THE BOOM
・・・5/21(金)18:30〜日本武道館/10th ANNIVERSARY of BOOM「いつものボクたちが、いる」
THE BOOM、デビュー10周年。
すごいすごい。大好きな懐かしいあの歌この歌。

前半まず盛り上がったのが、噂の新譜「敬称略」(あの、いろんなミュージシャンの名前が出てくる歌です)。ミヤが前に出てきて、座ったり寝っ転がたりで歌うもんだから、これまた盛り上がる。
この曲はかっこいい。「手紙」もそうだけど、バックの音がむちゃむちゃかっこいい。

あとは「釣りに行こう」「気球に乗って」「からたち野道」の辺り。
「釣りに行こう」は、なんだか感動してウルウルきました。

そしてあとは、懐かしメドレー(笑)。「テレビっこ〜スキスキ!!」だの「過食症の君〜」だの「都市バス」だので、炸裂炸裂。
「君はTVっ子」が生で聴ける日がくるとは、ワタシも感激。
「星のラブレター」の手振り?が見れたのも感激。みんな、体が覚えているのだね(笑)。

昔のと新譜は演ったけど、サンバ系?はほとんど演らなかった。
それがちと残念だったが、しょうがないね、これは。

・・・5/21(金)24:00〜渋谷ON AIR EAST/10th ANNIVERSARY of BOOM「AFTER SHOW PARTY」
ファンとメンバーとの打ち上げパーティー・・・といったとこでしょうか。
BOOMの曲、メンバーが選んだ曲などをかけて踊る、クラブ形式のイベント。
すごい、いい企画だよねーこれは。ファンクラブ会員である妹と共にワタシも参加。

ブームのメンバーが代わる代わる曲をかけていく。「ミヤのDJ姿なんて滅多に見れるモンじゃない!」と妹。まったくだ。

曲はだいだいスカ系。最初はおちゃらけでスマップの「KANSHAして!」などもかかる(DJは栃木さん)。海外の軽〜いテンポのスカが流れる中、秘かにレピッシュの「熊本スカ」もかかる(DJは山川さん?)。BOOMのイベントなのに「くまもとぉ〜〜〜」という叫び声が流れてるのは、かなりおかしかった。最後の「ダミダコリャ」までちゃんとかけてくれた(笑)。
ステージ上ではメンバーも踊る踊る、客席に水を撒き散らす、そして孝至クンやミヤは客席にダイブ!もう、ぐっちゃぐちゃ。すごいぞ(笑)。
盛り上がってきたところでミヤも曲をかける。テンポのいいスカが続き、踊れ踊れぇ〜〜!うー楽しい!
最高に盛り上がってきたところで、これまた聴き慣れたイントロが。オ〜〜!レピッシュの「パヤパヤ」じゃないか〜!するとどうでしょう、場内はもうすごい盛り上がり!みんな曲に合わせて大暴れ。「き・・君達ブーマーじゃなかったのか!」とツッコミたくなるほど。もう、まるっきりレピッシュのライブみたい!お客さんもすごかったけど、ステージの上のミヤもピョンピョン飛んでいた。あんなにはしゃいでるミヤくんを見るのは初めてでした。感動した〜(笑)。今日のイベントで一番盛り上がったのがここだったと思います、マジで。「パヤパヤ」はスゴイよ、やはり。

最後はBOOMメドレー。ちゃんと曲が流れてるのに、さらにマイクもって歌い出すミヤくん。「俺が歌う〜!」って、酔っぱらいのオヤジか?君は(笑)。

いやいや、楽しかった。いいもん見させてもらった。「あんなに弾(はじ)けてるBOOMって初めてかも。客席に水を撒くなんて・・」(妹談)
楽しい時間はあっという間。朝4時半頃パーティは終わり。
明るくなった渋谷の街、だるそうな茶パツの兄ちゃんネエチャンの間を、満足げな生き生きした顔のブーマー達が帰っていきましたとさ。

他のレポも読む
トップページに行く
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hamaMORI-yoshiE

inserted by FC2 system