Gash、他・・・99/3/28(日)〜下北沢Club Que 19:00〜
今日のGashは2番目。8時ちょっと前に会場に着くと、まだ1番目のバンドが演奏してた。会場は結構ビッシリで中に入れないので入り口で待機。
最初のバンドが終わっても相変わらずの人混み。しゃあないんでグイグイ人をかき分けて前の方に行く。Gashメンバーはステージ上で楽器の準備。そのままケンさんのベースが♪ベベンベベン〜♪と鳴り出して、お?始まったのか?「スペースボーイ」で今日はスタート。

先々週は、札幌でワンマンライブをして来たGash。ワタシは行かなかったので、今日は久しぶりのGashなのだ!ウレシイ〜。しかも定番のスペースボーイ。なんだか顔がニヤケてしまう(笑)。
そして2曲目にもう「同じ夢の続き」!?これは・・すごいたまらん!Bメロ?サビ?では、いつも鳥肌が立つ。「サマーキャンプ」「ロードムービー」。ロードムービィ〜〜!!(意味なし・・^^;)

なんだか今日の演奏はすごい。久しぶりだからでしょうか。音がピッタリ固まりになってガンガンくる。パワフル迫力!
「ウォーターカラー」、静と動の落差がすごい。グイグイ引き込まれる。続いて新曲です、との紹介で「窓」。これは不思議と心が温まる。ほんで、「ドリームオーバー」。最後かな?最後??と思ったら、やっぱりこれで今日は終わり。(曲順とか合ってないかもしんない・・)

いや〜なんだか今日はすごかった。上手(うま)かった。ミュージシャンに向かって上手かったなんて失礼極まりないけど、上手かった、すごかった。
ワタシは久しぶりのライブだからそう思うのかな?とおもったら、みんなも同じこと言ってたので、やっぱり今日はすごかったんだ。
なんだか意味もなく気持がはしゃぐ。はあ〜幸せ(笑)。

メンバーもなんとなくイメチェン気味。アニさんの髪は軽い色合いになってたし、ケンさんはほっそり黒ずくめでなんだかかっこいいぞ!そしてジュンさんは黒縁めがね?それだけじゃない?なんか雰囲気変わってて、ホントにジュンさんだよな〜と本気で凝視してしまった。
MCも今日はほとんどなし。唯一のMC(?)、ヒロキくんの「イエーイ!イエス!イエス!ハイ!ハイ!」(だっけ?)という叫びはかなりウケタ(笑)。

Gashページへ戻る
Gash以外のライブレポを見る

Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system