Gash、他・・・99/1/30(土)〜下北沢CLUB251
今日のGashは、一番目。お客さんもかなり入っていて、会場はほどよく埋まってる感じ。7時を10分ほど過ぎた頃?ライブの始まり〜。
今日は新曲があるというので、楽しみ楽しみ。新曲を、まずライブで聴くというのは、スゴイ好きです。配られたアンケートを見ると「窓」という曲が新曲らしい。

1曲目「ワイルドハニーバニー」。最近この曲で始まるのが多い?シブメのスタート。続いて「ロボット公園」。その次、新曲の「窓」。アコースティックっぽい(違うかも)きれいなギターで始まる、しっとりめの曲。いい音。ほ〜と思ってると次は「サマーキャンプ」!!これはやっぱ好きかも〜!ぐわ〜〜!そして「同じ夢の続き」ぐわ〜〜!!で、もう最後の曲。「ドリームオーバー」。ぐわ〜〜ん!!

は〜、最近のGashライブは、後半の勢いがすごいたまらん。ガ〜〜っとか、ぐわ〜〜んとか、そんな感じ(笑)。たたみかけるメロディラインは、やっぱ好きかも〜なのだった。
もっといっぱい曲聴きたいねー。札幌ワンマンライブが3月17日にあります。行きたいぞ。誰かカネくれ(笑)。

で、今日はめずらしく他のバンドも見てみた。
Gashの次がSPIDERというバンド。これは、なんだろ、王道ロック?違うか・・(^^;)。友達曰く「歌詞に”俺”と”お前”が多かった」。ワタシが気になったのは「この人達、九州弁系??」という点でした(笑)。

そして今日のラスバンド、Loopus。演奏が始まった瞬間、ん、この人達は上手いかも、と思った。音がいい、なんか貫禄。みためはビジアルっぽかったのに、ギターの音が今どきの?音。でもやっぱりボーカルは、ねっとり気味。でもたまにピコピコ打ち込み?と、統一感はなかったのですが、演奏が上手いとやっぱいい感じですね。ちょいと踊り出したくなってしまいました。「歌」がそれほど好きでないので、まあこれっきりになると思うけど(笑)、いいバンドだなーと思いました。
あとで聞いたのですが、ボーカルさんは元De-rax(綴り違うね、なんか。デラックスです)の人だそうだ(元BOOWYのマコっちゃんがいたバンド)。あらら、ワタシ昔ライブ見に行ったのよね、デラックス。懐かしいな〜。
いろんな人がいろんな形で音楽を続けているのね〜と、ちょっと感動。

Gashページへ戻る
Gash以外のライブレポを見る

Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system