LA"-PPISCH・・・99/12/27(月)〜神戸:チキンジョージ / TOUR '99「ART OF GRADATION」〜追加公演
チキンジョージ、初見参(なアタシ)!!神戸自体が、初めてなのさ〜〜。天井高くて、いい感じです。
メニューは、東京とほぼいっしょ。
人はいっぱい入っていたが、比較的オトナシかったような、そうでもないような、ふむ。

「Hello!psychedelic Mania」「COMPLEX」「LOVE SONGS」。あとは順不同。「バイバイ」「F5」「Blue Gradation」「プライーベートビーチ」「サイクリング」「満員電車は故郷をめざす」「Poor boy」「ヒゲパワー」「Black bird」「回送電車」「シュワキマセリ」「mircle」「混沌とした時代」「MATSURI-365」「美代ちゃんの×××」

「LOVE SONGS」って強力だ、ステキだ、いつ聴いても。
「満員電車・・」もかっこいいよなーーー。ギターがねー、たまらんっしょ!!あと、♪運転手のおじさんにイキナリパンチ♪の件り(くだり)が妙にツボ。
「プライーベートビーチ」「サイクリング」は、目つぶって聴くとグルグルしていい気分。
「Black bird」は、やっぱド迫力!かっこいいよ〜。
「Poor boy」では、耐えきれず前に突進。
「ヒゲパワー」も最高!ドラムソロで「雪好ーー!!」の大歓声の後、マグミ再び「ワンツースリーフォー・・・・ゴー!!」と、雪好ソロアゲイン!おー今日はドラムソロ×2。
「混沌」のカッコ良さが好きなのよーーー!!
「MATSURI」もいいが、やっぱ「美代ちゃん」でしょーー!!!と、美代ちゃんは燃えたね。スピーカーに登るマグミ。何に乗ってるのか知らんけど、ステージ中央で何かに乗ってるサックス現ちゃん。落ちるぅ〜〜、セーーーフ。お〜〜とっとっと、セ〜〜〜フ。バランスバランス・・。

アンコールは、今日も「If」から。
その次は「決めてないんだけど、リクエストももう飽きたなー。まあ、一曲だけ聞くか、リクエスト」で、会場からいろんな声。「ミスタークロック〜!!」「ドブ〜〜〜!」って声が聞こえたなー。アタシも「ドブ」がいい〜〜!もしくは「水溶性」!
「微妙なとこを突いてくるなー、Mr.CLOCKか」と、「Mr.CLOCK」を演りそうな雰囲気だったけど、「今日誕生日の人いる?」で、その人は遠慮がちな声で「・・・ポルノ」と。お〜〜〜、それいい!!それそれ!!「ポルノ」聴きたい!!メンバーは、アイタタターーな顔。恭一に寄っていく現ちゃん。コードを探す恭一・・・これがなかなか見つからず、照明さんにスポット当てられる恭一。「何当ててんのよ、ダメダメ(さんま風?じゃないけど・笑)」という身ぶりで照明さんに訴える恭一がオオウケ。舞台袖に隠れてしまったぞよ、恭一はん(笑)。「あと2分練習してダメなら・・」とマグミ。これは難しいか?と思いきや始まった「ポルノ」。なんとか曲になっていたが、後半マグミが歌詞忘れ、ラララ・・状態。恭一がコーラスで助け船。タツのベースがかっこよく響いて、無事終了〜。「ポルノ」人気あると思うんだけどなー。ライブでやって欲しいっすね、ガンガン。思いがけない曲が聴けて、お誕生日の彼女に感謝感謝。
そのあとは「じゃあ、初心に帰ってデビュー曲を・・」とマグミ。ワタシの後ろの方から「デビュー曲ってなんだっけ?」「知らない」という会話がポソリと聞こえてヤヤウケ。デビュー曲って「パヤパヤ」なのね。そうなんだ。さすがに「パヤパヤ」はカンペキ。
「ポルノ」「パヤパヤ」も、聴きたかった曲なんで嬉しかった。
そして来ました、「Masic Blue Case」!!これを聴かずしてどうする〜〜!!ってんで、反射的に前に突進!おりゃ〜〜〜!!こりゃ〜〜〜!!どわぁ〜〜〜!!くわぁ〜〜〜!!ってな感じで終了した、神戸ぇ〜泣いてどうなるのか〜〜ライブ、でした。

レピッシュページのトップ→
レピッシュのライブレポ→
レピッシュ以外のライブレポ→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system