桑田佳祐・・・00/11/30(木)〜パシフィコ横浜/「AAA 2000 桑田佳祐が選ぶ20世紀ベストソング」
ファンクラブでも無理だろう。一般なんて絶対無理だろう。
で、無理だったんだけど、粘れば何とか成るものである。
やりました!!チケット入手!!!!嬉しいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!!

パシフィコ横浜が素敵なところで、まず感動。早めにいって、ロビーでのんびりしてもよかったな。
3階は、すごく高くて、転げ落ちそうだったが、照明が照らされたステージは、とても近く感じた。

「20世紀ベストソング」を「桑田佳祐」が歌う、というだけで、もうワクワクワクワクワクワク・・・・。
一曲目は吉田拓朗の歌かなあ、あれ。
ステージ両脇のスクリーンには、曲名と歌詞が映し出され、さあ、みんなも歌っておくれ!ってなもんだ。
早川義男(字が違うか)の歌とかもあった。美空ひばりの「りんご追分」けはカッコ良すぎてびっくりだった。
原坊もゲスト出演で、「夢のカリフォルニア」?だったかも振り付きで歌ってくれた。
アニメコーナーもあったぞ。初めてのチュー、アトム、そしてゲゲゲのキタロウでは、被りモノのキタロウも出てきたり。
何より私が燃えたのは、「ひと夏の経験」「傷だらけのローラ」、だな。この辺りは燃えるわよ。

しかしやっぱり、桑田佳祐はすごいわ。売れてるだけのことはある。プロだ。天才だ。
彼が歌うと、どんな歌もステキになる。例えるなら、軽くステップ踏むだけでかっこいい小錦だ。(ん?)
圧巻だったのは、宇多田ヒカルの「First Love」だっけ?桑田さんの歌う「First Love」、すごかった。感動したぁ・・。桑田さんって、英語の歌い方が上手いなあ。サビに上がっていくあたりは、鳥肌が立った。
あと、自分の曲では唯一「月」を歌った。いっしょに行った友達は、感激の涙を流していたぞ。あとは「ヨイトマケの唄」?あれも感動。
最後の方では「二億4千万の・・ジャパーーン」「Woo Woo Yeh Yeh ラブマシーン」
どんな下司(いい意味で)な歌も、桑田さんが歌えばアラ不思議ってなもんだ。

桑田さんの歌はやはり素晴らしい。天下一品!
年越しライブもなんとかしたいな。なんとかなるのでは?と、それは甘いか。

他のサザンレポ→

サザンじゃないレポも見る→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system