スーパーカー、POLYSICS、PENPALS
DJ.MAGUMI(レピッシュ)、他・・・99/12/29(水)〜渋谷:ON AIR EAST / SMILEY'S presents 999 OVER 000
今日の感想。
ミッシェルガンエレファントの上野さんって、オモシロイ方だったんですね。

なわけで、3バンドとたくさんのDJ.とのイベント。なかなか豪華なイベントだったんではないでしょうか。ねえ。
17:00開演だったのかな?18:00過ぎに会場にはいると、赤い髪の人がレコードまわしてる。と思ったら、マグミさんでした。こんな早い登場だったとは、不覚。場内は人がビッシリだったけど、みんな踊ってるというよりは、立ってる感じ。バンドのライブがこれからだからね。マグミのかけてる曲は、結構おもしろかった。ちょっと変な感じで(笑)。曲に合わせて、歌詞に合わせて、振り付きでレコードかけてるマグミさん。ふむ、キビキビしている、いい動きじゃぞ。場内から時々「キャハハ・・」と小さい笑いがおこっていた。ウケてまっせ〜〜(笑)。
続いて、ZEPPET STOREの木村さんが出てきて、メジャーどころっぽい曲をかけてた。椎名林檎もかけてた。

さて、最初のバンドはスーパーカー!!やっぱ最初なのね、と思いながら、久々のスパカにワクワク。おーミキちゃん、これまた女っぽくなっちゃって、もお。
「SUNDAY PEOPLE」でスタート。ああ、スーパーカーだわ。ノリのいい1曲(曲名わからん)を挟んで、「Jet Jet Jet」(「Jet bee town」って曲名になったんだっけ?)
コウダイのMC、なんて言ってたんだっけなー。覚えてたのに、忘れちったよ。相変わらずでしたが、ね。いいねーコウダイ。
後半は、ガーーッときた。聴いたことあるんだけど、曲名わかりません、ゴメンナサイ(誰か教えてチョ)。なんだかすごいハードな感じになりましたね、スーパーカー。不思議となにかしらの迫力を感じてしまう。そしてコウダイのドラム、やっぱ好きだ。ベーシストミキちゃんもかなりかっこいいし、ジュンジはブンブンアタマ振ってギター弾いている。時々カッチョイイタイミングでジャンプしてる。かっこえ〜〜。
ううーー、帰ったらちゃんとアルバム聴こう。「Jump Up」と「オッケー」「オイエー」。

スーパーカーTop Pageへ→

DJが入り、POLYSICS。ポリは、なんだかんだで観るの3回目くらい。相変わらず、絶叫してた。
PENPALSは、ライブは初めて。ノリのいい、わかりやすいリズムなので、結構ノッてしまった。ボーカルの人(兄弟じゃないほう)、若いね。熱いね。

DJ.で、ミッシェルガンエレファントの上野さん?も来てた。いや〜オモロイね、この人。妖しげな曲をかけつつ、なんで上半身脱ぐかな。ハダカ会か、君も。マグミも出てきて、二人でハダカ会。
バンドの演奏が終わると、ちょっと人口密度も低くなって、踊りタイムっぽくなってきて。
最後は、上野さんとマグミのDJ.合戦? 。マグミがかける♪〜EASY LOVER〜♪マグミの選曲が納得いかないらしい上野さん、マグミのかけようとするレコードみて「おいおい、これはないだろ〜」のゼスチャー。「お前ら、パンカー(パンクerのこと?)じゃないのか〜〜!」とか叫んでノリノリの曲かける。二人でレコードかけ合い。オモロイ。途中、ん?このイントロは!!と思ったら「ストリッパー by 沢田研二ことジュリー」!お〜懐かしすぎる!かっこよすぎる!って盛り上がってんのはアタシだけかい、コラ。♪・・を脱ぎ捨て・・♪とか♪朝でも〜夜でも〜♪のところで右手を左右に振って、そろって振りまねするマグミ&うえの。最高ぉ。マグミ!ナイス選曲!!いやいや、楽しかった。
終わってから、マグミは最後までDJブースに残っていた。んー、もっと遊びたかったですね。
23:45頃、楽しいイベントは終了ぉ〜〜〜〜。

レピッシュTop Pageへ→

いろんなアーティストのレポ一覧ページへ→

Top page
LIVE&LIVE

yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system