LA"-PPISCH、アンジー、ドミンゴス・・・99/7/18(日)〜ON AIR EAST/ポコチンロック '99
開場は17:00。開場10分後にEASTに着くと、すでに「800番までの方〜〜お入り下さい!」だと。
うわっ!アタシ149番なのに、くそぉぉ〜〜〜。

会場にはいると、ブルーハーツの「人にやさしく」が流れていた。そしてアンジーの「天井裏から愛を込めて〜」。
そしてなんと「ぞうきん」!!宗ちゃんTシャツを着ていたワタシは、ちょっと冷や汗(^^;)。おー「ぞうきん」で跳ねてる娘がいるじゃないですか。フフフ・・。
ジュンスカの「全部このままで」、ジギーの「グロリア」、たまの「さよなら人類」。
そして「今夜はブギーバック」が流れて、鳥肌が立つ。やっぱこれは名曲だと再確ニン。
電気の「誰だ!」も流れる。これも名曲だ!!跳ねたい!踊りたい!電気のライブ行きたい!!!
そんなライブ前。

そしてアタマはドミンゴス
次にアンジー
水戸さんが、ゲストを紹介して、出てきたのが大槻ケンジ!やったーー!!と思ったら、1曲だけ歌って終わりだった。♪ボヨヨンボヨヨン・・・ロックンロール!♪とかいう曲。
あー筋少のライブ行きたい。「踊るダメ人間」でX(エックス)ジャンプしたい。

で、レピッシュ
♪〜迷子の迷子の子猫ちゃん〜〜♪の唄が流れる(なんでこの唄なの?ねえねえ) 。そして場内に歓声。メンバーが出てきたんだろうが、小さいワタシには見えない。前から3〜4列目くらいに立ってるはずなのに見えない・・けどいいのだ!!
1曲目はミディアムテンポな新曲。そして「LOVE SONGS」で大暴れ状態になる。ウッキョーー!!
「ありがとう」「リックサック」、2曲くらい新曲を演った?ゲストにスキップカウズのイマヤスが出てきて「28才」。他には「HARD LIFE」「夢のブランコ」「新曲、Brack Bird」「mircle」、ビートルズのカバーで「グットモーニングなんとか」
最後の2曲「MATSURI-365」「美代ちゃんのXXX」は、大暴れにもほどがあるっつうくらいの体当たり空中戦!カ・・カラダが壊れるぅ・・・。

新曲が結構聴けた。なんか新曲たちの色合いが、結構好きかも。アルバム楽しみかも。
「ありがとう」は、やっぱスキスキ。♪そ・・こ・・のネエチャン!♪
「HARD LIFE」は、初めてナマで聴けた。
最後の「MATSURI」と「美代ちゃん」はスゴかった(笑)。浪板海岸(ローカルネタ)で、浮輪に乗って高波にのまれて遊んでるみたいな楽しさ。もみくちゃで、ボヨンボヨンで、大笑い。
そんな中でも、「夢のブランコ」はヨカッタ。気持ちいい。

ステージの上の様子は、今日はほとんど見えず。
マグミが「なんか俺たち、仲良しバンドみたいだな」と言っていたので、多分みんなお揃いで、青いP-ROCK-Tシャツを着ていたと思われます。
恭一は、その青いTシャツにオーバーオール。似合うってばさ!
ギタリストキョーイチくんは、今日もカッチョよい!初っぱなから、スゲー元気だ!

人の間に埋もれているワタシ、前方の視界はゼロ。ときどき頭上に恭一が現れては消える。
んーー、これはどういう三次元構造になってるの?
マグミの金髪も、これもまた頭上に現れては、サッと消える。
ハハハ・・オモロイ。

レピッシュの出番も終わり、アンコール。出演メンバー全員出てきて、みんなで歌う。
ワタシは、ポコチンロックの頃のことはよく知らないけど、それでもなんだか、みんな楽しそうでいい感じ。
会場中の手拍子に合わせて歌うメンバー。ビデオカメラ回すオーケン。雪好の隣に立ってドラム叩く恭一。

ポコチンロック '99開催に辺り、各ミュージシャンに声を掛けたそうだが、行方不明者多数(笑)。
「バクチクの事務所には、ふたつ返事で断られた」そうな(笑)。
どんと(ボガンボス)は「沖縄に住んでいるので、飛行機代は出せません」だそうな(笑)。んーー、どんと、出て欲しかった。

水戸さんが言っていた。
「まわりの人達は、ポコチンロックなんて若気の至りで、ある程度歳をとったら、きっと恥ずかしい過去になるに違いないと、思っていただろうが、そんなことないぞお!」とか言っていた。「くだらなくても大丈夫!」とか言っていた。とても逞(たくま)しかった(笑)。
最後の最後に、誰かわかんないけど、「マグミ、”ポコチン”と歌うたびに、キレイな髪をサラサラ揺らす君がとてもカッコよかった」と言った。とてもウケタ(笑)。

会場内では、客も、あちこちで「キャー!元気?」「久しぶり〜〜〜!」という声をあげていた。
最近、懐かしモードに入ることが多いなあ。歳をとっていくのも、なかなか、良いモノですね。

それじゃあバイバイ。深田恭子でした。(突然話をぶった切って終わらせるときに使う結語)

LA"-PPISCHページへ戻る
LA"-PPISCH以外のレポを見る


Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system