LA"-PPISCH・・・99/12/25(土)〜渋谷:ON AIR EAST / TOUR '99「ART OF GRADATION」〜追加公演
「プライベートビーチ」演ったぞ〜〜!!
嬉しかったので、とりあえず雄叫んでおいて、さて。

今日はクリスマスなんで、クリスマスライブなのかな?いちおう。開演前、場内にはお馴染みのクリスマスソング達が流れていた。コレはコレは、粋なお計らいで。
マグミは、上は緑のシャツに下は赤チェックのなんか着てたっけ?後半「動きづらいんだよ」と言っていたが、ハハハ。

「Hello!psychedelic Mania」でスタート。「COMPLEX」「LOVE SONGS」(早いぞ!)と続いて、あとは忘れた〜!演ったのは「Blue Gradation」「プライーベートビーチ」「サイクリング」「Black bird」「回送電車」「シュワキマセリ」「満員電車は故郷をめざす」「Poor boy」「ヒゲパワー」「mircle」「混沌とした時代」「MATSURI-365」「美代ちゃんの×××」。本編は、こんなもんか?

なんてったって「プライベートビーチ」!!そっから「サイクリング」に続いたもんで、これは、いがったねー。「混沌・・」も燃えるね。カッコエーーよーー。今日のは特にカッコよかった気がしたのだった。「満員電車・・」も、最近演ってなかったんで、そろそろ聴きたいと思っていたので、喜!!
ワタシは現ちゃん側の3〜4列目くらいにいたんだけど、見えねーよ、ステージ上は。現ちゃん、今日はいっぱいジャンプしてたねー。ビョーーンと飛ぶ度に視界に入ってくる現ちゃんは結構近かった。
何の曲のときだっけ、左スピーカー上にマグミが登って、お〜〜!とか言ってたら、右のスピーカーにサックス現ちゃん。おお〜〜!!ステージ中央で超ギターマンの恭一がチラッと見えた。

おーっと思い出した。「バイバイ」「F5」も演ったはず。
「バイバイ」は、やっぱいいなあ。すごい気持ちいい歌よ、これは!

アンコールは、しっとりと「If」から。う〜〜ギターの音がいいぞ〜。マグミはチョイト声辛そうであった、今日は。その次は、何演るかなーと決めてないらしく、会場から「歌姫!」とかの声が上がる。結局「今日カップルで来てる人〜」ってことになって、その人らのリクエストで「歌姫」に。「これは、ツアーでも一回演ったんだが、ぼろぼろだったぞ(笑)」とマグミ。アコーディオン現ちゃんは、グルグル歩きながら「いつでも来い!」と気合い。初めて聴く、生(ナマ)「歌姫」、えーーっと、恭一のギターソロがお見事であったッハッハッハ!
もう一曲ナニがいい?で、「イージンサン?お前ら地味じゃの〜〜!」と言いつつも、「演るよ。・・演るって言ってんだろうが!!!(怒)」で、「イージンサン」
次は・・・。アコーディオンを放さない現ちゃんに「まだアコーディオン持ってんの?」とマグミ。「次の曲聞いてからな」と現ちゃん。で、次は何やったんだっけ?「アニマルビート」だっけ?アコーディオンは要らない曲だったもんで、アコーディオンをリックサック背負いで、ヨッコラセと、キーボードに向かう上田さん。お爺さんは山へ芝刈りに・・・、又は(友人曰く)、二宮金次郎。
ラストは「Masic Blue Case」!!いえ〜い!でおしまい。

・・かと思いきや、めずらしく「アンコール!!アンコール!!」の大合唱。ダブルアンコール?すごいじゃん、ダブルアンコールでっせ。で、演ったのは「旭タクシー」!この「旭タクシー」で、どわ〜〜っと人が押し寄せ、アタシも押し寄せ、波乗り状態。が、しかし!音が変だじょ、ギターが鳴ってないぞ!それでも続行の「旭タクシー」。どうなってんのか全然わからないので、とりあえず波の中で「きょーいちぃ〜〜〜〜!!!」と絶叫し続けるワタシ。「旭タクシーーー!」と歌声で助っ人する客。ギターのシールドが抜けたの?いやでもシールドって付けてたっけ?なんとか最後の方にはギターの音が入ってきたけどね。う〜〜もっかい演って欲しかったよ!
捌けるメンバー。ペコリと客席におじぎしてった恭一がみえた。

今日は曲順あまり覚えてません。ほぼフィクション状態、あしからず。(実は、いつもそうなんだけどね)

レピッシュページのトップ→
レピッシュのライブレポ→
レピッシュ以外のライブレポ→

LIVE&LIVE
Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / その他〜リンク集
Spot / Report / Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary
キガルニ、ナンデモ、めーるクダサイな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system