのトップへ→

他のレピッシュレポも見る→
レピッシュ以外のレポを見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system