LA"-PPISCH・・・99/11/1(月)〜郡山:Hip Shot / TOUR '99「ART OF GRADATION」
勢いで行ってしまった郡山。2〜3日前に買ったチケットは、159番?はて?何人はいるトコなんでしょうかと思っていたら、意外と広いトコでした、Hip Shot。300〜400入る?それは無理?
開場前、入り口には「・・・・のため、開演時間が20分遅れます。」の貼り紙有り。ちゃんと読まなかったんですが、どうしたんだろうねーと思いながら、入場。
7時を過ぎても、会場後ろ半分くらいは、結構スカスカ。ムムム・・。
これは、思いっきり踊れるではないか、というか走り回れる?助走付きのジャンプとかもできる?と思っていたら、始まる前にはそこそこ埋まってきた、かな?

7時20分になろうかという頃、レピッシュさん登場〜〜。
恭一は青のPロックTシャツ、マグミはBlackbirdのプロモで着てる袖だけ黒い白T、現ちゃんもプロモの白い柄シャツ?タツと雪好は・・見えない・・。
「Hello!Psychedelic Mania」でスタートしたんだけど、♪Jumping out、チャンチャン♪の辺りで、バラバラ、アラララ・・。持ち直そうとがんばったけど、マグミが手上げてストップ。「いや〜、1曲目から間違えたのは初めてだよ。ビックリしたなー。」確かにビックリしたぞ(笑)。
タツが間違えたのかなー、よくわかんなかったけど、「実はタツは6daysなんだよ」とマグミ。今日はタツだけ、どこぞから飛行機で来たらしい。その飛行機が、霧で着陸できず「さっき着いたんだよ、タツは。それで開演遅れたんだよ」ってなわけでした。多忙なタツくん、ニヤリと笑顔。
「どっからやり直すかなー」に「登場から行こう」と現ちゃん。「じゃあSEから」で、再びSE流れる。マグミだけとりあえず、舞台袖の方に行って、ムーンウォーク(のつもりだったであろう)で中央へ。

仕切なおしてスタート!「Hello!Psychedelic Mania」「Poorboy」「Magic Blue Case」MC入り、「Blackbird」「ムーンライト」「To Be Dreamer」再びMCをはさんでから「ヒゲパワー」、だったかなーー、わかんない、曲順は。続いて「CONTROL」で、場内チョイと盛り上がる。「if」「。C」「Blue Gradation」か?わかんないけどそんな感じ。
今日はマグミの声、チョイとかれ気味な気がしたが、だんだんといい感じになってきた。
低音がシブイぜ、の、「フィルム」そっから「nana」へ。そして「MARACASMAN」では、恭一あおりまくり!客席に落ちちゃうぅ〜〜っていうくらい身を乗り出す。「Good Morning,Good Morning」「MATSURI・・」「LOVE SONGS」。で、本編終わり。

そしてそして、今回のツアー、各会場で違う曲を演っているらしいアンコール。
本日は、「Dear Smell Blues」「For You」「旭タクシー」そして次は、「何演るかな。メンバーにはまだ言ってないんだ」とマグミがおもむろにトランペットを持つ。他のメンバーに緊迫感がただよう(?)中、マグミ「2nd.の1曲目・・」「キャー!!」ぶんぶん首振る現ちゃん。「現ちゃ〜〜〜ん!」の声援が飛ぶが、ぶんぶんな現ちゃん。それでも始まる「OUR LIFE」。うわ〜〜〜懐かしい〜〜!ライブで聴くの初めてだし、レピッシュ聴き始めた頃結構お気に入りだったし〜〜!!
次のアンコール曲は、マグミが投げたタオルをキャッチした人にリクエストしてもらうことに。最初前の方のコが取ったけど、「ちょっと前過ぎるな」と、すまなそうにタオル返してもらうマグミ。次に投げたタオルは結構飛んで、そのコのリクエスト、「ジェネレーションギャップ!!」。メンバー頭抱え、場内大盛り上がり。タツに寄って行って密談?の恭一。それでも全然バッチリなド迫力の「ジェネレーションギャップ」。ワタシは実はこの曲知りませんでした、ハハハ・・・。でもすごいかっこえ〜曲だった!演奏もバッチシじゃん!!
そして最後、「プレゼント」とマグミ。最後がコレかい!!??なんかビックリした。すごい、今までライブの中盤に聴いていた「プレゼント」とは、全然違って聞こえた、本日ラストの「プレゼント」。すごい、ドラマチックでド迫力な「プレゼント」だった。これはちょっと感動。この曲大好きだし。

曲も終わり、パチパチと客の手を叩きながら帰っていくマグミ。あー終わっちったよ。ちょいとアンコール叫んでみたが、ダメであった。ふい〜。

今日は、後ろの方で、広々踊った。ジャンプも思いっきりしたぞ。体育みたいに。
ステージでメンバーが飛ぶのと一緒に思いっきりジャンプするのがスゴイ気持ちよくて、ビョンビョン飛んだ。今ふくらはぎが痛いっす。
中盤から、一段高いトコに上がったら、音が顔面にガンガンあたって気持ちよかった。最初っからそこに立つんだった・・・。

レピッシュページのトップ→
レピッシュのライブレポ→
レピッシュ以外のライブレポ→

Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system