スピッツ、PUFFY、奥田民夫、他・・・99/8/7(土)〜小岩井農場特設会場/
written by 有夏

そうなんです、小林建樹、カスケード、バイン、BAJI-R、民生、トライセラ(いいのか!?この続き!!)、PUFFYと来て、もちろんトリをスピッツがつとめまして、で時間より早く終わってアンコールしたら、またまた彼らが出てきて、(何でも、誰がアンコールやるかって決める前に帰ってしまった、バンドがあったらしい、一体誰だっ。無礼者め)
一曲(曲名わからん)やって、イェェェェーイと拍手してたら、いきなりステージ横でパンパン花火が上がって。
思ってもみないフィナーレに、友達はスピッツの曲も手伝って、泣き入ってました。
もぉぉぉ感動と興奮をありがっとって感じ。
どのバンドもいい曲、いい演奏してくれたし、何よりアーティストと私たちが一つになれたって感じでした。
やってる本人たちも、すっごい楽しそう&気持ちよさそうだったし。
個人的にランクをつけるなら、民生、バイン、スピッツ、カスケード、トライセラって感じですかね。
民生は、「ツアーメン」「月を越えろ」と知らない曲も、すべて良かった。かなりロックした。
民生が一番楽しそうだった、よく笑ってた。
さすがフジロックっ!!って感じだった。
見たかったぜ、くそお、wow wowで見るぞ。
バインは、新曲「羽根」「JIVE」すっごい良かった。
ニューアルバムの選曲も私的に、すごくフィットした。
「SUN」よかった。欲をいうなら、「そら」をやって欲しかった。
さすがライブアクトは、群をぬいてましたね、ライブ行きてぇぇぇ。
カスケードは、相変わらず、8/4から引き続いて客無視の暴走しまくりの選曲でした。メインのトップだったから、っていうのもあり、スタミナ充分で望んだものの、後半フラフラになった。
周りの唖然さが妙に面ろかった。
でももっと知ってる曲やれっ。

スピッツは、まずマサムネさんのTシャツがドクロで、若返りに必死なのか、かなりびっくりした。 しかもというか、やはりというか、意表をつく「うめぼし」からのスロースタート。
ううん、イイと唸りました。
で大好きな「スパイダー」(ここら辺は、お決まり!?
スピッツとポリの出てたイベントのレポート見ました)
めちゃくちゃ、この曲好きなので、かなり暴れてたら、前から客席をステージから覗いてたのか、存在がパレ、目がしょっちゅう合うようになってしまった。結構飛ぶと目立つらしく、エリアも前だったので。
でぇ、でぇ、一番の驚きが、、。
マサムネさんが、MCで「いやぁまた、いろんな人が、見たかった人たちが出てるよね、このイベントは。」的なことを言った後「キルミーストップ」ってカスケードの唄を真似て口ずさんだんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
これには、驚き、過剰な反応してしまいましたよ。
マサムネさんが見たかったアーティストっていうのは、カスケート゛だったんですねぇ。
お目が高い。
個人的には、「トンガリ'95」「流れ星(最高すんばらしい)」「スパイダー」「青い車」など、「ハチミツ」「空飛び」ら辺の曲が良かった、けど知らない曲でも、めちゃくちゃノレたし、最高だった。 「ラズベリー」とか「ドルフィンラブ」「恋は夕暮れ」「青春生き残りゲーム」「運命の人」がお気に入り。
夜中の「流れ星」は感銘をうけやした。
帰って、即行聞き直しましたし、帰りのバスも、ずっと口ずさんでました。いい曲。
最高にいいおもひでになりました。
毎年恒例のようなので、絶対来年も行きやす。
ちなみに泊まるなら、湯瀬温泉へ。
まだ新しいらしく、きれいで温泉(特に露天風呂、気持ちよかっっっっっったぁぁぁ)、広かった。
なぜか、うちら客のスナップとか、撮ってパネルに張って売ってたのは、あれは何だったのだ??(笑) 法的に許されるのか(笑)
しかし、マサムネさんの言う通り、晴れてよかった。
トライセラ=雨のジンクスも無く。
最高の一日でした、共に行ってくれた友達に感謝。
来年も行くぞぉぉぉぉ。

他のレポも読む
トップページに行く
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hamaMORI-yoshiE

inserted by FC2 system